skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッソ熊本、約9000人の観客を前に4-0で快勝!

JFL前期第7節、ロッソ熊本はをホームで三菱水島FCと対戦、4−0で快勝し1分けを挟んで5連勝です。これで勝ち点16となり、順位は変わらず6位ながら4位、5位と勝ち点で並びました。また、2位との勝ち点差は3と1ゲーム差になり、JFL2位以内でJ2入…

明日、三菱水島FC戦

ロッソ熊本は明日、いよいよ三菱水島FC戦。ホームでどれくらいの人たちが集まるか、楽しみです。天候も気温も良さそう。是非、来てみてください。試合の予想ですが、三菱水島FCはそんなに甘くないと思っています。おそらく昨年の天皇杯と同様、カウンター狙…

4/30の試合で臨時駐車場

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式ページによると4/30の三菱水島FC戦で臨時駐車場があるとのこと。KKウィングから免許センター側。結構距離ありそうですが、会場までシャトルバスがあります。600台は止められるようです。 車で行こうと思っている…

ロッソ快勝!2−0

ロッソ熊本は4/22 JFL第6節をアウェイでアルテ高崎と対戦。2-0で快勝しました!。ロッソは前半18分、高橋が倒されて得たPKを高橋自身が決めて先制。その後も押している展開だったらしいのですが、なかなか決めきれず・・。しかし後半38分にコーナーキ…

次節、アウェイでアルテ高崎戦

ロッソ熊本は次節の4/22はアウェイでアルテ高崎戦。アルテ高崎は前節に1−5で横河武蔵野に大敗。その横河武蔵野とロッソは1−1で引き分けていますから、ここは勝ちたいところ。ここで勝つことで4/30の三菱水島FC戦での動員も増えるでしょうし、…

今日の熊日、高橋泰の記事

今日の熊日の「特集がんばれ!ロッソ」は高橋泰がメイン。やはりこの間の試合での3点目では「ゴール前の落ち着き」を熊日の記者の方も感じられたようです。私もあの落ち着きぶりにはしびれました。冷静に流し込む・・それがいかに難しいか。ああいうシーン…

ロッソ告知ポスターを勝手に作成

観客動員増加に向け出来ることからやろうということで、今度の4/30の試合に向けて勝手にチラシというかポスターっぽい掲示できるものを作成してみました。 欲しい人は自由に印刷してください。PDF形式です。

日刊スポーツ・九州版に記事が

http://kyusyu.nikkansports.com/news/p-kn-tp2-20060417-19967.html 日刊スポーツ・九州版に「ロッソ熊本6位浮上」の記事。 観客動員についても記事になっており、チケット購入文化を定着させないと今後の運営は暗い、と。練習の合間に池谷監督も企画会議…

FC琉球について

FC琉球についても書いておきたいです。ロッソの宿命のライバルチームですし、ロッソ相手以外では頑張って欲しいと思っているのですが未だに勝ち点0。昨日の試合ではどうもDFに難があるように見えました。スピードでも負けて振り切られていたようですし、…

FC琉球戦、マンオブザマッチ

得点をあげた三人ももちろん良かったのですが、昨日の試合は町田多聞に上げたいですね。DFを切り裂く動きで相手を大混乱に陥れていたと思います。すごい運動量&スピードでした。次点は難しいですがやっぱり得点を上げた3人でしょうか。朝比奈、福王、高…

今日の試合の運営面など

今日はJFLに上がって初めてのホームでの快晴。スポーツ観戦にはいい天気でしたが観客数は2,554人。うーん、去年を考えればもう少し増えて欲しいところ。これから気温がもう少し上がればさらに増えそうな感じではありますが、特に告知が不足しているような気…

ロッソ、ホーム3連勝!

JFL第5節、ロッソ熊本はホームでFC琉球を迎え3−1で快勝!。これでホーム3連勝。順位も首位グループを伺う6位まで上がってきました。試合は最初からある程度ロッソがいい形を作っていたと思います。システムは3−5−2。ボランチには復帰した山口武士が…

明日は試合です

ロッソ熊本、明日、水前寺競技場でFC琉球戦です。 今日は雨ですが明日の天候は晴れ。ただし、ちょっと寒そう(今日よりは温かいですが)。多少厚着で。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33063.html今日の熊日は明日の試合の告知が…

水前寺競技場へのアクセス

http://rosso-k.jp/stadium/suizenzi.pdf 公式ページにPDFでアップされました。 バスの時刻表もありますね。交通センターからだとグランド前下車がいいですね。だいたい20分ぐらいでつくはずなので11時台(5分、30分、54分)ぐらいがちょうど良さそ…

