skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川印刷SC、松永英機監督が辞任

http://www.spcom.co.jp/Home/sports/football/photo4.html スタートは悪かったものの最近はロッソとドロー、さらには栃木SCに勝利するなど調子を上げてきていた佐川印刷SCですが松永英機監督が辞任。理由はわかりません。佐川印刷には痛いのではないでしょ…

圧倒的なホームゲームを

http://www.alderas.net/alderas-rw.htm アルデラスのホームページで「KKWINGをチームカラーの赤と白で染めよう!!」という企画が。要は赤いボード(もしくは白いボード)を作って掲げようということですね。そういうことなら私は以前配布された赤い…

アンテナにいくつか追加

http://a.hatena.ne.jp/rosso-penya/ 前の会社の友人にたまたまロッソの話しをしたら、なんとその友人の同僚がサポーターで、しかもロッソのブログ書いてて、私もそこを見ていました。でも、よく見たらアンテナに無い・・。あれ?と思ったら検索で見ていたか…

本格的なpenyaの誕生?

http://red.ap.teacup.com/rossodaisuki/124.html なにやらサポーターの小集団を作ろうという動き。 Jのチームでは小さなサポーター集団がたくさんあります。レッズではサポーター集団の登録制度もありますし、FC東京でもペーニャの制度を導入しています。こ…

ロッソ米でもらった

直筆サイン入りオリジナルフォト。市村です!。 5Kg×3でサイン入りフォトかチケットがもらえます。ロッソ米はなかなか売ってないのですが、私はくらし館の田崎店で買ってます。それだけ買いに行くこともあります(^^;。くらし館以外で売っている店があったら…

JFL後期第6/7節・栃木SCが・・

http://www.jfl-info.net/ 下のシミュレーションの続きは今日の栃木SCvsアルテ高崎戦が終わった後に・・と思っていたのですが、栃木SCがまさかの敗戦を喫してしまいました。下の予想では栃木SCの勝利を前提にしていたので、栃木SCの最終予想勝ち点から3引い…

ロッソ熊本、今後のシミュレーション

ロッソ熊本は残り10試合の現在、J2昇格圏内の2位。去年、愛媛FCの昇格がどうなるか追いかけていたときには、「たぶん、愛媛FC2位以内行けるだろ」と簡単に考えてみていました。やはり、それは部外者の思考なわけで、今年のロッソも他サポから「このまま…

JFL第七節結果

まだ終わっていない試合がありますが、とりあえず今日までの結果。注目のHonda FC vs 佐川急便東京SCは1-1のドロー。ロッソにとってどのような結果が良かったか、というのはいろいろな意見があると思いますが 、単純に言って両チーム併せて勝ち点2しかない…

ヨーロッパのサポーターが作ったクラブ

関係ないですが最近J-SPORTSでやっていた「Fans United Rexena sports」を録画して見たのですが、そこで知ったFCユナイテッド・オブ・マンチェスター。マンチェスターユナイテッドのあまりのビジネス指向に怒った既存サポーターが作ったクラブ。もちろん、新…

ロッソ熊本、FC刈谷に大逆転勝利!

前半にディフェンスのミスから2失点・・。前半終わって0-2と予想外の展開に速報をみながらがっかり・・。もはやここまでなのか・・と思ったのですが後半福嶋が一点返し、関がFKで同点!しかしドローでは2位以内を狙う立場では苦しい・・。なんとか逆転を狙…

J準加盟とは?

ロッソ熊本はJリーグ準加盟クラブになりましたが、これはJリーグ入りに向けての最低条件にすぎません。昨年のJ加盟審査のゴタゴタの反省からJの入会基準をよりしっかりしたものにしようということで準加盟制度が生まれました。今年から準加盟になったクラブ…

ロッソ熊本、J加盟に向けて今後の道筋

ロッソはまずJ準加盟を果たしました。今後の手続きについて日程などを確認しておきたいと思います。まず、J2入会予備申請というものを出さなくてはいけないのですが、これは準加盟申請時に同時に出しています。J2入会の予備申請結果がいつ発表されるのかは定…

ロッソ熊本、Jリーグ準加盟クラブに!

