skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引退選手は全員クラブには残るということです

日刊スポーツの記事 「全員をコーチなどで再雇用」と書かれています。

J2、JFL、地域決勝

J2は愛媛、岐阜がともに敗れたためロアッソ熊本の12位が確定しています。1年目でのこの成績は合格点といえるでしょう。なお、山形が勝利しJ1昇格を決めています。JFLではガイナーレ鳥取が最終戦で流経大に敗れ、4位はファジアーノ岡山に決定。こ…

ホーム最終戦、2万人の大観衆!

J2第44節、ロアッソ熊本はホームで首位・サンフレッチェ広島と対戦、1−2で敗れましたが最強の首位相手に非常にいい戦いを見せたと思います。そして観客動員数は2万を超え20,635人! 9/23の記録をまた更新しました!。これは今季のJ2全体で見ても5…

引退選手の会見が行われたようです

http://roasso-k.com/top.htm 動画を公式で見れます。公式の「選手ch」「クラブch」を見てください。 見ると分かりますが、北川選手は池谷監督に一緒に仕事をやらないかと言われて引退を決めたようなのでクラブに残ってもらえるのは確実なようです。また、有…

J1第33節

J1降格争いはあまりにも混戦すぎてどこが落ちてくるか分からない状況だったのですが、ようやく今日見えてきました。15位ジュビロ、16位ヴェルディ、17位ジェフがいずれも敗戦。よって自動降格はこの3チームのいずれかに絞られました。つまり来年は…

全国地域リーグ決勝大会・決勝ラウンド2日目

昨日の1日目では長崎と町田ゼルビアが勝利しています。長崎は5−0の大勝でJFL昇格を大きく引き寄せました。2日目の今日、第一試合ではホンダロックがレノファ山口に勝利。そして第二試合は町田ゼルビアはV.ファーレン長崎にPK勝ちとなりました。この次点…

11/30 ロアッソ熊本の試合を見に来る方へ2つのお願い

1.ゴミを座席のところに置いて帰らないようにしてください ゴミは持ち帰るかスタジアムにあるゴミ袋に入れるようにしてください。 いつもスタジアムに来る方は大丈夫だとは思いますが、初めての方はご注意下さい。いつも見に来てるサポーターへのお願い:…

契約満了選手

http://roasso-k.com/ 来期契約を行わない選手が公式で6人発表されました。 鈴木 祐輔、斉藤 紀由、町田 多聞、河野 健一、関 光博、小林 陽介の6名です。うーん、残念です・・。小林陽介選手はまだ若いし残ると思ったのですが。斉藤紀由がいなくなるとは…

北川、上村、引退

http://roasso-k.com/ 再び公式から悲しいお知らせです。北川佳男選手、上村健一選手の引退が公式で発表されました。北川選手は昨年、アローズ北陸より加入。強いフォワードとして前線で体を張り重戦車のような突進を見せてくれました。J2参入へ大きな力と…

J's GOAL J2 2008シーズン表彰 サポーター投票

http://www.jsgoal.jp/special/2008j2vote/ J's GOLAでは「J2 シーズン表彰」というのを行っているのですが、その中でサポーター投票の部門があります。熊本ではMIPで高橋、 Newcomer of the year で福王がランクインしている模様。是非、投票しましょう。

九州産交、ロアッソ熊本ラッピングバスが登場

11/30の最終戦では、パークアンドライドとして県庁や旧免許センター、植木市会場(戸島塵芥埋立地)などが用意されています。これらの場所に停めて、バスで行けるわけです(場所はKKWING駐車場マップ参照)。そして県庁からのバスでは九州産交のロアッソ熊本…

有村も引退

http://roasso-k.com/ 公式から再び悲しいお知らせです。有村光史選手が今季限りでの現役引退となりました。昨年、ロッソに加入。最大の弱点だった左サイドバックに入り、これにより4バックが出来るようになりました。今でこそほとんど4バックで戦うロアッ…

最終戦、イベント発表

http://roasso-k.com/ 11/30最終戦のイベントなども発表されています。まずは2009年ファンクラブ会員の募集が始まります。おそらくサポーターズクラブから名前が変わったものと思われます。会費は今年と同じ4000円です(18歳以下で1000円で入れるジュ…

