skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木翔登選手の契約更新が発表

本日、公式にて鈴木翔登選手の契約更新が発表されました。昇格しかありません。来期もお願いします。 https://t.co/X3wJddIXWF— 鈴木翔登 (@shoooots3) 2018年11月30日以下は現時点での契約更改情報です。 1畑 実 2黒木 晃平 満了:3イム ジンウ 満了:4…

衛藤幹弥選手の契約更新が発表(本人コメント追記)

本日、公式より衛藤幹弥選手の契約更新が発表されました。 今シーズン最初の更新発表となります。 追記 来期もロアッソ熊本でプレーさせていただきます!チームのため、熊本のために頑張ります!!来期もよろしくお願いします https://t.co/PJOQP66ZK0— 衛藤…

熊本日日新聞に連載記事「ロアッソJ3降格 再起かけて(下)」と練習最終日の記事が掲載

連載記事「ロアッソJ3降格 再起かけて」の第三回記事と、練習最終日の記事が掲載されています。 連載記事の方では織田GM、米原秀亮選手、強化の筑城さん、上村周平選手のコメントが掲載されており、練習最終日の記事では片山奨典選手、園田拓也選手、田中…

熊本日日新聞の連載記事「ロアッソJ3降格 再起かけて(中)」掲載

昨日から連載されている「ロアッソJ3降格 再起かけて」の第二回記事が掲載されています。 this.kiji.is

サッカーダイジェストにロアッソ熊本の記事が掲載

本日のサッカーダイジェストWebにロアッソ熊本に関する記事が掲載されています。 【熊本】回避できなかったJ3降格。ワースト失点、主軸の引き抜き…転機となったのは? | サッカーダイジェストWeb

Jリーグ公式に今シーズンのJ2まとめ記事が掲載

昨日「データで振り返る2018年のJ2リーグ(チーム編)」が、そして本日「データで振り返る2018年のJ2リーグ(個人編)」が掲載されています。 www.jleague.jp www.jleague.jpこの記事内の熊本関係だけまとめると、J2の22チームのうち、次の順位になりま…

熊本日日新聞に渋谷監督のコメント記事と来期に向けての連載記事が掲載

本日、J3降格決定後の練習時の記事が掲載されており、来期続投が決まっている渋谷監督のコメントと、佐藤主将のコメントが掲載されています。 this.kiji.isまた、来期について2~3回連載の記事の第一回(上)が掲載されています。 this.kiji.is

日刊スポーツにガンバ大阪が田中達也選手へオファーの記事

本日の日刊スポーツにガンバ大阪が田中達也選手にオファーを出しているという記事が掲載されています。 これによると、ポジションは二列目での起用で、すでにオファーを出して正式な交渉に入っているとのことです。www.nikkansports.com

池谷選手が交流会の開催を告知

先日、契約満了が発表された池谷友喜選手ですが、30日の金曜日に集う会を開催されるということで告知されています。先日のブログやツイートに対して多くのコメントありがとうございます。この件で僕が感じたのがもっと応援してくれる方々とお話がしたかった…

降格を受けて元在籍選手などの反応(追記有り)

昨日、ロアッソ熊本のJ3降格が決定しました。 それを受けてかつてロアッソ熊本に所属していた選手などから出ているコメント・反応です。ロアッソ熊本の事を考えると胸が苦しいです。今でも熊本時代からお世話になってる方がたくさんいるので。。。言葉がでて…

ロアッソ熊本のJ3降格が決定

本日、J3の結果により、ロアッソ熊本のJ3降格が決定しました。 それを受けて公式よりコメントが発表されています。 ロアッソ熊本を応援していただいている皆様へ|ロアッソ熊本 公式サイトこの中で「1年でのJ2復帰を絶対条件として」と明言されています。 J3…

ロアッソ熊本におけるホームグロウン選手

先日のJリーグ理事会において、ホームグロウン制度の導入が承認されました。 詳しくはJリーグのプレスリリースをご覧ください。 www.jleague.jp人数は2019年シーズンより導入ですが対象がJ1のみ(厳密に言えばJ2・J3も対象ですが、人数に定めが…

