skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナからいくつか削除

http://a.hatena.ne.jp/rosso-penya/ ロッソアンテナからいくつか削除しました。というのも勝手に登録しないでほしいという意見をいただいたためで、最近登録したもの、およびロッソ比率が低かったもの、などご迷惑をおかけしている可能性が高いものをこれま…

ロッソ熊本サポーターズクラブ交流会開催

http://rosso-k.jp/rossoclub/index.html 「コカ・コーラ presentsロッソ熊本サポーターズクラブ 交流会」が6/30に開かれるそうです。選手・スタッフとの交流会食会(焼き肉パーティー?)とのこと。これは素晴らしい。以前に「サポーターズクラブならではの…

5/28の試合で「武者返し」プレゼント

http://rosso-k.jp/ 5/28 ロッソvs佐川急便戦で先着500名にお菓子の香梅から「武者返し」をプレゼント。私は好物なので嬉しいです(^^)。それから九州産交より提供して頂いた「ロッソマイクロバス」の贈呈セレモニーが12:45からあるそうです。

JFL前期第13節、結果

http://www.jfl-info.net/ 上位3チーム、佐川、岐阜、ロッソはそろって勝利。3チームが完全に抜け出しました。佐川は横河武蔵野FCに4-3で辛勝。壮絶な試合だったようです。佐川が勝つのは首位をとらえるという意味ではロッソにとって不利ですが、4位以内…

ロッソ、YKK APに逆転勝利!

JFL前期第13節、ロッソ熊本はYKK APに2-1で逆転勝ち! これで3位は変わらないものの、4位に8点差、5位に9点差をつけ、4位以内をしっかりしたものにする貴重な勝利となりました。速報を見る限り、苦しい試合だったようです。前半に先制され、重苦しいム…

明日、ロッソはYKK AP戦

明日はアウェイでYKK AP戦。多くの方が書いていますが、大事な試合になりそうです。 なにしろ3人も出場停止。そのうち、小森田、矢野は途中交代がないフル出場の選手でした。しかもセンターバックが2人とも出場停止。どのような相手であれ厳しい状況なのに…

栃木SCが上野優作を獲得へ

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20070526&n=8 現在5位の栃木SCは早くも補強へ。広島より上野優作を獲得。栃木出身です。 昔のアビスパを知っている者としては、山下・上野のツートップということでなんとも感慨深いです。そ…

ゆめタウン光の森でサイン会

http://rosso-k.jp/main.html 5/27にゆめタウン光の森のロッソグッズ・カートショップでのサイン会。出場停止の上村、矢野、小森田が来ます。レギュラーメンバーのサイン会なのでチャンスかも。

JFL第12節 2日目の結果と展望

http://www.jfl-info.net/ 横河武蔵野FCがYKK APに2-0で勝利。これにより勝ち点21で4位グループが3チーム並びました。その下にHonda、アローズが2点差。その下の2点差にジェフリザーブズとTDK。下位との試合を多く残すジェフリザーブズがこれから上がっ…

ロッソ、0-1で敗戦で3位後退

ロッソはFC岐阜と対戦、0-1で敗戦し、3位に後退しました。うーん、いろいろな意味でひどい試合でした。 正直な感想は「あの笛では勝てない」ということ。前半途中からすでにメインスタンドから審判に怒声、罵声が浴びせられていました。池谷監督も珍しく何…

いよいよ明日、FC岐阜戦

ロッソは明日、現在3位のFC岐阜との対戦です。明日は天候は晴れの予報。シャトルバスも出ますし、是非多数の観客に来てもらいたいですね。FC岐阜とは過去の対戦は無く、相性は不明。リーグ最少失点ですし、いろいろな情報からするとカウンター型のチームのよ…

JFL前期12節、1日目

栃木SC vs 佐川急便SCの注目の一戦は首位佐川が1−0で勝利。これにより佐川は勝ち点を31にのばしています。アローズ北陸 vs Honda FC はHonda FCが2−1で勝利。Honda FCが強さを取り戻してきています。これによりHondaはアローズと並んで勝ち点19で暫…

JFLの展開と予想

現在のJFLは上位3チームが若干抜けだし、その後ろに4チームほど続く展開になっています。3位と4位の勝ち点差は5。ロッソは上位3チームに含まれ、今のところ理想的な展開です。昨年までの2位以内と違い、今年は4位以内となりました。なので、上位4チ…

