skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もクールショット!

http://coolshot.jp/ 白岳しろ・ロアッソ熊本応援ボトルは明日発売ですが、今年も「クールショット」のキャンペーンが始まりました。まず「ロアッソ熊本オリジナルストラップ&壁紙」の全員プレゼント。昨年もストラップ頂きました。メッセージを送るだけで…

佐藤祐介、退団

http://roasso-k.com/top.htm 残念なお知らせが飛び込んできました。佐藤祐介が契約満了に伴い退団だそうです。6/30までの契約だったのですね。で、延長は出来なかったと・・。負傷も原因の一つかもしれませんが、残念です。熊本出身で、JFL時代に鳥…

セレッソ戦のいろいろ

いろんなことがあったので写真で上げておきます。 山崎製パンのロアッソ熊本テリヤキバーガーとホットドッグの先行販売。7/1から熊本エリアで販売開始されるそうです。 ロアッソ米を買ったらもらえるエコバッグ。4種類ほど有り。5kgの重さにも耐えられ…

セレッソ戦、逆転で勝利!

J2第23節、ロアッソ熊本はホームでセレッソ大阪と対戦、3−2で逆転勝利しました! あの香川擁するセレッソ相手に一歩も引かず、見事な勝利!それも逆転!最高に面白い試合でした。今日の熊本は予報通りの雨。一時は強かったのですが、試合が始まる頃に…

明日、セレッソ大阪戦は天草DAY

http://roasso-k.com/top.htm 明日はいよいよセレッソ大阪。KKWINGで16時からです。 今回の試合は天草DAYですが、その内容が公式サイトで明らかになりました。 まず、先着500名に天草のお菓子「あか巻き」または「天草エアラインオリジナルタオル」のプレ…

ロアッソ熊本試合告知ポスター

http://cid-d9c4088ddc34c6d8.skydrive.live.com/self.aspx/ROASSO/0806-4roasso.pdf 上のリンク先が今日、コミュニティボードに貼るために分配するポスター(PDFファイル)です。ご自由に印刷してください。サイズは14MBとやや大きいです。なお、プリンタを…

ベガルタ仙台戦はドロー

J2第22節、ロアッソ熊本はアウェイでベガルタ仙台と対戦、0−0で引き分けました。強豪との対戦が続く中、勝ち点1を確保したのは良かったです。ただ、勝てないという意味ではこれで9試合勝ち無し、また無得点試合も3連続になりました。しかし、完封は…

明日、ポスター分配 パークドーム

熊本市コミュニティボードのポスター貼りでが、今日の抽選で確保出来ましたのでポスター分配を明日、行います。場所ですが、結局無料のところは無かったため、パークドームのミーティングルームです。時間は19時〜21時まで。パークドームの2階に上がっ…

J2、22チーム以降はJFLへの降格も

今日のJリーグ理事会でJリーグの将来的な枠組みが決定したようです。 http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20080624-OYT1T00597.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000111-mai-socc http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-…

U-19日本代表候補 キャンプメンバーに吉田が選出

今日発表されたU-19日本代表候補 キャンプメンバーにロアッソ熊本からはGK吉田智志が選出されました! 今回は6/29〜7/2に行われるトレーニングキャンプのメンバー。柿谷や水沼らも呼ばれています。GKは3名呼ばれていますね。このチームは来年のU-20ワールド…

益城町から出資

http://roasso-k.com/top.htm 益城町からAC熊本に対し100万円の出資が行われたそうです。熊本市・熊本県も出資する予算が組まれているようですが、正式に出資されたのは初めてなのかもしれません。さらに城町役場有志一同様より寄付金まで・・。ありが…

ポスター分配(6/26予定) 場所の募集

恒例の熊本市コミュニティボードでのポスター貼りですが、明日が抽選日です。本来であれば明日ポスター分配しますが、明日は試合もありますので1日延期し明後日6/26木曜日に分配を行います。今までコミュニティボードのポスター配布に使っていた場所(パレ…

6/28、セレッソ戦は天草DAY

6/28(土曜)のセレッソ大阪戦は「天草DAY」ということで物産展や抽選会、さらには天草ハイヤ踊りまであるそうです。また、この日にいよいよ「白岳しろロアッソ熊本応援ボトル」が先行発売! また、来場者プレゼントで熊日より恒例の「うちわ」が登場で…

マスコットPK対決

昨日の逆バージョンの写真(ややボケ気味で残念)。このPK対決の結果を書いていませんでしたが、結果は両者外してドロー。次回、アウェイ・ベアスタでの対決で決着でしょうか。まだ4月に登場したばかりのロアッソくんもいつのまにかクラブに定着したような…

