skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL第八節結果

http://www.jfl-info.net/ 注目の栃木vs岐阜は岐阜が1-0で勝利。もう一つの上位勢対決、アローズ北陸vs横河武蔵野は1-0でアローズの勝利。8強勢では佐川急便SC、YKK APも順当に勝利していますが、Honda FCはジェフリザーブズにドロー。どうも調子が上がりま…

もしかしたら・・

私の周辺では5/3のアローズ戦に行きたいという声がちらほら聞こえてきました。それも普段見に行かない人から。もしかしたら5/3の試合は今シーズンで一番の観客数になるかもしれませんね。今回はアウェイ戦で一応快勝、さらにRKKが録画放送の関係で試合のPRを…

ロッソ、ソニー仙台に3-1で勝利!

JFL第8節、ロッソ熊本はソニー仙台に3-1で勝利しました!。 速報を見ていると前半は押され気味でスタート。しかし、コーナーキックから矢野が先制すると、直後にPKを獲得し高橋が決めて2-0。さらに前半終了前には熊谷がミドル。これで前半を3-0で折り返しま…

ロッソ第三期決算は黒字

http://www.kab.co.jp/db/asp/KabNewsDetail.asp?hizuke=2007/4/25&group=4&id=5 第三期決算といっても決算時期変更のため、三ヶ月分だけの決算なのであまり意味はないです。とはいえ、スポンサーからの協賛金やグッズの売り上げが予想を2、3割上回ったと…

アローズ戦ではロッソ豆腐を配布

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ公式サイトによると5/3のアローズ北陸戦ではロッソ豆腐を1000名にプレゼントするそうです。私もまだ入手していないので嬉しいですね。また、5/3に限り小学生はシャトルバスが無料です。あとフラッグベアラー(フェアプレ…

明日はアウェイ・ソニー仙台戦

明日、ロッソはアウェイでソニー仙台戦です。この試合を最後に、8強との連戦に突入します。そういう意味では勝っておきたいところ。しかし、アウェイでのソニー仙台戦となると思い出すのは去年の試合。去年も同じ時期の試合で、しかもロッソは好調と言える…

ロッソ熊本、選手サイン会

http://rosso-k.jp/main.html 4/28(土曜) 11時〜12時。ゆめタウン光の森。2Fカートショップ横であるそうです。

JFL第7節

http://www.jfl-info.net/ 上位陣では、横河武蔵野FC、FC岐阜が勝利、佐川急便SC、YKK AP、栃木SCとアローズ北陸が引き分け、そして、Honda FCがFC刈谷にまさかの1-3で敗戦です。ロッソは下位チームに既に2敗し、痛いスタートとなっていますが、他の強豪チ…

ロッソ、アルテ高崎に勝利!

JFL前期第七節、ロッソ熊本はアルテ高崎とホームで対戦、1-0で勝利しました!今日の熊本は朝から雨。特に試合中は豪雨でした。しかも水前寺競技場。屋根はメインしかなく、今年からA席のチケットでは入れません。さらに先週放送された鳥取戦敗戦の影響もあっ…

明日、ロッソ熊本vsアルテ高崎戦

13時 キックオフ。水前寺競技場。 ロッソにとっては2連敗で迎える正念場の試合です。サポーターミーティングを受けての動きもあるでしょうし、放送された鳥取戦を見ての観客数も心配です。しかも雨。いろんな意味でキーポイントとなりそうな試合です。相手…

ロッソ納豆、ロッソ豆腐発売!

http://rosso-k.jp/main.html 丸美屋からロッソ納豆、ロッソ豆腐が5/1から発売されるそうです。県内の各スーパーで。

「子供達へ夢と感動を」プロジェクト

http://rosso-k.jp/other/kids_project.html 小中学生をロッソのホームゲームへ招待する事業らしいです。 具体的には各協力企業・団体それぞれの方法で実施していただいている、ということらしいので、内容が良く見えてきませんが、このプロジェクトへの協力…

サポーターズミーティング

行ってきました。まずはこのような機会を作られた皆さん、お疲れ様でした。賛成派にしろ反対派にしろ、いろいろな意見を出すことで有意義な時間になったと思います。参加人数は50人ぐらいでしょうか。とにかく部屋一杯の人でびっくりでした。RKKやKKTなどマ…

