skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

日曜は山形戦です!

4/6はロアッソ熊本vsモンテディオ山形戦です。
山形は熊本同じく勝ち点4、1勝1分です。そしてFC岐阜にも3−5で敗れています。ロッソも負けられないと言えます。

山形の注目選手は何と言ってもFW豊田陽平(背番号11)。先月27日、国立で行われたU−23日本代表(北京五輪代表)とアンゴラとの試合をTVで見た方も多いと思います。そのとき、日本唯一の得点を決めたのがこの豊田でした。愛称「トヨグバ」(ドログバのもじり)でわかるように、もともと定評あるFW。高さに強いこの選手はU−23代表の注目株と言えるでしょう。こういう選手が活躍した直後に熊本で見れてしまう、というのはJリーグだからこそですね。非常に楽しみでもあり、怖い選手です。

もちろん、それ以外にも注目選手はいます。熊本出身・昨年までアビスパ福岡にいた宮崎光平も今は山形所属。また、外国人選手ではFC東京にも在籍したFWリチェーリ、DFレオナルドも強力です。

こう見るとやはり簡単に勝てる相手ではないですね。J2なので当たり前ではありますが・・。ロッソの方ではやはり守備陣の踏ん張りに期待したいです。ここまで4試合して全試合で失点。なんとかゼロの試合を見たいですね。得点も高橋に偏りがありますが、さすがにこの試合ではマークされるでしょう。他の選手に期待がかかります。個人的には小森田に期待。鳥栖戦では相手GKのナイスセーブに阻まれたシュートもあったのでそろそろ取れるのではないかと思っています。

また、4/6の熊本の天候ですが、ずっと曇り時々雨でしたが曇りのち雨に微妙に変化しました。試合終了時まで曇りのままであれば・・と願っています。