skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

北京五輪の日程決定

北京五輪での日本代表の日程が決定したようです。ソースはスポーツナビ。8/7、10、13のようですね。

これにより、J2第30節のロアッソ熊本ホームの試合(vs横浜FC)ですが、8月9日 or 10日でしたので、五輪と重ならない8月9日(土曜)が有力になってきました。なお、あくまで推測ですので公式発表をお待ち下さい。

また、五輪で予選グループを勝ち上がった場合、16日が準々決勝になるようです。ただ、この日は試合開始が20時なので、J2第31節(アウェイ・アビスパ戦 8/16 or 17)でどのような調整が行われるか微妙です。仮にかぶらないように調整されるなら17日ですが、16日の可能性も残りますね。