skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛戦は1−1ドロー

延期となっていたJ2第44節、ロアッソ熊本はアウェイで愛媛と対戦し、1−1での引き分けでした。今日の熊本はFWに小森田と木島、中盤に宮崎を入れる布陣。左サイドバックは松岡が復帰しました。前半、ボールを支配した熊本は34分に木島のシュートで先…

明日、愛媛戦

明日は台風で延期となったアウェイ・愛媛戦(J2・第44節)が行われます。 14時キックオフです。ロアッソ熊本がJ2参入以降、連勝は最多でも2。今年は前節含めて三回2連勝していますが、三連勝はまだです。記念すべき3連勝を明日飾れるかどうか。アウ…

ACL決勝、浦項スティーラース進出

ACL準決勝、元ロアッソ熊本・チャ・ジホが所属する浦項スティーラースがホーム2-0、アウェイ2-1でカタールのウムサラルに勝利し、東京・国立競技場で11/7に行われる決勝に進出しました。ただし、チャ・ジホは残念ながらACLでベンチ入りもしていないようです…

公式ブログがリニューアル「赤馬の厩舎」に

http://rosso-k.txt-nifty.com/rosso/ ロアッソ熊本公式ブログがリニューアルし、その名も「赤馬の厩舎」になりました。 これからは選手・チームスタッフだけではなくクラブの職員からも書き込みされるということで、書き込みが多くなるのではと期待されます…

最終戦、熊本都市圏内でバスツアー

http://www.pref.kumamoto.jp/site/672/toshiken-roasso.html http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=784 11/29(日曜)のホーム富山戦で、熊本都市圏内からバスツアーが出るという興味深い発表です。なにしろ熊本市役所や植木町役場など比較的近いとこ…

シーズンシートのカードは来年も使用

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=780 ロアッソ熊本シーズンシートのカードは来年も今年と同じものを使用するとのことですので、今年シーズンシートを買われた方はシーズンが終わっても大事に保管しておいてください。なお、私自身は聞いていない…

J1、J2,JFL

J1第30節、16位柏レイソル、17位ジェフ千葉がともに敗れ15位の大宮、14位の神戸、13位の山形がともに勝利したため、ジェフ千葉が残り4試合で勝ち点12差となり、ジェフが全勝、大宮が全敗でかつ得失点差で上回らないと逆転できない窮地に追…

大分トリニータ、J2降格

J1第30節、大分トリニータは京都サンガとドローに終わり、J2降格が決定しました。 来季は大分がホームとして使用したこともあるKKWING(もしくは水前寺)でロアッソ熊本とも対戦することになります。

湘南に1−0で勝利!

J2第47節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場で湘南ベルマーレと対戦。昇格を目指す3位湘南を相手に1−0で勝利しました! 久々の勝利でスタジアムは喜びにあふれました。最後までハラハラのいい試合だったと思います。今日の熊本は曇り。今季5試合…

明日、ホーム湘南戦

明日はホーム・水前寺競技場での湘南ベルマーレ戦、13時キックオフです。 今季のホームはあと2試合、明日の試合の後は11/29の最終戦のみとなります。明日の試合、宮崎が前回のレッドで出場停止、それと松岡・山本翔平が出場停止です。右サイドバック…

アウェイ水戸戦、1−0で勝利!

J2第46節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦、一度も勝ったことがない水戸相手に1−0で勝利です!今日の熊本、市村が出場停止で右サイドバックには宮崎が入り、同じく出場停止の山本翔平に代わり原田が先発。藤田をベンチに休ませ、木…

来季、ワールドカップ期間中もJ2開催

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009102000935 来季の南アフリカワールドカップ開催期間中(主に6月)にもJ2は中断しないということを鬼武チェアマンが述べたそうです。来季J2のチームが増えて2回戦制になれば、平日開催はほとんどなくなりそう…

J's GOALにユースの記事

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00091306.html 福岡戦前日のユースの試合は0−9で大敗したわけですが、J's GOALにはその試合の内容などを含めユースの記事が出ています。今季発足したばかりのロアッソ熊本ユースは当然高校一年生中心で熊日によると中学…

全社

全国社会人サッカー選手権大会は今日準決勝を行い、長野と松本の対決は3−1で松本山雅が勝利! 1−0から小林陽介が2点目を決める活躍を見せました。ツエーゲン金沢vstonan前橋はツエーゲン金沢が4−1で快勝。これで松本と金沢が全国地域リーグ決勝大会へ…

J1残留争い、JFL、そして全社

他のリーグもチェックしてみると、J1残留争いでは大分が清水に勝利しなんとか踏みとどまっていますが、崖っぷちなのは確か。そしてジェフも残り5試合で15位大宮と9差。かなり苦しい状態。16位の柏も大宮と6差で相当厳しいです。今年は入れ替え戦無し…