5/20の試合で臨時駐車場&シャトルバス

http://rosso-k.jp/main.html 公式で発表されました。大津運動公園内の駐車場の他に、三カ所の臨時駐車場が設けられ、そこから無料シャトルバスが出ます。・鮮ど市場大津店駐車場 ・大津町生涯学習センター駐車場 ・東京エレクトロン九州従業員駐車場また、…

昨日のスタいろいろ

昨日もバックスタンドにいたのですが、前回のホームから活動を開始した「ロッコス」は今回はこの「のぼり」を立てる活動で目立っていました。これはバックスタンドに座っている方にお願いして上げてもらっていました。一斉に上がると確かに迫力ありますね。…

JFL第11節結果

new

首位の佐川急便SCが上位連戦に突入、初戦はアローズ北陸に4-0で勝利と強さを見せつけました。3位のFC岐阜はFC琉球に1-0で勝利。この結果、佐川、ロッソ、岐阜が勝ち点1差で3位以内をしめる展開に変わりはありません。ただ、4位-5位対決のYKK AP vs 栃木…

ロッソ、横河武蔵野に逆転勝ちし5連勝!

JFL第11節、ロッソ熊本は横河武蔵野FCと対戦、3-2で逆転勝ちし5連勝、依然勝ち点差1の2位につけています!それにしても苦しい試合でした。大事な試合、ロッソは苦しみながらもなんとか勝利を得た、という点は大いに評価したいと思いますが、課題も出た試…

明日、横河武蔵野戦

いよいよ明日は、ロッソvs横河武蔵野FC。この試合は上位7連戦の3試合目、そして私的にはかなり重要視している試合です。その理由はいろいろありますが、まず第一に横河武蔵野FCには昨年一度も勝っていないからです。ロッソは現在は好調と言っていいでしょ…

「子供達へ夢と感動を」プロジェクトの詳細

http://rosso-k.jp/other/kids_project.html 今ひとつ具体的なことが分からなかったロッソの「子供達へ夢と感動を」プロジェクトですが、今日の熊日の記事によると3万円で小中高生用チケット100枚を購入できる、ということらしいです。これはこのプロジェク…

ロッソ熊本応援セール

ローソンで5/15〜21にロッソ熊本応援セールをまた行ってくれるそうです。 いくつか商品が安くなると思います。楽しみですね。

ロッソ、栃木に勝利!

JFL第10節、ロッソ熊本は栃木SCと対戦、2−0で快勝し順位を2位に上げています!速報を見る限り、前半は互角、後半は高橋が先制した後、ロッソが攻勢に。そして小林陽介の追加点で勝利を決定づけました。この勝利はとても大きいですね。そして、今後の上位…

いよいよ栃木戦

ロッソは5/6、栃木SCとアウェイで対戦します。 上位陣7連戦の初戦、アローズ戦を勝ったロッソ。そして次の試合が栃木SCですが、おそらく今年の栃木SCはJFLでも最上位レベルの戦力があると思われます。岐阜戦、佐川戦と並んで3大頂上決戦の一つ、とでも位置…

昨日のスタジアム、いろいろ

昨日のスタジアムでは気になっていた「勝つカレー」を初めて食べました。カツも結構ボリュームがあり、うまかったです。ちょっと甘めなので子供も食べられるでしょう。今後スタジアム名物になっていくかもしれませんね。また次回も食べたいです。また、昨日…

JFL第9節結果

首位のFC岐阜が佐川印刷にまさかの敗戦。これで首位は佐川急便SCとなりました。2位が堂勝ち点でFC岐阜、ロッソは3位と順位は代わりませんが首位と勝ち点1差になりました。上位勢では栃木SCが横河武蔵野FCに勝利し4位に。YKK APも快勝。この2チームがロ…

ロッソ、アローズに快勝で首位と1差!

ロッソ熊本はJFL第9節、アローズ北陸に2-0で快勝! 大事な上位勢7連戦の初戦を制し、首位と勝ち点1差と迫りました。今日の熊本は快晴。暑いぐらいで私もロッソTシャツ1枚に。観客数も3730人と今季最高を記録しました。私はバックスタンドに居たのですが、…

明日、ロッソ熊本vsアローズ北陸

明日、5/3にいよいよロッソ熊本vsアローズ北陸の試合がKKウィングで行われます(13時キックオフ)。ロッソはこの試合から上位勢との7連戦に突入します。今までは下位相手で6勝2敗で3位の成績を残しているロッソ。ここからの試合を制していかなければ4位…