skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はホームで「マイナビマッチデー」の東京ヴェルディ戦!

明日は現在3位につけている東京ヴェルディとの一戦です。 また「マイナビマッチデー」となっており、マイナビ×ロアッソ熊本スペシャルコラボTシャツが来場者先着10000名にプレゼントされます。 17:40からは大黒摩季さんによるスペシャルミニライブも開催され…

マイナビ×ロアッソ熊本 スペシャルコラボTシャツ選手着用ツイートまとめ(追記有)

明後日の7月1日東京ヴェルディ戦は「マイナビマッチデー」です。 クラブ初の企画「マイナビ×ロアッソ熊本 スペシャルコラボTシャツ」が来場者にプレゼントされます!(先着10000名) 一ヶ月ほど前から、選手がスペシャルコラボTシャツを着て告知していた…

ロアッソ熊本サポーター企画のイベント情報

こんな時だからこそ、一人で応援するのでは無く、サポーターが盛り上がろう!と、サポーター団体の方々がイベントを予定されていますのでご紹介します。 お問い合わせは各イベントは主催されている方々お願いします。 熊本で行われるイベント 7月15日ロア…

【ホーム】第20節vsレノファ山口FC戦

ホームでの対戦で先日の天皇杯で勝利したこともあり、公式戦連勝、久しぶりのホームでの勝利が期待された試合でした。 この試合では最初から3バックを採用し、天皇杯でのメンバーとほとんど変わらないメンバーとなりました。 試合は前半と後半に1点ずつ決め…

明日はホームでレノファ山口戦!

明日は現在最下位の22位であるレノファ山口FCとの試合ですが、勝ち点差も5しかなく、大事な試合となります。 天皇杯で勝利したロアッソ、公式戦連勝といきたいです! 6月25日(日曜日) 19:00キックオフ vs レノファ山口FC えがお健康スタジア…

【天皇杯】小牧選手の決勝点で沼津が京都に勝利!

アスルクラロ沼津に期限付き移籍中の小牧成亘選手が昨夜の天皇杯2回戦京都サンガ戦で得点を決めました。 それが決勝点となり沼津が京都に勝利しています。 天皇杯・京都vs沼津:Jリーグ.jp 天皇杯2回戦 vs京都サンガFC1-0で勝利しました。本当に色々な方…

【天皇杯】3回戦の浦和レッズ戦は浦和駒場スタジアムで開催

昨日勝利し、浦和レッズとの試合が決まっていたロアッソ熊本ですが、本日3回戦の日程が発表され、浦和駒場スタジアムでの開催となりました。 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦について|ロアッソ熊本 公式サイト7月12日(水曜日) 19:00…

【天皇杯】水戸ホーリーホックに勝利!

J2リーグ連敗中のロアッソ熊本は、選手を入れ替えて水戸ホーリーホックに挑みました。 前半開始早々にセットプレーから失点してしまった熊本ですが、後半27分にPKを得ます。それを上里選手が決めて同点となり、延長戦までもつれ込みます。 そして延長…

本日は天皇杯2回戦の水戸ホーリーホック戦!

本日は第97回天皇杯の2回戦です。 水戸ホーリーホックとは3ヶ月連続の対戦(5月:J2リーグホーム・6月天皇杯2回戦・7月J2リーグアウェイ)となります。 今回は中立地扱いですが、ケーズデンキスタジアム水戸にて行われます。 また、大雨による影響…

【アウェイ】第19節vs徳島ヴォルティス戦

池谷監督の初陣となる徳島ヴォルティス戦。 嶋田慎太郎と林祥太の2名がスタメンからベンチ外へ、米原秀亮と菅沼実が初のベンチ入りとメンバーを変えて挑みましたが、開始直後の8分に失点。18分にも失点し、3バックへと途中でシステムを変更しましたが点…

片山選手についてのコメント

藤本主税ジュニア(U-12)監督と薗田淳選手が片山選手について語られていたので紹介します。 監督交代は俺も何度か経験した。その度に思う「責任は自分達にある」と。責任のベクトルを外に向けるか、内に向けるか。後者が多ければチームは再生できると信じて…

明日はアウェイで徳島ヴォルティス戦!

明日は現在10位につけている徳島ヴォルティスとの試合です。 降格圏まで勝ち点2差の今、一戦一戦が非常に大事です。 監督が交代してから初めての試合で、なおかつ池谷新監督の誕生日でもあります。 勝って祝いたいところですね! 6月17日(土曜日) 19…

清川監督から池谷監督へ交代!

監督交代、及び 代表取締役社長交代のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト トップチームの清川浩行監督と財前恵一ヘッドコーチが退任し、池谷友良社長が監督に就任することが発表されました。 監督と社長の兼任はできないため、2013年の時と同様社長を退任し…

【アウェイ】第18節vsV・ファーレン長崎

バトルオブ九州の長崎戦。 攻めた時間帯もあったものの、前半36分に決められ、そのまま0−1で試合終了。 順位は19位と変わらないものの、降格圏の21位までは勝ち点2差となりました。 https://this.kiji.is/246621821124691446?c=92619697908483575

今夜は長崎でV・ファーレン長崎戦!

今夜は現在上位につけているV・ファーレン長崎戦です! 以前ロアッソ熊本に所属していた養父選手・澤田選手、そして高木監督とゆかりのあるチームでもありますし、なによりバトルオブ九州! 気合いを入れて応援しましょう! 6月11日(日曜) 19:00キ…

【ホーム】第17節vs京都サンガFC

前半は攻め込む時間もありながらも1失点し、0−1で折り返し、後半はじめに失点し、その直後にはさらにPKで失点、結果0−3での敗戦となりました。 これにより、土曜日に勝利したツエーゲン金沢に抜かれ19位と1つ下がりました。 https://this.kiji.is/…

明日の夜はホームで京都サンガ戦!

明日はホームで現在京都サンガ戦です。 前節終わった時点で18位でしたが、J2の他の試合はすでに終了しているため、現在勝ち点15で暫定19位となっています。 勝つか引き分けで18位、負けると19位となります。 平日夜ではありますが、是非スタジア…