skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンフォーレ甲府に勝利!

J2第10節、ロアッソ熊本はホームでヴァンフォーレ甲府と対戦、2−1で勝利し今季2勝目を上げました!今日の熊本は日差しが強く、前節のような風もなかったため、とても暑くなりました。日陰のバックスタンドでもTシャツ1枚でいい状態に。観客数はファ…

明日、甲府戦

明日4/29はロアッソ熊本vsヴァンフォーレ甲府戦です。今回は間隔が短くホーム連戦ですね。ただ、ゴールデンウィークでのホーム戦はこれが最後。いろいろイベント盛りだくさんですので是非行きましょう。天候も良さそうですね。先週末のTV、スーパーサッカー…

チラシ配り

今日はロアッソくんも参加してのチラシ配りでした。ロアッソ君シールと日程付きの小さなパンフレットの配布で、今回はロアッソくんの参加が大きな吸引力を持っていたように感じました。子ども、女性にはアピール度が高かったですね。甲府戦に向け、多少はP…

ユニ背中

昨日、貼り忘れたので貼っておきます。

vs広島戦、1−2で敗戦

J2第9節、ロアッソ熊本はホームでサンフレッチェ広島と戦い1−2で敗れました。 内容的には見応えのある試合であり、また惜しい結果になったと思います。今日の熊本は晴れでしたが風が強く、肌寒い感じでした。ジュニアユースvs大津中の試合のため、12:15…

26日(土曜)、サンフレッチェ広島戦

明日26日(土曜)は久しぶりのホーム、ロアッソ熊本vsサンフレッチェ広島ですね。KKウィング、15時からです。今回は開場が12:15と早め。これは前座試合で「ロアッソ熊本ジュニアユース vs 大津北中」が12:20〜13:20で行われるためです。明日は阿蘇DAYと銘打…

ユニフォームスポンサー新規決定!

http://roasso-k.com/top.htm 開幕以来ついていなかった背中と袖のユニフォームスポンサーが決定しましたね。 これは経営上、とても大きいと思います。背中は球磨郡の藤田株式会社。袖は熊本第一信用金庫です。大変ありがたいですね。4/26 のサンフレッチェ…

チラシ配布を4/27に行います

http://vamoskumamoto.jpn.org/ サポミで出たアイデアの一つ「ロアッソくんとチラシ配り」が現実のものに! 4/27(日曜)午後4時〜6時、下通りアーケード(パルコ前)で行うそうです。また、チラシ配布参加者向け事前ミーティング(注意事項説明など)…

4/23 コミュティボード・ポスター分配行います

明日、4/23(水曜)夜、熊本市コミュニティボードに貼るためのポスター分配を行います。場所はパレア(鶴屋東館の9階)。9階のエレベータ出て左奥の椅子・机がある場所にいます。知らない人でも分かるようにしておきます。時間は夜7時半〜8時半です(若…

4/23 コミュティボード・ポスター分配予定

まだ予定ですが4/23(水曜)夜に熊本市コミュニティボードに貼るためのポスター分配を行うつもりです。場所はパレア。時間は夜7時半〜8時半を予定しています。決まり次第、またお知らせします。

北京五輪の日程決定

北京五輪での日本代表の日程が決定したようです。ソースはスポーツナビ。8/7、10、13のようですね。これにより、J2第30節のロアッソ熊本ホームの試合(vs横浜FC)ですが、8月9日 or 10日でしたので、五輪と重ならない8月9日(土曜)が有力…

アウェイ・セレッソ大阪戦

本日の試合は0−1で敗戦です。速報によると後半39分までは0−0だったのですが、今まで失点0の試合がない悲しさ。ジェルマーノに決められてしまいました。福王は出なかったようですね。展開次第だったとは思いますが、残念です。次の試合は4/26(土曜…

チラシ配り、4/27予定

サポミから始まったプロジェクトのうち、いくつかは動き出しています。そのうち「チラシをロアッソ君や選手と配る」プロジェクトですが、実行の日付が4/27(日曜)ということで話しが進んでいるようです。3時予定。ロアッソ君もくるようです。詳しくは以下の…

明日、セレッソ大阪戦

アウェイ2連戦、今度はセレッソ大阪との試合です。この試合からしばらくは強豪との対戦が続きます。セレッソ大阪は明らかに昇格候補なのですが、これまでの結果はあまりいいものではありません。私は開幕前には広島とセレッソ大阪の昇格は固いかな、と予想…

九州ダービー応援ポスターが公式でダウンロード可能に

http://roasso-k.com/top.htm 公式のトップから九州ダービーのポスターがダウンロードできるようになっています。 熊本の場合、次は5/6のレベスタ(博多の森)ですね。 ※今週忙しくて更新もままならず、なかなかコメントにも対応できていなくてすみません…

