skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL後期第一節 2日目

http://www.jfl-info.net/ 5位ジェフリザーブズは3−1でソニー仙台に勝利。これにより5位の今節勝ち点は31に確定。つまりロッソと5位の差は9のままで広がりませんでした。前期7位の横河武蔵野FCも2−0で佐川印刷に勝利。中位勢がとりこぼしをしな…

JFL後期第一節 1日目

ロッソの試合以外にはFC岐阜vsHonda FCの試合が夜に行われました。結果は1-0でHonda FCの勝利。前期開幕戦のリベンジを果たした格好です。Honda FCは佐川にドローの後、岐阜に勝利と調子を上げてきているようです。一方、FC岐阜は監督交代後、2試合目で早く…

ロッソ、流経大に4-1で勝利!

JFL後期開幕戦、ロッソ熊本は流経大に4-1で勝利し、いいスタートを切りました! 苦戦するのではないかと思っていましたが前半から得点し波に乗ったようで良かったです。ロッソはスタメンで熊谷を入れてきました。流経大の方はやはり一軍はスケジュール的に厳…

明日から後期開幕

明日、JFLは後期が開幕。開幕戦はロッソ熊本vs流通経済大学。13時からになります。流通経済大学との相性は天皇杯も含め3勝1分けと一見良さそうに見えますが、苦戦する試合が多いです。前節のロッソの状態を見ると、流経大がたとえ2軍でも苦戦は必至と予想…

今季JFLと昨年の比較

前期終了時点での昨年の順位表との比較をしてみました。 左側が今年、右側が去年です。 順位 チーム名 勝ち点 勝ち点 チーム名 1位 佐川急便SC 39 40 Honda FC 2位 ロッソ熊本 37 36 佐川急便大阪SC 3位 FC岐阜 36 35 YKK AP 4位 YKK AP 31 34 ロッソ熊…

ロッソ、昨年成績との比較

昨年前期は10勝4分け3敗で勝ち点34、今年は12勝1分4敗で勝ち点37、勝ち点は3だけ伸びました。昨年より良い結果だったことは確かですが、あまり変わらなかったともいえます。昨年は下位陣への取りこぼしが9点。今年は早々と2敗し、最終的には9。結局同じで…

ロッソ、0-1で敗戦

JFL前期第17節、ロッソはアウェーで三菱水島FCと対戦0-1で敗戦でした。首位・佐川急便SCはHonda FCとドローでしたが、前期優勝・天皇杯JFLシード権は佐川急便SCが獲得しました。ロッソは天皇杯は熊本県予選(9/2)からの出場になります。また、JFL最終節2日…

タモリ倶楽部、安齋肇氏がロッソTシャツで登場

熊本では昨日放送されたTV朝日系「タモリ倶楽部」で空耳アワー出演の安齋肇氏がなんとロッソのTシャツを着て登場していました!理由は分かりませんが、ちょっとびっくりですね。

JFL前期最終節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 今日は監督交代に揺れる2チームが登場。栃木SCは佐川印刷SCと2-2でドロー。FC岐阜はガイナーレ鳥取に4-2で勝ちました。これによりロッソと岐阜の差は明日ロッソが勝てないと勝ち点1差に縮まることになります。監督交代直後の試合…

いよいよ前期最終節

日曜日6/24にロッソは前期最終戦 vs三菱水島FC戦を迎えます。 昨年は2勝、しかも快勝した試合だった三菱水島FC戦ですが、今季の三菱水島は昨年と大きく違うようです。かなりの難敵といえます。まず、純粋に勝ち点的にも前節のTDKやHonda FCよりも上です。勝…

FC岐阜も監督交代!後任は松永英機コーチに。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20070622k0000m050089000c.html 栃木SCに続き現在JFL3位のFC岐阜もなんと監督交代のようです。現在の戸塚監督からヘッドコーチの松永英機氏へ。戸塚氏にS級ライセンスが無いこと、そして 「最近はチーム…

熊日購読者にロッソのレプリカユニなどが当たる!

http://kumanichi.com/sc2007/index.htm 熊日新聞購読者対象に「熊日 夏だ!レジャーだ!スポーツだ!」キャンペーンを実施。6月16日から9月15日まで3回に分けて抽選。ロッソのレプリカユニ、観戦チケット、サイン入りTシャツなどが当たります。Wiiな…

ロッソバスのチョロQ発売

今日の熊日によるとロッソ熊本の選手が使うバス「ロッソバス」のチョロQが7/7から6000個限定で発売されるそうです。価格は950円。試合会場やオンラインショップで販売とのこと。6/30のサポーターズクラブ交流会で先行発売されるそうです。

来季J2は15チーム、3回戦制?

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/06/20/09.html ロッソサポとしてはまだまだ気が早い話ですが、記事によると「今季の結果次第で新たにJFLから2チームが昇格する可能性があり」鬼武チェアマンは「3回戦で進めようという案もあるが、各クラブ…

栃木SC、監督交代。柱谷幸一氏に。

http://www.tochigi-tv.jp/news/ 栃木SCの高橋監督が辞任、後任は柱谷幸一氏だそうです。 栃木SCは現在7位とはいえ4位とは勝ち点差4。まだ4位以内をあきらめる状況ではありません。しかし、ここ数試合勝ち試合もなく、上位連戦を終えても勝ちきれない試…

JFL前期第16節 2日目その他の試合

new

Honda FCはYKK APにも敗れました。この結果、YKK APが単独4位に浮上。5位と3差つけ、混戦から一歩抜け出した形です。5位以下は勝ち点25〜22点の3点差に5チーム。大混戦です。首位とロッソの差は1のままですが、ロッソと3位FC岐阜との差は4に広がり…

ロッソ熊本、TDK SCに3-0で快勝!