熊本日日新聞に今期のまとめ記事が掲載

今シーズンの戦績などをまとめた記事が熊本日日新聞に掲載されています。 内容として書かれているのは第1節開幕アウェイ山口戦、第2節ホーム開幕徳島戦、第10節ホーム京都戦、第28節ホーム横浜FC戦、第42節ホーム最終愛媛戦の5戦です。 this.kiji.is

駒澤大学のスポーツ新聞に中原輝選手のインタビュー記事

来期加入が発表されている駒澤大学の中原輝選手のインタビュー記事が、駒澤大学のスポーツ新聞「コマスポ」に掲載されています。 中原選手が聞いている来期のコンセプトについてなどの話もありますのでサポーター必読です。 www.komaspo.com

小宮万里夫フィジカルコーチの契約満了退任を発表

選手に続き、小宮万里夫フィジカルコーチの契約満了による退任が発表されました。 小宮コーチは2016年の5月末に加入されてから3年弱の間在籍されていました。 小宮万里夫フィジカルコーチ、退任のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト

似鳥康太選手の期限付き移籍満了が発表

ファジアーノ岡山より期限付き移籍中のGK似鳥康太選手の満了が発表されました。 似鳥選手は今年3月、野村選手・内山選手の負傷し、GKの人数が足りない時期に加入してくれました。ありがとうございました。 また、残念ながらファジアーノ岡山から契約満了も…

8名の契約満了選手を発表

本日、契約満了選手8名が発表されました。 契約満了選手のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト 発表された選手は以下の通りです。()の中はロアッソ熊本の在籍年数です。 DF3:イムジンウ(2年) DF4:園田拓也(5年) DF13:多々良敦斗(1年) DF1…

愛媛FC戦は3-0!2018シーズンを勝利で締めくくる!

愛媛はメンバー表のポジションでは4-4-2の感じでしたが、実際は3-4-3のミラーゲームとなりました。 前半は一進一退、両チームミスが多い感じでしたが、後半7分という早い時間に田中達也が右サイドを駆け上がりあげたクロスに伊東がヘッドで合わせて得点!12…

今日はホームで愛媛FC相手に最終戦!

今日は愛媛FC相手に今シーズンの最後の試合となります。 最後は笑顔で終われるように選手を応援しましょう! 11月17日(土曜日) 14:00キックオフ vs 愛媛FC えがお健康スタジアム 11/17最終戦ホームゲーム(愛媛FC戦)について|ロアッソ熊本 公式…

来期加入の小笠原選手がTwitterでサポーターへ向けて発言

11月8日に公式より加入の発表があった筑波大学の小笠原佳祐選手が、Twitterにて「ロアッソ熊本に関わる皆さんへ」と題してご本人の覚悟を発言されました。 応援しがいのある選手だと思います。サポーター必読です。【ロアッソ熊本に関わる皆さんへ】失礼を承…

アビスパ福岡戦は0-1で敗戦

前半は相手に押し込まれる展開で、前半9分という早い時間に入れられてしまいます。その後も攻められる時間帯が多く、前半はシュートがほとんどありませんでした。 後半開始から田辺に代えて水野を投入します。後半は攻める時間帯も多かったのですが、決めき…

今日はアウェイでアビスパ福岡戦

今日はアビスパ福岡との一戦です。 NHK熊本での放送もあります。現地で、熊本で、参戦しましょう! 11月11日(日曜日) 13:05キックオフ vs アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム 【11/11(日)熊本戦 】イベント・チケット情報:アビスパ福岡…

アルビレックス新潟戦は熊本の田中達也が終了間際のゴールで3-2の勝利!

前半から大きく試合が動きます。前半6分に相手DFからボールを奪った伊東がそのまま駆け上がってゴールを決めます。しかし、前半22分に相手のスーパーゴールで同点に追いつかれます。その後すぐの前半25分にはPKをもらい、皆川が冷静に決めます。このまま前半…

明日はアウェイでアルビレックス新潟と田中達也対決!

明日はアルビレックス新潟との一戦です。新潟の14番は元日本代表の田中達也選手。田中達也対決も楽しみですね。 11月3日(土曜・文化の日) 14:00キックオフ vs アルビレックス新潟 デンカビッグスワンスタジアム アルビレックス新潟 公式サイト|AL…