skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都戦に勝利! 5位浮上

J2は今日震災の影響で中止となった第二節を開催(試合としては13試合目)、ロアッソ熊本はアウェイで京都に1−0勝利、順位を5位に上げました。今日の先発は前節から片山に代わって西森、ファビオに代わって宇留野が入りました。前半はあまりよくなく0…

J2 第18節 熊本は6位

J2第18節、2日目の今日は熊本を抜く可能性があった草津が北九州に敗れたため、熊本は昨日の暫定6位を維持、18節を終わっての6位が確定しました。注目の首位vs2位、栃木vsジェフ千葉はドローとなり、熊本から首位・栃木までの勝ち点差は4と縮まり…

愛媛戦、2−1で勝利!

J2第18節、ロアッソ熊本はホーム・KKWINGにて愛媛FCと対戦、2−1で勝利しました! ホームでは5/8の札幌戦以来の勝利で、順位も暫定で6位に浮上、3位との差も2差としています。今日の熊本は昼から雨。ちょうど開場前ぐらいにはかなりの雨量となり観戦…

明日、愛媛戦

明日はホーム・KKWINGでの愛媛FC戦、19時キックオフです。 明日のイベントはこちらから。 http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&news_id=1665「ロアッソ熊本応援うちわ」のプレゼントがあります。 http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&…

巻獲得を目指す、の記事

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp1-20110624-794716.html 日刊スポーツによるとロアッソ熊本が巻誠一郎の獲得を目指しているとの記事が出ています。「巻獲得へ猛アタック」の見出しになっており、池谷GMのコメントもあります。巻は中国リ…

愛媛戦で「父と子による試合運営体験」募集中

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&news_id=1659 次の土曜日6/25の試合で「父と子による試合運営体験」のイベントを行うということで参加者を募集しています。試合前のロアッソ熊本応援のぼりの設置などを行うということです。参加は無料で、S席…

大分戦は2−2でまたドロー

J2第17節、ロアッソ熊本はアウェイで大分トリニータと対戦、2−2での引き分けでした。大分との対戦ではこれで3試合連続のドロー。また、バトルオブ九州のアウェイでの無勝は5試合に伸びました。昨年は大勢のアウェイサポーターであふれた大分戦ですが…

明日、大分戦

明日はいよいよ今季初のアウェイでのバトルオブ九州・大分トリニータ戦です。19時キックオフです。昨年は熊本から大分に多数のサポーターが向かいましたが、今年は日曜19時、しかも雨ということで昨年よりは少なくなりそうです。ただ、天気予報の方は次…

J2で来季プレーオフを導入か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000005-sanspo-socc まだ検討段階のようですのでどうなるかわかりませんが、来季のJ2でプレーオフ制度を導入しようという動きがあるようです。これはJ2からJ1への昇格枠のうち、1位・2位は自動昇格、…

FC東京戦、0−1で敗戦

J2第16節、ロアッソ熊本はFC東京とホームKKWINGで対戦、0−1で敗れました。これにより順位は9位となっています。今日の熊本は朝から大雨に見舞われ、熊本市内の一部でも一時避難勧告が出されるほどの豪雨でした。開催自体が危ぶまれましたが、ロアッ…

明日、ホームFC東京戦

ロアッソ熊本、明日はホームでのFC東京戦になります。KKWING、19時キックオフです。今日も雨ですが、明日も予報では雨となっており、再入場口付近のグッズ売り場がスタジアム内のバックスタンド側コンコースに移動するということです。 http://roasso-k.…

K'move Vol4、本日夕方より配布

K'moveの第4号(6月号)は本日の夕方以降、アスリートクラブ熊本事務所に来てもらえれば必要な分をお渡しできます。配布へのご協力、よろしくお願いいたします。第四号はスタジアムグルメ特集。インタビューは、仲間・齊藤・田中の新卒トリオです。

加藤健太、現役引退

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&news_id=1647 宮城県出身の加藤健太ですが、現役引退が発表されました。故郷の震災を見て、選手を続けるか悩んでいたということで、故郷に帰り何かをしたいということです。 選手としての加藤健太をもう見るこ…

九州チャレンジャーズリーグ、鳥栖戦は1−3で敗戦

ロアッソ熊本は九州チャレンジャーズリーグの今季初戦をサガン鳥栖とホームで対戦、1−3で敗れました。やはりチャンスはあれど点が入らないというJ2公式戦と似た展開でした。今日の会場は県民運動公園のサッカー場。観客席も無い練習場ですが、小雨が降る…

富山戦、1−1で引き分け

J2第15節、ロアッソ熊本はアウェイでカターレ富山と対戦、1−1で引き分けました。今日の先発は、前節からFW仲間に代わって武富に。前節は前半に途中交代した武富が入り、いい流れをつなげたいところでしたが、前半28分に失点。そのまま前半終了。後…

FC東京戦、一般開場は17:30に

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201106&news_id=1639 6/12のFC東京戦は開場時間が通常より30分遅くなります。19時キックオフですが一般開場は17:30、シーズンシートの優先入場は17:00となります。また、この試合は日本トータルテレマーケティングのサ…

6/5(日) 九州チャレンジャーズリーグ 鳥栖戦開催

http://roasso-k.com/schedule.htm?ym=2011-6 今年も九州チャレンジャーズリーグとしてサブ組中心の試合が行われます。初戦は6月5日(日曜)サガン鳥栖戦、県民総合運動公園サッカー場で14時半キックオフです。前日の富山戦に出場しなかったメンバーでの…