skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッソボトル売上金で支援

http://kumanichi.com/rosso/news/20070831.1.cfm 高橋酒造様よりロッソボトルの売上金からの支援金がロッソに贈呈されました。111万円と結構大きいですね。5万本以上の出荷だったそうです。大変ありがたいことです。しかし、これが贈呈されたということ…

FC岐阜、準加盟の件

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070829-248671.html とりあえず今日、岐阜の今西GMが記者会見を行ったようです。現時点での状況をまとめておきたいと思います。まず、2月の準加盟審査でFC岐阜は財政面での問題から継続審査になり、3月に条…

ロッソ熊本応援バナナ発売!

http://rosso-k.jp/main.html 熊本大同青果より「ロッソ熊本応援バナナ」が9/1より発売! 1本のバナナです。確か青森のカーリングの支援でも同じような試みがあったと思います。結構支援になっていたようです。1本だけですが、むしろ買いやすいかなとも…

天皇杯熊本県予選 決勝は500円/300円

9/2 天皇杯熊本県予選 決勝(ロッソ熊本vs熊本大学)はメインスタンド500円、バックスタンド300円ということです。小学生以下は無料。場所は水前寺競技場 13時キックオフです。

9/2 天皇杯熊本県予選 決勝は熊本大学

http://news.kumamoto-fa.com/1/nhk92.php 9/2(日曜)に行われる天皇杯熊本県予選の決勝。ロッソ熊本は熊本大学と対戦することが決定しました。13時から水前寺競技場です。例年同様、NHK熊本で生中継されます。なお、この試合は有料です(昨年と同じならメイ…

JFL後期第7節 残り試合

JFL後期第7節の残り試合、栃木SC vs YKK APは栃木が2−0で勝利。これによりロッソと3位YKK APの差は後期第8節を終わって勝ち点10差が確定。4位確定勝ち点は計算上69と1低くなり、ロッソの必要勝ち点は15となりました。後期第七節までの勝ち点は…

ロッソ熊本応援ゼリー

http://rosso-k.jp/main.html ハウディ様より「頑張れ!ロッソ熊本応援ゼリー」が販売されるそうです。主に給食や病院、社員食堂などで9/1〜12日の期間限定。一般販売は行わないそうですが、一部「まいどおおきに食堂」や「あげたて」「牛角」「彩炉」…

プレミアシートセット券をサポーターズスクエアで販売!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソのKKウィングでの残り4試合分のプレミアシートチケットを5000円(小中高2,500円)で販売するということです。1枚1250円ということで、A席の当日券より安いですね。ただし、このチケットは1試合1枚の試合ごとのチケッ…

ファジアーノ岡山、準加盟承認

http://www.j-league.or.jp/release/000/00001950.html ファジアーノ岡山がJリーグ準加盟クラブとして承認されたそうです。現時点で地域リーグにいるクラブについては初になります。ファジアーノといえば、地域決勝の1次ラウンドでロッソと対戦したチーム。…

太田、ガンジュで活躍!

http://kenji-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_30f9.html ロッソからレンタル移籍中の太田浩二ですが、最大の大一番ですごい仕事をやってのけたようですね。グルージャとの天皇杯予選でやってくれたようです。しかし、すごい試合ですね・・。凄さ…

最短に関するメモ

しばらくJFLの試合はありませんので、計算関連の記事が増えるかもしれません。 今日は気づいたことをメモ。最短でいつ4位以内が決まるか、ということですが、現在5位と勝ち点差12。単純計算で1試合3ずつ広がると仮定すると、第11節には21になり、…

ロッソ、1−1でドロー

JFL後期第8節、ロッソ熊本はFC岐阜とアウェイで対戦、1−1で引き分けました。 残念な結果ではありますが、4位以内という意味では悪い結果とは言えません。一歩は前進したと言えます。ただ、良い結果とも言えないでしょう。佐川を追撃するという意味でも一…

JFL後期第8節

首位・佐川急便SC vs 栃木SC の試合はなんと雷雨で中止に。これ以外にもジェフリザーブズvs佐川印刷(9/12)、流経大vs鳥取(8/26)があるため暫定順位です。行われた試合では3位 YKK APが横河武蔵野に5−1で快勝。ロッソとの差は10ですが、YKK APも1試…

JFL後期 第8節

今日は5位アローズ北陸が7位Honda FCと対戦、2−2で引き分けとなりました。 これにより5位ラインの勝ち点42以下が確定しています。残りは9試合ですので4位最高勝ち点のラインも70まで低下です。さて、明日はロッソvsFC岐阜の試合。前期終了時、両…

