skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富山戦は1−1のドロー

J2第6節、ロアッソ熊本はホーム・うまスタでカターレ富山と対戦、1−1の引き分けでした。苦しい試合でしたが、同点まで持って行けたのは良かったです。今日の熊本は肌寒く天候も曇り。客足は遅く、動員数は厳しいと思いましたが終盤伸びて結局5,012人。…

アウェイ・ヴェルディ戦は1−1のドロー

J2第5節、ロアッソ熊本はアウェイで東京ヴェルディと対戦。先制されながらも追いつき、1−1の引き分けでした。今日の先発は前節の後半メンバー。大迫に変わって北嶋がFWに入り、右サイドに仲間が入りました。なお、サブは6人です。前半は0−0、後半…

ガンバ大阪戦、2−2のドロー

J2第4節、ロアッソ熊本はホームうまスタでガンバ大阪と対戦、前半2点リードされながらも後半追いつき、引き分けでした。非常に盛り上がったいい試合だったと思います。今日の熊本は朝から雨。しかも昨日と打って変わって寒く、集客には悪条件でしたが、…

アウェイ・松本戦、2−1で勝利!

J2第3節、ロアッソ熊本はアウェイで松本山雅と対戦、2−1で勝利し今季初勝利を上げました! とりあえず結果が出て良かったです。今日の先発は矢野がようやく復帰、中盤で養父に代わり原田拓、FW北嶋に代わりファビオでした。この中でのポイントはやは…

第2戦、ジェフ戦は0−3で敗戦

J2第二節、ロアッソ熊本はジェフ千葉とホーム・うまスタで対戦し、0−3で敗れました。今日の熊本は黄砂で空が不穏な雰囲気。さらにPM2.5もあり、日曜18時という悪条件で寒さもあり、また前節敗戦の影響も大きかったのか、客足は鈍くなかなかスタンドが埋…

開幕戦、鳥取に敗戦

J2開幕戦、ロアッソ熊本はホームうまスタでガイナーレ鳥取と対戦、1−2で敗れました。内容的にはいい攻撃も出来ていたと思いますが、結果は最悪。厳しいスタートとなりました。今日は「熊本県民DAY」として全席500円という大動員DAY。一般開場一時間前に…

熊本城天守閣のライトアップ

ロアッソ熊本の応援企画の一つ、熊本城天守閣のライトアップです。今日だけ、赤くライトアップされています。 http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=148

明日、開幕戦

ロアッソ熊本、明日はいよいよ開幕戦、vs鳥取 うまスタ 15時キックオフです。今年のチームについてサッカー誌等では低い評価もあるようですが、私はJ参入以降、最も期待できるチームであると思っています。補強の少なさから低い評価があるようですが、私…