JFL前期第16節、ロッソ熊本はTDK SCにホームで3-0と快勝し、首位との差を勝ち点差1の2位を維持しています。また、J参入条件となる4位以内という意味では5位との差を勝ち点12とし、前期で大きな貯金を得たと言えるでしょう。今日の試合は「ゆめタウンサ…

明日はロッソ熊本vsTDK SC

いよいよ明日ですね。天気予報ではKKウィングのピンポイント予報でなんとか試合終了ぐらいまでは持ちそうという予報です。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33064.html私の雨装備は一応折りたたみ傘を持って行く、という程度になり…

JFL前期第16節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 佐川急便SC vs FC岐阜の注目の対戦。首位・佐川急便SCが2-1でFC岐阜に勝利です。さすがに佐川は強いですね。ロッソは明日は勝たないと佐川急便SCの前期首位が決まってしまいます。ただ、明日勝てば佐川は最終戦はHondaなので、まだ…

上位7連戦を終えて

5/3のアローズ戦から始まった上位7連戦をここで振り返っておきます。 昨年は前期4勝2敗1分けだった上位戦を今年は5勝1敗1分けで乗りきりました。正直、予想以上の好成績だったと思います。この結果チームは2位、首位もうかがえる位置です。今の状態…

7/21は「九州産交グループ・サンクスマッチ」

http://www.kyusanko.co.jp/65event/etc_rosso20070721.html まだ先の話しですが、7/21(土曜)のロッソ熊本vsソニー仙台戦は「九州産交グループ・創立65周年記念サンクスマッチ」になるそうです。どのようなイベントがあるのかはまだわかりませんが、楽しみで…

16日に「ゆめタウン光の森」で応援企画

http://rosso-k.jp/ 17日の試合前日、16日土曜日にも「ゆめタウン光の森」で応援企画イベント。PKサッカーゲームで出た点数によってロッソ応援グッズが当たるらしいです。先着1000名なのでお早めに。また14時〜15時には選手が来場、サイン会もあるようです。

昨日の試合

各局のニュースで映像を見ました。やはりすごい試合だったと思います。 先制したものの、逆転される・・ここまでは去年の展開。そこからよく追いつき、逆転したな、と思います。今年の強さを感じます。同点ゴールは何げにすごいゴールですね。というのは、市…

6/17の試合で武者がえし、うちわ、父の日の薔薇の配布

http://rosso-k.jp/ 6/17 ロッソ熊本vsTDK FC戦でのイベントが明らかになりました。 今回は入場者への配布がたくさんありますね。前回もあった「武者がえし」の配布(先着500名)、さらに「ゆめタウン」のうちわ(先着3000名)。父の日ということでご家族で…

ロッソ、Honda FCに勝利!2位浮上!

JFL前期第14節、ロッソはHonda FCに4-2で逆転勝利し2位に浮上しました! すごい試合だったようです。先制するも逆転され、しかし再逆転。これは見たかった・・。小林陽介が2得点で勝利に貢献しました。JFL前期第14節の他チームはFC岐阜がジェフリザーブズ…

JFL前期第15節、1日目

首位 佐川急便SC vs YKK APはYKK APが4-2で勝利。佐川が負けました。 これによりロッソが明日勝てば勝ち点差は1になります。首位を狙うという意味では良い結果ですが、逆に4位以内という意味ではYKK APが勝ち点25で4位に浮上しており、むしろ厳しい結果で…

ゆめタウン サンクスマッチ関連

6/17のロッソ熊本 vs TDK SC ( KKウィング ) は「ゆめタウンサンクスマッチ」。チケットプレゼントをゆめタウン光の森、はません、サンピアン、で行っているということで行ってみたのですが、すごいですね。女性・小学生以下・60歳以上の方限定のチケットで…

JFL前期第14節 そのほかの試合

ロッソにとって今日の勝ち点1が大きかったのは他の試合の結果にもとてもドローが多かったからです。まず2位FC岐阜と4位グループのYKK APがドロー。前節まで4位の栃木SCもTDK SCとドロー。アローズ北陸にいたっては三菱水島FCにまさかの敗戦。昨日勝った…

ロッソ、1-1で佐川急便SCと引き分け

JFL前期第14節、ロッソ熊本は首位・佐川急便SCとホーム・水前寺競技場で対戦、1-1で引き分けました。勝てた試合とも言えますし負けなくて良かったとも言える試合だったと思います。引き分けは妥当な結果かもしれません。今日の水前寺は朝の雨も止み、開場前…

JFL第14節 1日目

http://www.jfl-info.net/ 横河武蔵野FCがHonda FCに1-0で勝利。横河は暫定4位浮上。ロッソとの差は勝ち点6です。一方、Hondaは苦しくなりました。このままだとアローズだけではなくジェフ・リザーブズにまで抜かれる可能性があります。そのうち立て直して…