skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

市村は捻挫、2週間程度で復帰か

http://roasso-k.com/ 心配されていた市村の負傷ですが公式の動画インタビューで本人が語っています。2週間程度なら開幕には間に合いそうですね。大迫は2,3週間ぐらいで全体練習に参加できるということです。

シーズンシートの案内、KICK OFFフェスティバル2009の案内が掲載

http://roasso-k.com/ シーズンシートの案内がようやく公式に出ました。以前、このサイトでお伝えした内容と同様です。ローソンチケットでの販売では2/15まで申し込めば開幕前にシーズンパスが送られてくるようですので早めに申し込みましょう。なお、気が付…

練習試合、vsニューウェーブ北九州

ロアッソ熊本、今日は大津球技場でニューウェーブ北九州との練習試合を行いました。今日は平日以外では初の練習試合とあってたくさんの人が詰めかけました。強い風が吹くとても寒いコンディションでしたが500人以上はいたと思います。メイン駐車場は満車…

ファンクラブ、会員特典発表

http://roasso-k.com/supporters_club.htm 公式のファンクラブのページで会員特典が発表されていました。 昨年との違いで行けば、A席のチケットが2枚つくということ、ホームゲームのメンバー票が配布されるということですね。また、昨年同様に当日券割引と…

練習試合 vsファジアーノ岡山

ロアッソ熊本、今日は練習試合をファジアーノ岡山と行いました。今季からJ2に参入する岡山。同じJ2同士でどこまでの試合が現時点で出来るか注目しました。会場には200人ぐらいいたのではないでしょうか。多かったですね。なお、最初に書いておきます…

2008年観戦者調査報告が発表

Jリーグ公式サイトで2008年観戦者調査報告が発表されました。これは熊本で言うと昨年の徳島戦でアンケートを採っていたものです。 http://www.j-league.or.jp/aboutj/2008kansensha.pdf熊本について気が付いた点を書いてみたいと思います。 50歳以上の観戦…

藤田、トップ下での起用へ

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090129-455020.html 日刊スポーツには北野監督のコメントが出ています。ボランチは充実していますからね。より攻撃的なポジションになりそうです。練習試合はすぐには難しいでしょうから2月からの模様…

藤田俊哉 入団会見

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090128042.html スポニチはユニを着た写真付きで記事が出ています。 「昇格の力になりたい」ということです。J's GOALには写真がいくつか。 http://www.jsgoal.jp/photo/00042100/00042180.html http://…

練習試合の時間

http://roasso-k.com/schedule.htm 1/30金曜の岡山戦は12時、1/31の北九州戦は13時と決まったようです。

初の練習試合

ロアッソ熊本、今日は今シーズン初の練習試合を熊本大学選抜と行いました。45分×2で、昨年のような普段と違うポジションということはなく、ちゃんとしたポジションでの試合です。まだ早い時期なのでコンディションはバラバラかもしれませんが、新しい選手…

明日の練習試合は14時から

http://roasso-k.com/schedule.htm 明日、熊本県大学選抜との今季初練習試合が予定されていますが、時間は14時からと公式スケジュールに出ました。総合運動公園の補助競技場です。

鈴木祐輔、AC長野パルセイロへ

退団した鈴木祐輔は地域リーグ(北信越)のAC長野パルセイロへの移籍が決定しました。同じく北信越リーグの松本山雅に移籍した小林陽介選手とはライバルのチームになるわけです。信州ダービーに注目したいと思います。

藤田俊哉、ロアッソ熊本入団 正式決定!

http://roasso-k.com/ ついに公式でも発表されましたね。藤田俊哉選手のロアッソ熊本への入団が正式決定です! 1/28より合流予定と書かれています。この日に記者会見もあると報道されています。とにかく楽しみですね。なお、背番号は28。これは報道で…

「大迫希 藤田に弟子入り」の記事

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/73225 タイトルがよく分からないですが「大迫希 藤田に弟子入り 元代表MFからプロ野球の極意吸収」になっています。野球?(^^; 記事内では「プロの極意を学ぶことを熱望した。」となっていますね。やはり大迫希にと…

練習試合情報

http://roasso-k.com/schedule.htm 公式のスケジュールで発表されました。1/27に熊本県大学選抜と総合運動公園の補助競技場でやるようです。昨年は大学選抜とやったときには全メンバー本来と違うポジションでやるというものでしたが、今年はどうでしょうね。…

