skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアウェイ湘南戦は中止。明日7時開催に

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201209&news_id=2478 ロアッソ熊本は本日アウェイで湘南ベルマーレ戦の予定でしたが台風の影響で中止に。代替試合は明日10/1の7時に行われることになりました。

Jリーグ・クラブライセンス、熊本はJ1ライセンス交付

http://www.j-league.or.jp/release/000/00004701.html 来季のJリーグ・クラブライセンス交付について本日発表がありました。熊本はJ1クラブライセンスを交付。つまり成績面さえ満たせばJ1に上がれるということです。ただしいくつか指摘がなされており…

ホーム福岡戦も快勝! バトルオブ九州連勝

J2第35節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでアビスパ福岡と対戦、3−1で勝利しました! 開幕戦のリベンジとなる快勝、そしてバトルオブ九州2連勝となりました。そして北嶋の初ゴール! 非常に盛り上がった試合となりました。今日の熊本は昨日とは打って変…

ホーム大分戦、2−1で勝利!

J2第34節、ロアッソ熊本はホームKKWINGで大分トリニータと対戦、2−1で勝利しました! これによりアビスパ福岡を抜いて16位に浮上しています。今日の熊本は台風の影響で試合開催も午前中にようやく正式決定する状況。実際非常に風が強く、雨も少し降る…

アウェイ・水戸戦は0−2で敗戦

J2第33節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸と対戦、0−2で敗れました。 パブリックビューイングが行われただけに残念です。今日の先発は天皇杯からGK南が復帰、DFは同じ、中盤は藤本主税・吉井が外れ、原田と養父が復帰。FWは同じで北嶋、武富でし…

天皇杯、4−3で勝利

天皇杯2回戦、ロアッソ熊本はFC岐阜と対戦、延長の末4−3で勝利し3回戦進出を決めました。前半11分に武富が先制するも後半に逆転。しかし仲間のゴールで追いついて延長戦へ。延長前半3分に武富が勝ち越し弾、しかしすぐに追いつかれPK戦かと思われ…

アウェイ北九州戦は0−2で敗戦

J2第32節、ロアッソ熊本はアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦、0−2で敗れました。実際にはもっと大差がついてもおかしくない内容でした。これでバトルオブ九州アウェイは今年も一勝もできず。これで3年連続です。今日の北九州、雨が心配されましたが…