skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アローズ北陸からFW北川を獲得!

http://rosso-k.jp/main.html 昨日に引き続きFWの補強。昨年のJFL得点ランキング4位、22点を獲得したアローズ北陸の北川佳男選手です。小林に続き、期待できそうです。FWも補強した2人に高橋、町田と層がかなり厚くなったのではないかと思います。補強もこ…

横河武蔵野からFW小林陽介を獲得!

http://rosso-k.jp/main.html なんと、昨年のJFLで得点ランキング2位の小林陽介選手を横河武蔵野より獲得! 昨年後半、怒濤のゴールラッシュを見せた小林選手。結局23点を上げ、2位。ロッソホームの試合でもゴールを上げています(福王から奪われた後入れ…

プレシーズンマッチもシャトルバスでます

http://rosso-k.jp/other/070210-18-23game.pdf 光の森駅はもちろん、熊本駅、交通センターからもシャトルバスが出ます。3試合ともです。料金は光の森駅が320円、熊本駅490円、交通センター420円。さらには2/10の試合では免許センターまで駐車場に! 昨年は…

新加入、喜名選手

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ公式サイトで発表されました。東京ヴェルディより喜名哲裕選手の加入です。 中盤の核となれる選手のようですね。昨年も16試合出場です。今までと違い、経験あるベテランの補強が多くなっています。今年が「勝負の年」とい…

またまた新加入、GK小林選手&MF山本選手

http://rosso-k.jp/main.html 今日もロッソ熊本公式で新加入選手の発表、GKで湘南から小林弘記選手、MFではアローズ北陸から山本翔平選手です。小林選手は昨年も湘南で一時期連続して出場していました。期待できそうです。以下に応援ページがあるのですがQ…

新加入選手!有村&西森

http://rosso-k.jp/main.html 新加入選手が公式で発表、有村 光史選手と西森 正明選手です。有村選手は「アリソン」とも呼ばれ一部のサポーターに熱狂的支持を受けている選手です。某匿名掲示板では彼専用のスレッドも立っています。ポジションはサイドバッ…

朝比奈、鎌田移籍

http://rosso-k.jp/main.html 朝比奈はバンディオンセ神戸へ、鎌田はV.ファーレン長崎へ完全移籍となりました。 残念ですが、新天地での活躍を祈っています。鎌田はKyuリーグで見られそうですね。

JFL開幕戦 3/18、ホーム熊本で

http://rosso-k.jp/main.html 今年のJFL開幕戦は3/18(日曜)、ロッソ熊本はホームでの開幕となることが明らかになりました。他の日程発表は2月下旬の予定です。追記:2試合目は3/21(水曜・祝日)にアウェイのようです。 ソースはFC岐阜のサイト:http://www.…

新加入、上村健一!

http://rosso-k.jp/main.html 噂には上がっていましたがトルシエジャパン時代の日本代表で熊本出身のDF、上村健一がロッソ熊本に新加入です!。おそらく「チームを引っ張ることができるような名のある選手」とは彼のことでしょう。最近は故障で活躍できない…

新加入:山内祐一選手

今季初の新戦力・福岡大学より加入した山内祐一選手とはどんな選手なのか。 ネットでちょっと調べてみたところ、3トップの左をやっていたりするみたいです。大学選手権ではJFLにも参加する流経大とも試合をしています。 http://blog.livedoor.jp/augustopar…

新体制発表

http://rosso-k.jp/main.html 公式でロッソ熊本の今シーズンのスタッフ、選手が発表されました。 まず、スタッフ陣は池谷監督を含め大きな変更はない模様。大瀬良はコーチになりました。そして選手ですが、朝比奈、鎌田、鈴木勝がいません。そしてレンタル組…

持株会から電話

今日、ロッソ熊本持株会から電話がありました。 といっても内容は単に月末に会員証等を送る、というだけで、要するに発送が遅れてすみません、ということです。送金して以降、何も連絡がなかったのでとりあえずちゃんと持株会会員となっていることが確認でき…

栃木SC、FC岐阜、SC鳥取が準加盟申請

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070110-140794.html JFLの栃木SC、FC岐阜、SC鳥取、それに地域リーグのペラーダ福島の計4クラブがJリーグ準加盟申請を本日行いました。来年、Jリーグに上がるには今年2月のJリーグ理事会で準加盟が認められる…

ロッソ熊本、U-22アメリカ代表とプレシーズンマッチ

http://rosso-k.jp/main.html ロッソは2/23(金曜)、19時からU-22アメリカ代表とプレシーズンマッチを行うようです。場所はKKウィング。チケット等は他のプレシーズンマッチと同じですがSS席はなく全席自由。まあ、平日夜、しかも2月ですしね。

村岡フィジカルコーチ、アビスパへ

http://www.avispa.co.jp/ ロッソが昨年1年間お世話になった村岡フィジカルコーチは今年はアビスパ福岡へ。 ロッソの方ではフィジカルコーチ不在になりましたがどうなるのか。 昨年は怪我人が多かったし、フィジカルコーチは必要だと思います。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。2007年仕様にrosso-penyaの方も徐々に変えていきたいと思っていますが、もうしばらくお待ち下さい。今年はロッソにとって勝負の年になります。昨年は「あわよくば上がりたい」という年でそれなりに目標には近づいたのですが…

熊日新聞にロッソとアルエットの比較

今日の熊日にはJFL1年目の頃のアルエットとロッソを比較するという面白い記事が載っていました。相良や金川や懐かしい名前が出ていましたが、相良は高橋以上に点を取っていたというのはさすがにすごい選手だったと改めて思いました。当時、金川はNTTつなが…