鳥栖戦、0−1で敗戦

J2第21節、ロアッソ熊本はホームでサガン鳥栖と対戦、0−1で敗れました。しかし、惜しい試合だったと思います。今日の熊本は朝から大雨。雷も鳴る状態だったので、中止もあり得るかと思ったのですが、公式には予定通り開催と出ていて一安心。雨も次第に…

JFAアカデミー熊本宇城、来年開校が正式決定

http://www.jfa.or.jp/jfa/news/news/080620_05.html 熊本でのJFAアカデミー開校が正式決定、8月から選考試験が始まります。 福島のものと違ってアカデミーとしてのチームは作らず、地元チームに所属しながらの活動になるようです。また、対象は中学生の期…

明日、サガン鳥栖戦

明日はホーム KKWINGでのサガン鳥栖戦。KKWINGでの試合は一ヶ月ぶりですね。しかも、KKWINGでは今年唯一の九州ダービーになります。キックオフは午後3時です。天気予報は残念ながら雨。梅雨時では仕方ないかもしれませんが、水前寺と違いKKWINGはバックスタ…

今年も白岳しろ・ロアッソ熊本応援ボトル発売

http://roasso-k.com/top.htm 公式にて発表されました。今年も白岳しろのロアッソ熊本応援ボトルが7/1から発売になります。また、6/28(土)のセレッソ戦でスタジアム先行発売されるようです。発売は熊本エリア限定です。

鳥栖戦では前座試合あり

http://roasso-k.com/top.htm 6/21のサガン鳥栖戦(KKウィング 15時キックオフ)ではロアッソ熊本ジュニアユースとサガン鳥栖U-15との試合が前座試合で行われるそうです。また、九州ダービー恒例のマスコット対決は今回はPK戦。ロアッソくんとウィント…

ビラ配り

今日は下通・ダイエー前にてビラ配りを行いました。参加された方、お疲れ様でした&ありがとうございました。今回は結構人数がいたので配る前から目立っていたと思います。ロアッソくんは子どもや女子高生などに大人気でしたね。今回の配布物は前回のマッチ…

アウェイ・岐阜戦はドロー

J2第19節、ロアッソ熊本はアウェイでFC岐阜と対戦、0−0で引き分けました。引き分けでしたが今季初の無失点試合を達成できたことは良かったと思います。これで連続失点は17試合でストップ、連続複数失点も8で止まりました。ただ、勝てなかったこと…

チラシ配り

6/15(日曜)、ロアッソくんと一緒にチラシ配布をサポーターで行うことになりました。午後4時〜。場所は下通りアーケード(ダイエー前)です。是非ご参加下さい。※赤いTシャツ・タオマフ等でご参加下さい。お子様連れ歓迎、とのことです。詳細は観客動…

水前寺での運営体制

さて、水前寺ではJ初の試合。どのような体制が取られたかを記録のために書いておきます。まず会場図でも紹介されていたように、ホーム側A席は昨年までと違う反対側から入るようになっており、アウェイサポーターとS席の観客が昨年までの入り口からはいるよ…

雨の水前寺、1−2で敗戦

J2第18節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場でアビスパ福岡と対戦、1−2で敗れました。しかし、ある程度いい試合は出来たのではないかと思います。今日の熊本、水前寺の開場前はまだ雨は降っておらず、両サポーターの長い列が続いていました。開場後…

明日、アビスパ福岡戦 in 水前寺

心配されていた天候ですが、どうやら雨は降らないという予報です。 ※追記:微妙な予報になってきましたので雨具も用意しておくべきでしょう。水前寺競技場 ピンポイント予報: http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33063.html 明日の試…

今日のコミュニティボード・ポスター貼りは中止

http://vamoskumamoto.jpn.org/今日行う予定の熊本市コミュニティボードへのポスター貼りですが、今回は希望者が多く抽選が外れてしまったためポスターを貼ることが出来ません。ですので中止します。ただし、ポスター自体はありますので欲しい方には分配しま…

ロアッソ熊本 試合告知ポスターについて

余っていますので貼ってもらえる方には差し上げます。お店等でしたら持って行きますので skohara@dicre.com までご連絡下さい。本当は6/8の試合で配布するのが良さそうなのですが・・雨が降るみたいなので厳しそうですね。

6/8 アビスパ戦の会場

会場の図が公式で公開されました。JFLのときの水前寺ともまた違いますのでご注意下さい。 http://roasso-k.com/download/access080608map.pdfまず、A席とS席で並ぶ位置が違います。昨年までの水前寺で並んでいた列はアウェイサポーターの列になり、S席はそれ…