ファミリーチケット共同購入

http://vamoskumamoto.jpn.org/ サポミでのアイデアが早くも形になりました!。ファミリーチケットを代わりに購入するということで、申込書がダウンロード・印刷できます。これを配布して「こんなに安いなら行ってみようか」という人のために代わりにファミ…

アウェイ水戸戦は2−2のドロー

本日の水戸ホーリーホックvsロアッソ熊本の試合は2−2のドロー。最後はよく引き分けたという感じだったようです。結果、アウェイで勝ち点1という点は冷静に見て評価できると思います。ロッソは前半2分、いきなり先制を許します。これもどうもミスからの失…

明日、アウェイ水戸戦

ホーム山形戦の敗戦から一週間、明日はアウェイでvs水戸ホーリーホック戦を迎えます。水戸は今季は広島、横浜FCともドロー。しかも両試合とも勝てる試合でした。今までとは明らかに違う強さがあります。横浜FCとの試合を少しTVで見たのですが、昨年佐…

レプリカユニ、販売開始

http://roasso-k.com/top.htm ようやく入りましたね。明日からハヤカワスポーツ各店や公式オンラインショップで販売開始です。試合開場では4/26の広島戦から販売ですね。 価格は税込みで12,390円です。

J's GOAL 月間MIPに高橋泰

http://www.jsgoal.jp/mip/ J's GOALが選ぶ3月に最も活躍した選手、J2では高橋泰選手が選ばれました! 昨年のJ2 MIPを見てもすごいメンバーなので、これは嬉しいですね。 3月に4ゴールの活躍は大きなインパクトがあったと思います。

サポーターミーティング

本日、サポーターミーティングにご参加頂きありがとうございました。最後は時間が足りなくなってしまい申し訳ありません。今後は余裕を持った運営をしたいです。今回は観客動員増加のためサポーターで何かやれないか、ということを考えるサポーターミーティ…

サイン帳購入でDVDプレゼント

http://roasso-k.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=17&kindid=33&itemid=999999 ロアッソ熊本公式オンラインショップにてサイン帳の購入もしくはKK WING持参(4/26)で「ロアッソ熊本2008始動」のDVDプレゼントと書かれています。先着1000名だそうです。

4/11、NHK熊本で特番

http://www.nhk.or.jp/kumamoto/pgm03/index.html NHK熊本で4/11(金曜)19時半〜19時55分の「くまもとの風」で「スタジアムへ行こう! 熊本にJリーグがやってきた」が放送されます。なお、再放送も4/13(日曜)午前8:00〜8:25にある…

告知ポスター

熊本市コミュニティボードに貼ったロアッソ熊本の4月告知ポスターですが、ダウンロードして印刷することも可能にしています。是非、印刷して貼ってみて下さい。ダウンロードのページへ なお、サイズが26MB以上ありかなり大きいですのでご注意下さい。プリン…

JFL、Kyuリーグ

JFL

http://www.jfl-info.net/ 5試合目ということでそろそろJFLもチェックしておきます。栃木SC、ファジアーノ岡山が全勝。それを横河武蔵野、Honda FCが追っています。岡山がここまで強いとは意外でした。1年で上がってきそうですね。準加盟組では鳥取が2…

J2第6節、vsモンテディオ山形 ロアッソくん登場!

J2第6節、ロアッソ熊本はホームでモンテディオ山形と対戦、1−2で敗れました。順位を14位としています。今日の熊本は曇りのち雨の予報が出ていましたが、結局試合終了まで雨は降らず、いい天候になりました。しかし予報の影響か、花見が忙しかったのか…

山形・宮崎光平の高橋封じの記事

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080405-344517.html 日刊スポーツでは宮崎が高橋を封じることに自信ありと書かれています。この2人は同期で一緒に広島に入ったのですね。しかもその獲得に動いたのは山形の現監督、小林氏とか。高橋対…

明日、ロアッソ熊本vsモンテディオ山形戦

明日の天候ですがKKウィングのピンポイント予想では雨は降らないようです。http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33064.html久しぶりにいい状態のピッチでの試合になりそうですね。それにロアッソくんも登場することですし、楽しみです…

県庁にロアッソ熊本コーナー

http://roasso-k.com/top.htm 熊本県庁の地下一階にロアッソ熊本の展示コーナーが出来たようです。これは素晴らしいですね。試合の日程等も大きく貼り出されていればいいのですが・・。

日曜は山形戦です!

4/6はロアッソ熊本vsモンテディオ山形戦です。 山形は熊本同じく勝ち点4、1勝1分です。そしてFC岐阜にも3−5で敗れています。ロッソも負けられないと言えます。山形の注目選手は何と言ってもFW豊田陽平(背番号11)。先月27日、国立で行われた…