http://www.j-league.or.jp/release/000/00001338.html ロッソ熊本は8/15のJリーグ理事会でJリーグ準加盟クラブに正式に認められました。新制度の準加盟クラブに認められたのはロッソが第一号です。これで2位以内に入ってJ2入りの条件がまた一つ整ったこと…

JFL後期第六節結果

http://www.jfl-info.net/ ロッソは敗れましたが、首位 Honda FCもソニー仙台とドロー。これにより首位との勝ち点差は4から5と1開いたにとどまりました。また、佐川急便大阪SCはYKK APに敗戦、アローズ北陸vs横河武蔵野FCもドローとなり、ロッソが負けた…

ロッソ、ホームで初敗戦も2位キープ

JFL後期第六節、ロッソ熊本はホームで佐川急便東京SCと対戦。2-3で敗れ、今季ホームで初の敗戦を喫しました。しかし、佐川急便大阪SCもYKK APに敗れたため、暫定順位でも2位キープです。今日は浴衣で無料ということで思ったより浴衣の人が多かったですね。…

いよいよ明日、ロッソ熊本vs佐川急便東京SC戦

明日の16時から水前寺競技場でロッソ熊本vs佐川急便東京SC戦です。 気温は今日と同じぐらいのようです。明日の試合が終わると、JFLは9/9まで熊本での試合はありません。その後もホームの試合はほぼ月一ペースになってしまいます。是非、J昇格前のロッソを観…

8/12の試合でのイベント

http://rosso-k.jp/main.html 8/12、ロッソ熊本vs佐川急便東京SCの一戦。浴衣、ジンベイ、着物着用での観戦は無料です。そのほか、熊本BMWよりうちわのプレゼント。ハーフタイムのイベントはリフティングショーです。

新加入選手!斉藤 紀由、アルテの10番

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本はアルテ高崎から斉藤紀由選手を完全移籍で獲得しました。齋藤選手はアルテ高崎で10番をつけていたテクニックのある選手。アルテは先月一杯でプロ選手を解雇しましたがその1人です。まだ23歳。楽しみです。追記:新…

8/12の市電・市バスについて

http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/topics/topics_detail.asp?PageID=2&ID=79&type=1 火の国まつりの関係で8/12の午後6時40分からバスが一部迂回経路を走るようです。ロッソの試合後にバスで帰る人は関係するかもしれません。いつもとは違うルートを…

JFL第7節、佐川大阪勝利

http://www.jfl-info.net/ JFLは第六節、第七節が変則日程となっています。次の試合は第六節のはずですが、先に第七節となる佐川急便大阪SCとジェフクラブの試合が今日行われ、佐川大阪が6-0の快勝です。これにより順位表上は佐川大阪が3位、ロッソと勝ち点…

8/12 佐川東京との決戦!

思えばロッソはいつ以来負けていないんだろう・・。5/27、Honda FC戦以来、もう二ヶ月以上負けがない。これはすごい・・と思っていたら同じく前期第12節以来負けていないチームがありました。それが8/12にホームで戦う佐川急便東京SCなのです。また、ホン…

ロッソ熊本、ホンダロックに5-1で勝利!

JFL後期第5節、ロッソ熊本はホンダロックとアウェイ・宮崎で対戦。5-1で快勝し5連勝! Jリーグ昇格圏内の2位をキープしています。今回の試合は唯一、九州で行われるアウェイの試合。ということで行ってきました宮崎・生目の杜運動公園陸上競技場。今回は…

新加入選手!

http://rosso-k.jp/main.html ガンバからサガン鳥栖にレンタル移籍中の矢野大輔選手がロッソ熊本に完全移籍! 背番号30、DFです。熊本・大津高校出身。まだ21歳でU-18のころ代表にも選ばれたようです。今シーズンは3試合165分のみ出場ですが、昨年は20試合…

アルデラスがロッソ熊本のメルマガ発行!

http://calcio.ciao.jp/mailmagazine/ ロッソ熊本のメールマガジンがそろそろ欲しいな・・と思っていたのですが、ウルトラアルデラスが発信してくれるそうです。チームに関するニュースやイベントの情報など。不定期ですがシーズン中は毎週金曜発行だそうで…