skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、甲府戦

明日4/29はロアッソ熊本vsヴァンフォーレ甲府戦です。今回は間隔が短くホーム連戦ですね。ただ、ゴールデンウィークでのホーム戦はこれが最後。いろいろイベント盛りだくさんですので是非行きましょう。天候も良さそうですね。

先週末のTV、スーパーサッカーや「やべっちFC」などでも告知していましたが、Jリーグでは「JファミリーJoinデイズ」と題してJリーグ全体で家族で楽しめるイベントをいろいろ行います。その宣伝マンとしてJのマスコット「Mr.ピッチ(ピッチくん)」がTVにも出ていましたね。そして、そのMr.ピッチが「JファミリーJoinデイズ」最初の舞台に選んだのがなんと熊本! KK WING初登場のMr.ピッチ。非常に楽しみです。ロアッソくん、KABのケービーと一緒にPK対決もやるそうです(12:50〜)。

プレゼントも盛りだくさん。先着2500名に「Mr.ピッチ」のレジャーシート、さらに日本製紙・八代工場からロアッソくんのボックスティッシュをなんと来場者全員(予定)に。

家族向けイベントではまずMr.ピッチロアッソくんとの記念撮影が12時から。あと母の日のイラスト募集、それにいつものフェイスペイントやエアゴールなど。そしてチケットもファミリーチケットの販売がありますのでいつもより安く入れます(4〜6名の家族)。

非常に楽しみな1日になりそうです。試合開始は14時、開場は12時から。マスコットのPK対決を見たいなら早めに行った方が良さそうです。

さて、明日の試合ですが、ヴァンフォーレ甲府は昨年J1。言うまでもなく強豪です。しかも開幕時には今ひとつ調子が上がらなかったのが、ここに来て広島、愛媛に連勝。順位も6位に上げてきました。調子がいい強豪との対戦ということで、今回も厳しい試合になりそうです。

甲府のサッカーはショートパス主体の面白いサッカーですし、見応えある試合になって欲しいですね。