skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新加入、藏川洋平

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201203&news_id=2126 練習参加していた藏川(くらかわ)選手、昨日の落成式にも参加していましたが、正式な加入がようやく発表されました。県リーグ1部も経験し、J1デビューは28歳と遅咲き。現在34歳で昨年まで柏に…

スポーツ交流館、落成式

ロアッソ熊本がクラブハウスとしても使用する「スポーツ交流館」がついに完成、落成式が本日行われました。落成式には、蒲島県知事をはじめ、池谷社長や高木監督、それに選手もそろって参加しました。スポーツ交流館は屋根が赤くなっています。 サッカー場側…

首位・湘南相手に3−3の壮絶ドロー

J2第5節、ロアッソ熊本はホームで首位・湘南ベルマーレと対戦、3−3で引き分けました。現在のロアッソは故障者も多く相手も首位という状況では大敗もあるかもしれないと思っていましたが、いい試合を見せてくれました。ゴールも多数生まれ、お互いに攻撃…

アウェイ・町田戦は0−1で敗戦

J2第4節、ロアッソ熊本はアウェイで町田ゼルビアと対戦、0−1で敗れました。今季JFLから昇格したばかりの町田に敗戦ということは、かなり厳しいですね。これで1勝3敗となっています。今日の先発は前節から矢野が外れ高橋祐太郎が復帰。中盤も原田が…

アウェイ京都戦は0−2で敗戦

J2第3節、ロアッソ熊本はアウェイで京都サンガと対戦、0−2で敗れました。やはり昇格候補本命の京都は強かったです。今日の先発は前節から田中俊一が吉井に代わったのみ。ただ、サブは7人ではなく5人に。経営難の影響が大きいですが、次節は火曜という…

ホーム開幕戦、2−1で逆転勝利!

ロアッソ熊本はJ2第二節、ホーム開幕戦をKKWINGでガイナーレ鳥取と戦い、2−1で逆転勝利しました! 武富の二戦連続弾と藤本主税の移籍後初ゴールでの逆転勝ち。主税の阿波踊りパフォーマンスも出てKKWINGは最高の盛り上がりを見せました。今日の熊本は気…

明日、ホーム開幕戦!

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201203&news_id=2058 明日はいよいよロアッソ熊本の2012ホーム開幕戦、vsガイナーレ鳥取戦。KKWING、16時キックオフです。ホーム開幕戦ということでイベントも盛りだくさん。「Jリーグ20周年記念開幕号外」やビッグマ…

2012Jリーグ手帳を熊日購読者にプレゼント

http://kumanichi.com/j2012/index-pc.html 今日気がつきましたが、熊日のホームページから「2012Jリーグ手帳」の申し込みができます。熊日購読者は無料でもらえます。

池谷GMが社長に就任

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201203&news_id=2070 アスリートクラブ熊本の臨時取締役会で岡社長が退任し、新社長には池谷GMが就任するということです。スポーツナビにも記事が出ていますが、岡前社長は昨年の赤字の責任から退任ということでした…

第三節、京都戦(3/17)のバスツアー参加者募集中

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/54012974.html アウェイとなる第三節、京都サンガFC戦(3/17)、アルデラスによる弾丸バスツアーの参加者が募集中です。8,000円で京都まで行けます(チケット代別)。最低遂行人数30名まであと9名ということです。

今季開幕戦は1−2で敗戦

J2開幕戦、ロアッソ熊本はアウェイでアビスパ福岡と対戦、1−2で敗れました。前半での2失点を後半追いかけたものの追いつけず。ただ希望は見えた試合でした。今日は開場直後ぐらいにレベスタに着きましたが、もう雨が降っており、最初から傘かポンチョが…

明日、開幕戦。アウェイ・福岡

明日はいよいよ今季開幕戦・アウェイでのアビスパ福岡戦です。15時キックオフです。NHK熊本でも中継があります。今季の熊本はパスを繋ぐサッカーを目指してチームを作ってきており、その完成度がどこまでアップできたか。やはりパスサッカーは完成に時間が…