福岡戦、0−1で敗戦

J2第45節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでアビスパ福岡と対戦、0−1で敗れました。最後はGKまで上がっての攻勢をかけましたが得点を上げることは出来ませんでした。今日は動員がかかっているとあって開場が30分早まりましたがバックスタンドの入り口…

明日、福岡戦

明日はいよいよアビスパ福岡戦。KKWING、13時キックオフです。明日は開場時間が通常より30分早くなります。一般会場10時半、シーズンシート先行入場10時です。今シーズン、北野監督は九州ダービーでの勝利に意欲を燃やしていました。サポーターにとっ…

KKWING、大型ビジョンなど改修工事

http://kumanichi.com/news/local/main/20091016005.shtml 今日の熊日に出ていますが、県民総合運動公園の改修工事が10月19日から始まるそうです。今回の改修はKKWINGだけでなく、さまざまなところが行われます。KKWINGでは大型ビジョンが新しいものにな…

延期のアウェイ・愛媛戦は10/31

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=767 台風で延期になったアウェイの愛媛FC戦は10月31日(土曜)に延期に。 天皇杯3回戦がある日なのですが、お互い初戦敗退でこの日が空きました。14時キックオフ、ニンジニアスタジアムです。なお、以前…

RKK、夕方いちばんに山内登場

今日のRKKテレビ 16時からの夕方いちばんに山内選手が登場予定です。

10/18のイベント

10/18はサッカーフェスタとして多数のイベントが行われる予定です。まとめておきます。■いこいの広場(KKWING横の広場) ・キックターゲット、キッズアスレチックパーク、スピードガンチャレンジ、ミニSL(10時から) ・PK大会の本戦が9時から■KKWING内ピッ…

FM791、10/18は11時からオンエア

今日の熊日では18日のサッカーフェスタ特集ページが組まれました。そこにもありましたが、ロアッソ熊本ホーム戦を中継するFM791の「ロアッソ熊本ヴィクトリーラジオ」ですが、10/18のアビスパ福岡戦は拡大版となり11時からオンエア。16時まで放送を行う…

ジュニアユース、高円宮杯出場

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=758 ロアッソ熊本ジュニアユースは九州ユース(U-15)サッカー選手権大会で3位に入り、全国大会である高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権大会出場が決定しました。また、ロアッソ熊本ユースは今度の土曜日にKKW…

ONEDAYスポーツランド報告

ここでも告知したONEDAYスポーツランドですが10/12に行われ、私の担当するドイツゲームコーナーでもたくさんの来場者(計131名)に参加して頂きました。当日は私が用意したチケットとそれにミニブログの方から提供して頂いたオフィシャルガイドブックを配布…

天皇杯

天皇杯・横浜FC戦は後半4分に吉井が先制するも27分に追いつかれ1−1で延長戦へ。 延長後半に10分に西森が先制するも14分に追いつかれPK戦に。 PK戦は2−4で敗れ、初戦突破はなりませんでした。リーグ戦に集中することになりましたが、次の試…

明日、天皇杯

明日は天皇杯、横浜FC戦。19時からKKWINGです。天皇杯は管轄がサッカー協会となっており、チケットも違います。シーズンシートでは入れませんのでご注意下さい。別途チケットが必要です。ロアッソ熊本にとって天皇杯は過去二年、初戦敗退と相性が良くな…

VIVA!ROASS RADIOスペシャル

今日、辛島公園でVIVA!ROASS RADIOスペシャルのイベントが行われた。参加した選手は井畑、木下、吉川の3人。熊本の印象を聞かれ、井畑はやはり暑さと回答。今日も10月なのに暑かったです。後は、賞品つきのロアッソクイズや選手参加のゲームなど。この模…

ロアッソ熊本が熊本市の「わくわく親善大使」に

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=749 熊本市制120周年を記念し、熊本市を内外にアピールするための「わくわく親善大使」としてロアッソ熊本が選ばれました! 10/10(土曜)に熊本城・二の丸広場で行われるイベント「わくわく都市くまもと宣…

本日のアウェイ・愛媛FC戦は延期

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=747 http://www.kobai.jp/mushagaeshi/2009/10/post_21.html 本日(10/7)行われる予定でしたアウェイ・愛媛FC戦は台風のため延期が決定しました。 代替日などの詳細は後日発表される予定です。

ピッチサイドシートのプレゼント

http://rkk.jp/cgi-bin/event/event.cgi?p=shosai&id=20091006145013 RKKのサイトや熊日の携帯サイトなどで10/18の試合の特設シートをプレゼント。なんとピッチサイドで見れる特等席です。選手にすぐ近い位置から見られるのは魅力ですね。ただし撮影は不可、…