skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/5の試合、ゲーフラ作り・レースクイーンも来場

http://roasso-k.com/top.htm 10/5のロアッソ熊本vs徳島ヴォルティス戦では試合前の10時からゲーフラ作りのイベントを開催。これは先着30組まで。500円かかりますが材料は用意されます。また、大分のオートポリスとのタイアップでレースクイーンも…

サテライト、2−2のドロー

http://roasso-k.com/top.htm 今日のサテライトはあいにくの雨の中、2−2のドロー。得点はオ・ミンソの2得点でした。残念ながら行けませんでしたが公式によれば韓国人3人が先発したようです。

草津とのアウェイ戦、勝ちに等しいドロー

J2第38節、ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、0−0での引き分けでした。前半19分に福王が退場、このような早い時間での退場は極めて不利ですが、残り70分もの間、よく耐えたと思います。池谷監督は「勝ちに等しい引分け」と語っています。…

明日、アウェイ草津戦

明日はアウェイでザスパ草津と対戦です。今日のJ2試合結果では岐阜が福岡とドロー、愛媛は徳島に敗戦でしたので、もし明日勝つようなことがあればロアッソ熊本は順位を12位に上げることが出来ます。そして初の三連勝にもなります。ここは勝って10/5…

市長会より1000万の出資

http://kumanichi.com/roasso/ 熊本県の市長会よりロアッソ熊本支援のため一千万の出資があったそうです。 これは大きいですね。大変ありがたいことで感謝したいです。

改めて15,588人のすごさを検証する

9/23に達成した15,558人。これは招待券を配っていたとはいえ、なかなか達成できないすごい数字であると言えます。これはJ2全体でもすごい数字です。この試合の数字を上回る試合は何試合あるのか。J2最多動員の仙台は4試合上回っておりさすがに別格です…

未使用引換券、10/5の試合でも使用できます!

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200809/20080925001.html 9/23のロアッソ熊本vs横浜FC戦ではチケットの引換券がいろいろなところで配布されましたが、駐車できずに引き返し使えなかったとか、都合で行けなかったなど未使用の券をお持ちの方もいらっ…

昨日のマッチデイにサポミのアイデアが!

昨日の試合のマッチデイですが、裏面がポスターになっており、試合の告知がバッチリされていました。これはサポミで出されたアイデアが実現されたものだったのです! 「マッチデイに告知ポスターを入れてはどうか」というものですね。実際にアイデアを出され…

昨日の記録

あまりいいのがないのですが、いくつか写真を。まずは南ゲート。バックスタンド中央にあるゲートですが、ここから入場できるのは初めて見ました。ここからスロープみたいな坂道を登っていくとバックスタンド中央に来れます。その途中のところで物産展をやっ…

1万5千の大観衆を前に劇的勝利!

[ J2第37節、ロアッソ熊本はホームで横浜FCと対戦、サッカーフェスタの大観衆の前で見事1−0で勝利!しかもロスタイムの劇的ゴールでした!今日はサッカーフェスタということで多数の観客が予想されました。KK WINGに開場30分前にはついたのですが…

明日、横浜FC戦

明日は「サッカーフェスタ」ということで多くの観客が予想される横浜FC戦です。今季最多動員を是非達成してもらいたいです。キックオフは16時、開場は14時です。スタの周辺で行われるフットボールパークは13時からやっているそうなので、早めに行く…

仙台戦でのアンケートをお忘れ無く

仙台戦に来た方はアンケートのアドレスを書いた紙をもらったと思います。 そのアンケートは今日までなので忘れずにお答え下さい。このアンケートはJ公式にも毎年掲載される重要なものです。クラブの運営方針にも影響するでしょうから正直に答えましょう。回…

超アウェイ・サガン鳥栖戦で勝利!

J2第36節、ロアッソ熊本はアウェイでサガン鳥栖と対戦。2−1で逆転勝利です! これにより13位愛媛と勝ち点2差、12位岐阜と4差と上が見えてきました。今日の鳥栖・ベアスタは2万人を目指そうとスポンサーのブリジストンを中心に大動員をかけてお…

明日、アウェイ鳥栖戦

明日は、いよいよアウェイで鳥栖との試合。チケット売り切れが続出し多数の観客が予想される楽しみな試合です。熊本としては過去最高レベルのアウェイ人数。しかもあのベアスタ。サッカー専用のピッチと近い中での試合ですからアウェイの向かい風は強そうで…

今日の熊日でロアッソ熊本特集4ページ

今日付の熊日新聞ではカラーで4ページ、9/23の試合に向けての特集があります。 池谷監督、上村選手、それに横浜FCの都並監督のインタビューまであります。追記:同紙の県議会に関する記事に興味深いものが出ていました。民主・県民クラブの渡辺利男議…

