skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明後日

明後日の4/2はジェフ・クラブ戦。地域決勝では「まさかの敗戦」だったはず。絶対に勝ってくれると信じています。心配なのは観客数。天候は雨のち晴れの予報。いつの時点で晴れるんだろう・・。出来るだけ早く晴れて欲しいです。気温は先週と比較すればかなり…

ロッソ熊本応援企画続々登場

http://rosso-k.jp/main.html まずは先週から既にスタートしているピザポケットの「勝ったら半額」の企画。これはうれしいですね。さらに熊本県中央食糧の「ロッソ熊本 応援米」があるそうです。

4/2も紅白帽子で小学生無料

http://rosso-k.jp/main.html 今度のジェフ戦(4/2 KKウィング 13時〜)も小学生は紅白帽子で無料!ロッソ熊本の赤い帽子でもOKです。それに加えハーフタイムの抽選会の告知も。開幕戦でもあったのですが、結構プレゼントの数も多かったので当たりやすいと…

マン・オブ・ザ・マッチ

本当は試合毎に全員点数を付けたいのですが、やっぱりそれは難しいので個人的にマン・オブ・ザ・マッチ、および次点を決めたいと思います。でも勝った試合だけかな・・。3/26の試合ではマン・オブ・ザ・マッチはやはり太でしょう。大ピンチを何度も防ぎまし…

運営面など

今回はホームでの初戦。どのような試合運営をするかちょっと心配でしたが、観客数も雨で少なかったこともありそれほど混乱はなくスムーズだったと思います(ストラップの引き替えがわかりにくかったぐらいか)。会場に行っていくつかはっきりした点をまとめ…

ロッソ熊本、ホーム開幕戦勝利!

ロッソ熊本はホーム開幕戦となる佐川急便大阪SC戦を1-0で勝利! ロッソがJFLで戦えることを証明した試合になりました。今日の熊本は朝から雨。10度前後で風もある状態とあってかなり寒く、おまけにTV中継もあるとあっては観客動員は期待できない状態。出足が…

明日、ホーム開幕戦

いよいよ明日はホーム開幕戦となりました。 ロッソ熊本にとっては最初にして正念場とも言えそうな試合になりそうです。相手は昨年10位の佐川急便大阪SC。中位ですが初戦を3-0で佐川印刷SCを下しており調子は良さそうです。このチームに勝てるかどうかでロ…

池谷監督「十分戦えるという手応えを感じた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000099-nks-kyu 前向きにとらえているようです。熊谷も「後半に1点を返し、次につながると思う。力の差はない」とのこと。頼もしいですね。鎌田の記事はこちら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320…

JFL他のチームの結果

http://www.jfl-info.net/ JFL公式に出ています。ロッソの試合の後のアローズ北陸vsジェフ・クラブもカード連発だったようで何と両チームで退場者3人。JFLの審判って・・。注目どころでは栃木SCvsFC琉球では栃木の勝利(3-2)、次節のロッソの相手である佐川…

選手について

ロッソ熊本、初戦のスタメンは以下の通りGK:太 DF:朝比奈、河端、森川 MF:熊谷、山口、市村、鎌田、森 FW:高橋、米山リザーブ:飯倉、鈴木祐、鈴木勝、濱田、町田気になったのは福王、福嶋の2人がリザーブにも入ってないんですが・・。怪我? システム…

初戦は1-3で敗北

ロッソ熊本はJFL初戦をYKK APと戦い、1-3で敗戦。PKに森レッドカードとアウェイの洗礼を受けたようです。なお、得点者は鎌田でした。 次節のホーム開幕戦でロッソの真の実力が明らかになると思います。

明日の富山の天候

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/16/5510.html うーん、雪ですね。サポーターの皆さんのバスもちゃんと到着できるか心配です。熊本は最近温かかったですが、選手のコンディションもどうだろうか。と思ったら高橋泰選手のブログによるともう選手は富山…

いよいよ明日!JFL初戦!

果たしてどのような結果になるのか。この結果・内容次第で今年のロッソが見えてきそうな一戦です。もちろん、アウェイでしかも相手は強豪中の強豪ですので、厳しい戦いが予想されます。相手はYKK、昨年2位です。つまり愛媛FCを除いた今年のJFLでは実質1位…

3/25、ボランティア会がチラシ配布

http://www.forza-kumamoto.net/cgi-bin/yy-bbs2/yybbs.cgi ホーム開幕戦前日3/25にロッソ熊本・ボランティア会がロッソ熊本のチラシ配布を行うようです。一緒にチラシ配布される方を募集中とのこと。

ホーム開幕戦は赤い帽子で小学生無料!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式サイトによると3/26のホーム開幕戦では小学生は赤い帽子をかぶってくれば無料になるそうです。なかなかいい企画ですね。正直、3/26にどれだけの観客数になるか心配です。私もまだチケット買ってませんが会場で回…

ロッソ、新ユニフォーム発表

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20060314200011&cid=main 注目の胸スポンサーは「白岳」に。それ以外はほとんど変更無いような・・。いよいよ19日の試合が近づいてきました。楽しみです。

ロッソ熊本、準加盟申請の意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000195-kyodo-spo JFLの記者会見でロッソ熊本は準加盟申請の意向を表明しました。 まあ当然ではありますがうれしいですね。他に「近い将来に」申請を行う意向を表明したのは栃木SC、アルテ高崎、SC鳥取、FC琉…

J2入会基準

http://www.jfa.or.jp/ 日本サッカー協会のホームページでリーグ将来構想委員会がまとめた資料が掲載されました。今まで明確になってこなかった点を書き出してみると・・ 予算規模は入会前年度に年間1.5億円程度、入会年度に年間3億円程度、その後速やかに5…

J2入会基準の明確化、準加盟の募集要項も発表

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060309-0032.html J2の入会基準が改めて明確化。まだはっきりした全文ソースはネット上では見ることが出来ないようなのですが、原則JFL2位以内はやはり変わらず。あとの集客、ホームスタジアム等はロッソ熊…

JFL昇格記念Tシャツでストラッププレゼント

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ公式ページによると3/26のホーム開幕戦にJFL昇格記念Tシャツを着て来ると、プーマ社から携帯ストラップをプレゼントということです(1000個限定)。JFL昇格記念Tシャツ、私は持っていますが持っていない方はまだ売ってい…

サポティスタに・・

http://home.att.ne.jp/blue/supportista/ サポティスタに隊長のページがのってますね。例の熊日の投稿記事の話し。まあ、あれはかなり笑えますので、ネタにされてしまうのは仕方がないですね。しかし、これを見られると熊本にはスポーツ観戦文化が皆無では…

サッカーJ+ Vol.3

http://www.enterbrain.co.jp/soccer-j/ ようやく入手。今回のサッカーJ+は「総力特集・地域リーグ決勝大会レポート」ということでロッソ熊本がたくさん出ています。それ以外の記事のところにもロッソがいくつか出てきて、こんなに出してもらってすみません…