skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム連勝!札幌の2−1で勝利!

J2第35節、ロアッソ熊本はホームうまスタでコンサドーレ札幌と対戦、2−1で勝利しました!これでホーム連勝。18位のままですが最下位との勝ち点差を8に伸ばしています。今日の先発は明日からU-20代表に参加する橋本がDFで先発復帰、矢野も戻り、青…

アウェイ、水戸戦はドロー

J2第34節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦、1−1で引き分けました。アウェイで一人退場したため貴重な勝ち点1でした。今日は先発にウーゴが入り藤本主税はサブにも入らず。DFは筑城に代わり青木。サブに中盤サイドも片山に代わり…

ヴェルディ戦、ホーム4ヶ月ぶりの勝利

J2第33節、ロアッソ熊本はホームうまスタで東京ヴェルディと対戦、2−1で逆転勝利し、7月20日以来約2ヶ月ぶり(ホームでは5月3日以来約4ヶ月ぶり)の勝利をあげました! 試合後は久し振りのカモンロッソでした。今日の先発は3−4−3、DFが高…

橋本拳人、U-20日本代表選出

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=596 ロアッソ熊本の橋本拳人が第6回東アジア競技大会(中国・天津)のU-20代表に選出されました! 活動期間は、9月30日(月)〜10月15日(火)。なお、この間のJ2リーグ戦はアウェイ1試合です(天皇杯1試合あ…

天皇杯三回戦は10/14、広島で

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=592 ロアッソ熊本の天皇杯三回戦・サンフレッチェ広島戦は10/14(月・祝)にエディオンスタジアム広島で行われることが発表されました。15時キックオフです。

吉田前監督、浦和レッズレディースの監督に

http://www.urawa-reds.co.jp/ladies/ ロアッソ熊本前監督である吉田靖氏はなでしこリーグの浦和レッズレディースの監督に就任したことが発表されました。

天皇杯、PK戦で勝利

天皇杯2回戦、ロアッソ熊本は徳島ヴォルティスとホーム・うまスタで対戦、1−1で延長でも決着が付かず、PK戦の上勝利しました! ロアッソ熊本がPK戦で勝利したのは創設以来初めて。スタメンはリーグ戦の時とは違う形。GKに畑、また、筑城、五領が先…

北九州戦は1−2で敗戦

J2第31節、ロアッソ熊本はホームうまスタでギラヴァンツ北九州と8月25日で雷雨中止となった試合の再試合を行い、1−2で敗れました。これで4連敗、7試合勝利がありません。今日は急遽開催された再試合だったためか、観客の出足は遅く入場者数もかな…

アウェイ京都戦は0−2で敗戦

J2第32節、ロアッソ熊本はアウェイで京都サンガと対戦、0−2で敗れました。今日の先発は帰国したウーゴに代わり仲間、負傷の吉井に代わり高橋がDFに入り橋本が中盤へ。 前半21分に失点し42分には負傷で仲間から堀米に交代。ハーフタイムにドゥグ…