緊急サポーターズミーティング

http://www.alderas.net/ 緊急サポーターズミーティングがアルデラス主催(でいいんですよね)で開かれるそうです。4/19(木) 20:00〜22:00(予定) 産業文化会館 6F 視聴覚研修室産業文化会館はくまもと阪神の隣です。 平日ですが、今のロッソについて話し合…

現在のロッソの力

うーん、今の試合から見るロッソの力というのは、純粋に弱い、という感じがします。確かに選手はそろっています。しかし、サッカーのチーム力というのはレアルとか歴代のスペイン代表チームとかを持ち出すまでもなく、個人の力の集積がチーム力とならない場…

ロッソ熊本vsガイナーレ鳥取 後半

2失点し敗戦。前節からの流れがそのままという感じですね。失点後はどうしようもなかったです。ちょっと上位は厳しいかな・・。

ロッソ熊本vsガイナーレ鳥取 前半

TV観戦中。前半10分ぐらいまでは鳥取が攻勢。ホームでなんとか一勝を、という意気込みが感じられる攻めでした。しかし、その後はロッソも形を作れるようになり、高橋がヘッドで先制弾。これで楽に進むかな、と思ったのですが、その後GK小林と上村の連携が合…

昨日の試合

多少、ポジティブに考えてみます。昨日の試合誰が悪かったと言うよりも、全体的に覇気が無く、運動量が少なかったと思います。うるさい人がいないから今日はそんなに走らなくていいや、的な感じがなかったでしょうか。そう、ピッチ上の鬼軍曹の不在がやはり…

JFL、5試合を終えて

JFLも5試合終わり、各チームの強さが見えてきましたが、結局昨年とあまり変わらない感じがします。昨年は8強でしたが、佐川が合併し7強に。しかし岐阜が上がってきたことで結局8強のまま。アローズ、横河は弱体化がささやかれましたが、今のところは昨年…

ロッソ、ジェフリザーブズに0-1で敗戦

うーん、正直なところ最悪の試合だったというのが感想です。まず結果以前に内容が面白くない。途中までロッソのパスはつながらず、目立ったチャンスも少ない。しかも、それはロッソだけではなくジェフリザーブズも一緒。お互い、なんだかなあという内容。後…

明日、ロッソ熊本vsジェフ・リザーブズ戦

明日はいよいよ13時からロッソ熊本vsジェフ・リザーブズ戦です。 天候は良さそう。気温もある程度上がりそうですし。是非観戦に来てください。サポーターズクラブの入会受付も始まりますのである程度早めに行こうかな・・。実は前回は試合開始りギリギリに行…

明日の見所

うーん、やっぱり上村が出られないのは痛い気がします。ディフェンスが心配です。しかし、現在まではDF陣は好調と言っていいでしょう。なにしろ4試合やって開幕戦の失点1だけです。あまりの好調さに誰が呼んだか「武者返し」ディフェンスなんて言う声も(^^…

選手名鑑を配布

4/8のロッソ熊本vsジェフ・リザーブズ戦でロッソ選手名鑑(ポケットサイズ)を配布。熊日販売センターからの寄贈だそうです。何かと便利なのでコレはゲットしたい。

NHK 地上波デジタルのデータ放送でロッソ情報

そういえば、NHK熊本でのロッソのニュースで言っていたのですが、NHK熊本 地上波デジタル放送のデータ放送(dボタンで出る画面)内でロッソの情報を見ることが出来ます。メニューの[スポーツ]から[ロッソ熊本]です。試合の結果はもちろん、青ボタンでメニュ…

シートチケット発売!

http://rosso-k.jp/ 年間シートの発売期間は終わってしまったのですが、「シートチケット」という同様のものが発売されるようです。これは残り試合数分のA席チケットをまとめて販売するもので、価格は10,000円と年間チケットと変わりません。つまり、年間シ…

JFL第四節、ロッソ首位守る

http://www.jfl-info.net/ JFL第四節は上位陣の勝利が多く、2位FC岐阜も勝利しましたが得失点差でロッソが首位を維持しています。上位ではHonda FC、アローズ北陸がドロー。それ以外は勝利です。なお、横河武蔵野FC vs ジェフリザーブズ戦だけは変則日程で…