9/20 アウェイ鳥栖戦の席割・駐車場

http://www.sagantosu.jp/c/news/contents/20080918112637_3888 前節のマッチデイにも載っていましたが、9/20のアウェイ鳥栖戦ではアウェイ席はゴール裏の下半分だけです。間に緩衝帯は設けられていますが、上も左右も囲まれてまさにアウェイですね。また、…

山口武士、全治4週間

http://roasso-k.com/top.htm ちょうど昨日も武士がそろそろレギュラー組に帰ってくるんじゃないかと話していたんですが、負傷してしまったようです。非常に残念ですね。

コミュニティボードのポスター貼りは中止

今日のコミュニティボード抽選ですが、外れました・・。 私が行ったのですが48分の36、見事にハズレでした。仕方ないので、街中で何カ所か公共施設・商業施設でお願いしたところ貼ってもらいました。大変ありがたかったです。一応、今日のパレアではポス…

横浜FC戦は再入場可能に

http://roasso-k.com/top.htm 9/23のロアッソ熊本vs横浜FC戦は再入場が可能に。KKWING外の「いこいの広場」がフットボールパークになっているためだと思われます。サッカーで遊べるいろいろなイベントコーナーがあるようです。また、スカパー!視聴者感謝…

明日、コミュニティボード・ポスター貼り

明日(9/16水曜)は熊本市コミュニティボードの抽選が行われます。その日の夜(7時〜9時)、ポスターを配布し、各自がポスター貼りを行う活動を行います。どなたでもご参加できます。配布場所はいつもの「くまもと県民交流館パレア」(鶴屋東館9階)のエレ…

サテライトの試合

愛媛戦は1−1のドローだったようです。得点者は町田、韓国人の2人もプレイしていたようです。

仙台に大敗

J2第35節、ロアッソ熊本はホームでベガルタ仙台と対戦、0−4で敗れました。今まで大敗は何度かありましたが、ホームで3点差以上での負けは無かった熊本。しかし、ついに4点差、しかも無得点での敗戦を喫しました。この時期、昇格争いをしているチーム…

告知ポスター配布

私は9/14はサテライトは行けずパレアにいます。熊本ドイツゲームの会というイベントをやっていますのでその会場内に来てもらえれば渡すことは可能です。パレアの会議室2で13時〜21時までやっています。詳細はこちら。ついでに少しでも遊んでいってもら…

告知ポスター

来週、コミュニティボードに貼る予定のポスターをアップしました。 ダウンロード可能ですので是非ダウンロード・印刷してください。■ダウンロード先※明日の試合前に配ろうと思っていましたが、いつもコピーしているところが閉まっていたため、まだ用意できて…

明日、ベガルタ仙台戦

明日はホームでのベガルタ仙台戦ですね。18時キックオフ、KK WINGです。 熊日の記事によると前節よりメンバーが多少入れ替わりそうですね。期待が持てそうな気がします。GKは吉田の予想。今季前半はレギュラーでしたが、やはり安定感には欠けるところが…

やはり9/23は過去最高動員か

http://www.j-league.or.jp/ticket/situation_j2.html J公式のチケット販売状況サイトで過去KK WINGの販売状況は常にマーク無しだったのですが、9/23の試合では一つ■が入っています。やはり過去最高動員が期待できそうですね。また、9/20のアウェイ鳥栖戦で…

熊日サイトがリニューアル

http://kumanichi.com/roasso/ くまにち.comの「がんばれロアッソ熊本!」のページがリニューアルしました。 「Re:roasso」のコーナーでは選手に質問などが出来るようです。ただし、その様子は携帯版のみです。

Tシャツ

スポーツのハヤカワ(ゆめタウンはません店)で写真のようなTシャツを発見。ロアッソグッズでこういうのあったかな?と思いタグを見てみたところ、Jリーグエンタープライズ販売のグッズでした。Jリーグが管轄するいろんなグッズもこれから出てくるというこ…

9/13の試合では60才以上の方、S席アップグレード無料!

http://roasso-k.com/top.htm 9/13 仙台戦では敬老の日企画として60才以上の方はS席へのアップグレードが同伴者1名まで無料に! S席がかなり埋まりそうですね。年齢を証明するものを忘れずにお持ち下さい。また、公式サイトではそれ以外にイベントの…

さて、白岳しろ買ってこようかな

例の事件に高橋酒造は関係がないことは既に発表済みです。が、焼酎各社には風評被害は出てしまうかも。こういうときこそ我々が「白岳しろ」を買いに行かなくてはいけないんじゃないかな、と思います。ロアッソボトルはまだ売ってますよね。