skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第25節vs名古屋グランパスは0−1で敗戦

熊本は前節より安に代えてグスタボ、中山に代えて嶋田、前節でのイエロー累積で出場停止中の片山に代わり光永がスタメンとなりました。 試合は最初から押し込まれましたが、決定機を畑やディフェンス陣が踏ん張り、このまま無失点で折り返しかと思われた前半…

明日はホームで名古屋グランパス戦!

明日は昨年までJ1の名古屋グランパスとの一戦です。 現在名古屋は6位とプレーオフ圏ぎりぎりで混戦のため、負けると一気に10位近くまで下がる可能性があり、かなり本気でくると思います。 こちらもすぐ下の順位につけている山口が調子良いですし、1つ上の…

ブラジル人DFジュニオール選手が加入

ブラジルのメトロポリターノよりディフェンダーのジュニオール選手の加入が発表されました。 すでに練習には参加しており、先日の練習試合ではセンターバックでプレイしていました。 ジュニオール選手、加入のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト ロアッソ熊…

齋藤恵太選手が水戸へ完全移籍、薗田淳選手が藤枝へ期限付き移籍

FW29番齋藤恵太選手の水戸ホーリーホックへの完全移籍、そしてDF33番薗田淳選手の藤枝MYFCへの期限付き移籍が発表されました。 齋藤恵太選手、水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト 薗田 淳選手、藤枝MYFCへ期限付き移籍のお知…

第24節vsザスパクサツ群馬は1−1の引き分けで終了

ロアッソ熊本は前節までと同じシステムで、メンバーは光永を片山に代えてスタート。 群馬もロアッソと同じ3−4−3でミラーゲームになるかと思われましたが、実際は4−4−2のシステムでした。 対応が後手になったのか最初はかなり押し込まれます。何度もピ…

明日はアウェイでザスパクサツ群馬戦!

明日は現在22位のザスパクサツ群馬との一戦です。 得失点差で最下位になっているだけで、勝ち点は21と変わらず、現在19位のロアッソ熊本とも勝ち点差9です。 ここで負けると一気に6差まで縮まるため、ここは勝っておきたいところです。 しかも、明日のBSで放…

内山圭選手が加入

東京武蔵野シティフットボールクラブに6月末まで所属していたゴールキーパーの内山圭選手の加入が発表されました。 内山 圭選手、完全移籍加入のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト このたび、ロアッソ熊本に加入することになりました内山 圭です。個人的に…

【7/17】巻選手が鈴木啓太選手の引退試合にBLUE FRIENDSとして出場

浦和レッズの鈴木啓太選手の引退試合にて同時代に日本代表だった選手主体のBLUE FRIENDSチームのFW、背番号18として巻誠一郎選手が出場し、得点しました! ●巻選手インタビュー記事 【無料掲載】鈴木啓太引退試合[巻誠一郎(BLUE FRIENDS)][選手コメント…

この一週間のロアッソ関係色々

【7/15】大津町立おおづ図書館でロアッソ熊本ユニフォーム展開催! 大津町のおおづ図書館にてロアッソ熊本の歴代ユニフォームなどを展示した「ロアッソ熊本ユニフォーム展」を7月26日まで開催しています! 7月22日(土曜日)にはロアッソくんが参加しての…

第23節vsジェフ千葉は1−0で勝利!

ホーム連勝を掛けたこの試合では、前節から一人変えたスタメンでした。 水曜日の天皇杯で完全にターンオーバーをしていた熊本に対し、天皇杯にもレギュラー陣で挑んでいたジェフ千葉は疲れが溜まっていたように見えました。 前半から決定的なチャンスを何度…

明日はホームで清武功暉を擁するジェフ千葉と対戦!

明日はホームで現在9位のジェフユナイテッド市原・千葉と対戦です。 昨年までロアッソ熊本に所属していた清武功暉選手は現在4試合連続得点中と勢いがあります。 守備陣はしっかりと抑えて欲しいですね。 7月16日(日曜日) 19:00キックオフ vs ジ…

平繁龍一選手のカターレ富山への期限付き移籍が発表(追記有り)

本日平繁選手がJ3カターレ富山に期限付き移籍することが発表されました。 出場機会を求めての移籍のようです。今シーズン末までの期限付きですが完全移籍するかのようなコメントになっています。 残念ですが、今シーズンの出場が7試合ということもあり仕…

【天皇杯】浦和レッズに惜敗

連戦のためスタメン選手を先日の試合から総入れ替えで、同様に選手を入れ替えた浦和レッズと対戦しました。 前半終了間際のアディショナルタイムにフリーキックを与えてしまいます。浦和の高木選手が放った無回転のシュートがそのままゴールへ吸い込まれ、0-…

明日は天皇杯3回戦で浦和レッズと対戦!

明日は第97回天皇杯の3回戦です。 中立地扱いですが、浦和駒場スタジアムにて浦和レッズと対戦します。 7月12日(水曜日) 19:00キックオフ vs 浦和レッズ 浦和駒場スタジアム 放送:スカパー! CS800、Ch.580:スカサカ! 解説:福田正博 実況:西岡…

第22節vs水戸ホーリーホック戦は引き分け

後半最初の試合となるこの試合では、快勝した前回と同じスタメンでスタートし、前半25分に安柄俊選手が得たPKを自ら決めて先制。 そのまま1-0で折り返します。 後半は、押し込まれる時間帯が多くなり、かわし続けましたが後半38分に同点弾を許します。 その…

明日はアウェイ水戸ホーリーホック戦!

明日はアウェイで現在7位の水戸ホーリーホックとの一戦です。 5月のホームであったJ2リーグ戦では2対3で敗戦しましたが、6月に今回と同じKsスタで行われた天皇杯での対戦では2対1で勝利し、現在一勝一敗です。 3ヶ月連続の水戸との戦い、最後に…

ロアッソ熊本ユース寮「翔馬寮」を紹介!

先日翔馬寮を見学する機会がありましたので、紹介します。 翔馬寮に入ってすぐの所に、甲斐選手からはじまる歴代のトップチームに昇格したユース出身者の写真と名前・何年にトップチームに上がったが書かれたプレートが飾られています。 トップチームに上が…

DAZNの週間ベストプレーヤーにロアッソ熊本から3選手が!

J2リーグ第21節のDAZN週間ベストプレーヤーにロアッソ熊本から畑実選手、黒木晃平選手、上村周平選手が選ばれました! また、昨年まで熊本に在籍していた清武功暉選手も選ばれています。 明治安田 #J2 リーグ第21節#DAZN週間ベストプレーヤー !熊本 #畑…

DAZNの週間ベストプレー・ベストゴール・ベストセーブにランクイン!

DAZNのJ2第21節の週間ベストプレー・週間ベスト5ゴール・週間ベスト5セーブが発表され、ロアッソ熊本の選手のプレーがそのいずれにも選ばれています。 週間ベストプレーに安柄俊選手と上村周平選手のゴール! 前半終了間際に決めた、2点目の安柄俊選手のミド…

第21節vs東京ヴェルディ戦で快勝!

マイナビマッチデーと名付けられた前半戦最後のこの試合は、1万人を超す観衆が盛り上がる試合となりました。ここまでの連敗を考えると信じられないような勝利。伝説的な試合となり、記憶にずっと残る試合となるでしょう。試合前から大黒摩季さんのスペシャ…