4/16のFC琉球戦のイベント

http://rosso-k.jp/main.html ・12時から先着50名が選手と写真撮影可能 ・通算50ゴール予想プレゼント。応援メッセージ記入用紙にKyuリーグ+JFLで通算50ゴール目を当てる。要するにFC琉球戦で最初にゴールするロッソの選手を当てればいい。正解者から…

4/30の三菱水島戦で1万人を集めるキャンペーン

http://rosso-k.jp/main.html 公式ページのキャンペーンです。まず4/16のFC琉球戦で応援ボードを無料配布、でそれを次のホーム4/30の三菱水島戦に持ってくれば連れの1名は無料になるというキャンペーン。これは面白いですね。また、赤白帽の小学生…

水前寺競技場の天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33063.html 今週末、4/16にロッソ熊本vsFC琉球戦が行われる水前寺競技場のピンポイント天気予報のページ。今のところ、週間予報では曇りですね。 前日には時間単位で予報を見ることが出来るので便…

ロッソ熊本、横河武蔵野FCと引き分け

ロッソ熊本は横河武蔵野FCと東京・江戸川で対戦。1−1で引き分けました。速報の情報によるとロッソは前節と同じく前半が悪く押し込まれ1点を取られる展開。しかし、後半になり盛り返し、さらに相手に退場者が出たためさらに攻勢に出て高橋の同点弾が生まれ…

試合速報のページ

一応書いておきますが、試合速報は公式、熊日、そして有志による速報がサカくまの掲示板であります。公式:http://rosso-k.jp/ の左「試合速報」をクリック 熊日:http://kumanichi.com/rosso/ (無料の登録が必要)これも左の「試合速報」をクリック サカく…

明日、横河武蔵野戦

ロッソ熊本、明日はいよいよ横河武蔵野戦。東京・江戸川でのアウェイです。 ホームでは2連勝したロッソ。アウェイで昨年9位の横河武蔵野相手にどのような戦いを見せるかでロッソ上位進出の可能性が見えてきそうです。横河武蔵野は昨年はホンダやYKK AP、愛…

熊日で「がんばれロッソ」

熊本日々新聞では「がんばれロッソ」と題してロッソ熊本を応援する記事を月2回、木曜日に掲載。ということで今日(4/6)の熊日に1頁のロッソ応援記事が出ていました。面白かったのはキャプテン熊谷のインタビュー。今季背番号が変更になりましたが熊谷は佐…

アルデラス隊長を横河武蔵野FC戦へ!

http://rosso-giri.seesaa.net/article/16143045.html ロッソ熊本の初の関東アウェイである横川武蔵野FC戦。しかし、そこにあのアルデラス隊長の姿が無いかもしれない・・。これは一大事、ということで有志によりカンパ集めが始まっています。関東でのアウェ…

集客について

http://red.ap.teacup.com/ultra-alderas/ 隊長の呼びかけもあり、ロッソ熊本の試合でいかに集客するかのアイデアがいろんなブログ・掲示板で出ています。私としては実はそれほど集客について悲観的ではなく、やっぱり天候は大きかったと思います。正直、ロ…

ジェフ戦、マンオブザマッチ

やはり得点を上げた関。もう今日は入らないな、という感じの試合だったのでまさに値千金。次点を選ぶのは難しい試合でしたが町田と朝比奈かな。 町田は裏を狙ういい動きをしていたと思います。攻撃にリズムを出しました。朝比奈は守りきった守備陣代表という…

ロッソ、ホームで連勝!

ロッソ熊本、JFL3試合目はホームでジェフ・クラブを迎え、1−0で見事勝利しました!今日は朝から雨。それも試合に行くために出かける頃に大雨。雷まで鳴り、風も強くまるで嵐。先週に引き続きこの条件では・・。結局、観客数は1813人と開幕戦よりも少なく…

明日、とにかく観戦にいきましょう!

明日は前回と同じ雨でもかなり暖かいですし、TV中継もありません。 KKウィング内は屋根があるので雨でも全く問題ないです。とにかく観戦に行きましょう。 前回を考えると普通に車で行って駐車できるはずです。あと、駐車場からスタジアムまでは傘を普通にさ…

2002World.comにロッソ熊本の観戦記掲載

http://www.2002world.com/f_cafe/report/2006/report127.html 「熊本で感じたときの流れ」ということで3/26のJFLホーム開幕戦のサポーター観戦記が掲載されました。あの寒さを思い出しました。