新体制発表、記者会見の模様

J's GOALに出ています。まずは岡社長、池谷総監督・GMから。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076910.html 平均観客動員は今年は6000人を目指すそうです(今季5279人)。ファンクラブも3000人が目標。池谷さんのGMがわかりにくいうという声…

背番号発表、10番は木島、スローガンは「絆〜Keep & Change〜」

http://roasso-k.com/ 今年のスローガン・背番号が公式で発表。「絆〜Keep & Change〜」が今年のスローガンです。地域との絆、そして昨年からの継続、それに進化をこめたスローガンですね。そして、背番号も発表されました。注目の10番は木島に。中山が9に…

韓国人DF、チョ・ソンジンが入団

http://roasso-k.com/ ロアッソ熊本公式サイトでチョ・ソンジンの入団が発表されました。18歳のDF、186cmの長身です。高卒ルーキーですね。年齢的に即戦力ではないのかもしれませんが成長に期待したいと思います。

京都から石井俊也獲得、アウェイユニは陣太鼓

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20090124-453422.html 日刊スポーツによると京都からMF石井俊也も獲得したようです。31歳、守備的なMFです。また、同じく日刊スポーツのトップに出ていますが今季の新ユニフォームが発表、アウェイ…

甲府より宇留野純を獲得

http://www.ventforet.co.jp/2008/information/press/20090118.html ヴァンフォーレ甲府の公式によるとFW宇留野純がロアッソ熊本に移籍するようです。JFL・HondaFCで活躍しから甲府に入った宇留野。J1でも4得点を上げ、昨年も19試合出場(3得点)。…

練習試合情報

山陽新聞では30日にファジアーノ岡山とロアッソ熊本との練習試合があると書かれていますね。場所・時間等は不明です。

練習試合情報(2試合)

1/31(土曜) 14:00 ニューウェーブ北九州と水前寺競技場で練習試合だそうです。 ニューウェーブ北九州公式に掲載されています。 http://www.kitakyushu-fc.org/system_schedule_view.php?id=665公式発表からは間がない時期ですが、果たして藤田は登場するの…

Jリーグ選手協会のページに木島の動画

http://www.j-leaguers.net/mov/mov2008/file007.html 今年の抱負を木島が語ります。と言ってもとても短いですが。

藤田俊哉、秋田引退試合に出場

http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076823.html まだ、熊本の選手としての公式発表があったわけではないですが、藤田が出場するとなると気になりますね。2/1に鹿島で行われる秋田の引退試合に「ジュビロ磐田 レジェンドスターズ」の1人として参…

藤田俊哉、ロアッソ熊本入団で合意か

熊日 報知新聞 サンスポ スポニチ 熊日および各紙に出ています。21日の交渉で2年契約で合意に達したということ。 26日に正式契約、28日に入団発表ということです。日本を代表するMFの一人である藤田。ジュビロ黄金期の中心選手であり、JリーグMV…

今日のスポニチに藤田俊哉と交渉の記事

今日のスポニチ4面にロアッソ熊本が藤田俊哉と交渉を行ったとの記事が出ています。それによると、「この日の交渉は物別れに終わり、移籍のめどが立たない状態となった」とのこと。どうなるかは微妙なところですね。詳細は今日のスポニチを見てください。

練習試合情報

名古屋グランパス公式によると2/14 15時からロアッソ熊本との練習試合とのことです。鹿児島で行われると思います。またジュビロ磐田公式によると2/16の午後にロアッソ熊本と練習試合をするようです。おそらく鹿児島・鴨池でしょう。

ロアッソ熊本シーズンシート

代表戦のグランメッセ駐車場でなぜか配っていたロアッソ熊本のシーズンシート案内よりその内容をここに書いておきます。販売期間は2/1〜3/8ですが、2/22までに買うと特割価格で買えます(ただし昨年の購入者や持株会・2009ファンクラブ会員は3/8まで特割価格…

シーチケ、2/1発売

今、KKの前にです。グランメッセで配られていたのですがロアッソ熊本のシーズンシートの案内がありました。 昨年と変わらない価格のようです。 2/1から発売。ローソンでも発売あるようです。詳しくは明日書きます。

Jから移籍、さらに3人か

今日の熊日、ロアッソ始動の記事のところには池谷GMの「補強戦略を明かす」という記事が・・。そこにはJからさらに3人が移籍すると書かれています! これは楽しみですね。詳しくは今日の熊日をどうぞ。そのほか、昨日のぜんざいなども記事になっています…