今日のロッソのTV

今日は横河武蔵野FC戦の映像が各局で流れ、ようやく見ることが出来ました。 まず1点目は熊谷・市村のコンビネーションの良さが目立ちますね。市村、最近はかなりいいように思えます。得点した吉井はよく粘ったという感じです。2点目はかなりいいゴールでし…

JFL後期 第7節

FC岐阜はFC琉球に勝って暫定で3位に浮上。3位だったYKK APの栃木との試合は8/25に予定されていますので、それまでは暫定順位となります。しかし、5位がアローズ北陸になることは確定しているため、ロッソと5位との差は12と1広がりました。中位グループのH…

ロッソ、劇的勝利で連勝!

JFL後期第7節、ロッソ熊本は横河武蔵野FCとアウェイで対戦。吉井、小林陽介で前半2点リードしながら前半終了間際に同点、後半18分には追いつかれ、苦しい展開に。その後も押されドローも危ういか、と思われたロスタイムに高橋の値千金勝ち越し弾! 3−2…

白岳しろ、ロッソボトル オリジナルストラップ

http://www.hakutake.co.jp/special/coolshot2/present.html 白岳しろ、ロッソボトルのオリジナルストラップがなんと全員プレゼント。Web上からクールショットの感想などを書いて応募するだけです。これは欲しいですね。 是非、応募しましょう。

太田、ガンジュ岩手にレンタル

ロッソの背番号34 DF 太田 浩二が明日付でガンジュ岩手にレンタル移籍ということです。期限は今年の10/10ということでまさに短期レンタル。ロッソがグルージャと地域決勝の一次リーグを戦ったとき、グルージャの監督兼選手だった武藤真一が作ったチームがガ…

明日、横河武蔵野FC戦

明日、ロッソは横河武蔵野FCとアウェイで対戦。8月の試合はあと2試合。横河武蔵野とFC岐阜です。この両チームは現在5位、6位につけており、J参入条件の4位以内を考えると非常に重要な試合になります。前期の横河武蔵野FC戦、とにかく横河武蔵野FCの強さ…

選手によるお話し会

8/11(土曜)の15時〜15時半、熊本県立図書館1Fで「ロッソ熊本選手によるお話し会」が開催。絵本などの「読み聞かせ」は最近子供向けイベントとして定着しつつありますが、ロッソの選手が絵本を読んでくれるということでしょうか。なかなかすごいイ…

VIVA!ROSSO 100回記念

RKKテレビのロッソ番組「VIVA!ROSSO」は100回記念の特別番組を放送します。 8/12(日曜)午後4時〜4時半です。

ロッソ熊本 サポーターズスクエア

土曜日の試合でも告知されていましたが、8/25(土曜)上通り「びぷれす広場」で「ロッソ熊本サポーターズスクエア」と題したイベントが開催されます。選手トークショー、サイン会、写真撮影会、RKKラジオ「VIVA!ROSSO RADIO」の公開収録などが行われるそ…

JFL後期第6節

http://www.jfl-info.net/ 北陸ダービーはアローズ北陸がYKK APに勝利。これによりアローズ北陸は4位に浮上。FC岐阜は5位に転落です。この結果、ロッソは4位と勝ち点10差、5位と勝ち点11差になりました。4位確実となる勝ち点72は変わらず。確定ま…

ロッソ、栃木SCに勝利!

JFL後期第6節、ロッソ熊本は栃木SCに1−0で勝利! これにより勝ち点を50の大台に乗せ、J2参入条件の4位以内確定に向け大きく前進です!それにしても全く予想と反した試合でした。ほぼ一方的にロッソがゲームを支配しそのまま勝ちました。ここ2試合の…

JFL後期第6節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 4位vs5位の対決、FC岐阜vs横河武蔵野FCは1-1のドロー。FC岐阜は勝ち切れません。オマケに松永監督退場らしいです。横河武蔵野FCももう一つ調子が上がらないというところでしょうか。ロッソは栃木戦後はこの2チームとの試合にな…

明日、ロッソvs栃木SC

明日は16時から水前寺競技場でロッソ熊本vs栃木SCの試合が行われます。栃木SCは一時の不振を抜け出し、このところ2連勝。しかもFC岐阜、横河武蔵野と上位を撃破。元々戦力はあるチーム。さらに上野や米田などの大物も補強し、得点力不足とみるやFW小原を補…