熊谷、引退

http://roasso-k.com/ 大変残念なニュースが公式で発表されました。キャプテンとしてロアッソ熊本を引っ張ってきた熊谷雅彦選手が今季限りでの現役引退を発表です。11/30、最終戦の試合終了後に引退セレモニーが行われます。ロッソ熊本誕生以来、引退セレモ…

ロアッソ熊本 持株会 第三期募集

http://roasso-k.com/ 公式に出ていますが、ロアッソ熊本持株会の第三期募集が始まっています。 持株会は一口5万円(入会金三千円)。今回の募集は100口限定で前回より少ないようです。個人でも法人でも、そして団体でも入れるので、何人かで集まって入…

11/30、最終戦には各地に臨時駐車場

http://roasso-k.com/download/081130.pdf 11/30の最終戦はやや離れたところにも臨時駐車場が出来、そこからシャトルバスが出ます。たくさんの観客が予想されますので是非そういう臨時駐車場をご利用下さい。なお、今回、現免許センターの駐車場は無いそうで…

最終戦でスカパー加入者に香梅からプレゼント

http://blog.skyperfectv.co.jp/soccer-staff/archives/2008/11/23_1720.html 11/30の最終戦ではスカパー加入者または新規加入者に香梅から「『生』クリーム入り とら焼き」のプレゼントがあるそうです。既に加入している人は指定の冊子を忘れずに持って行き…

スザンヌ、ロアッソ姿

http://plaza.rakuten.co.jp/zannsu/diary/200811240001/ スザンヌがコンフィット着てます。熊本県宣伝部長の仕事で着たらしいので、何に使われるのか楽しみですね。ACからレプユニなどプレゼントしたらどうでしょうか。

JFL 後期第16節

JFL

すでに栃木が4位以内を決めていますが、昨日富山が勝って4位以内を確定。しかしファジアーノ岡山はドローに終わり確定は出来ませんでした。4位以内の可能性を残すガイナーレ鳥取はTDKに今日勝利し、結果最終戦までもつれこむことになりました。11/30の…

全国地域リーグ決勝大会 1次ラウンド結果

地域決勝1次ラウンドは今日が最終日。来年のJFLそして再来年のJ2にも影響がある大事な一戦です。しかしすごい結果になりました。グループA、圧倒的有利と見られた長野ですがバンディオンセに敗戦、そして第二試合でKyuリーグ同士の対決の結果、ホンダ…

ロアッソくんクリスマスケーキ、明日も受付

香梅でのロアッソくんクリスマスケーキ、今日のプチスタ直後に受け付けられました。価格は3500円。「夕方いちばん」などでおなじみ磯崎パティシエが手がけるこのケーキ。サンタ・ロアッソくんのデコレーションもついている一品。これは買いでしょう。明…

アウェイ・山形戦 ドローで昇格阻止!

J2第43節、ロアッソ熊本はアウェイでモンテディオ山形と対戦、1−1のドローでしたが、大観衆の前で山形のJ1昇格を阻止、KYチームの本領を発揮した見事な戦いでした。今日はプチスタで観戦しましたが入りきれないぐらいの人の多さ。すごい熱気でした…

代表戦チケット情報

多くのチケット販売サイトで売り切れになっていますが、CNプレイガイドはまだカテゴリー3 メイン/アウェイが残っている模様。カテ4アウェイもあります。イープラスもカテ4アウェイがあるようです。

全国地域リーグ決勝大会・1次ラウンド2日目

グループAは長野がかりゆしに勝利。ホンダロックがバンディオンセにPK勝ち。これにより明日、長野はPK勝ち以上で決勝ラウンド進出という有利な立場になりました。グループBは長崎vsカマタマーレの直接対決で長崎が勝利。長崎は決勝ラウンド進出がかな…

明日、アウェイ山形戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイで山形との対戦です。 今日のJ2の試合、仙台が引き分けたため、明日山形が勝てば初のJ1昇格が決まります。しかし熊本はKYチーム(^^;。なんとか勝って欲しいですね。ただ、河端の負傷など熊本も万全とは言えない状態です。…

地域決勝・1次リーグ 1日目

地域リーグからJFLへの昇格を決める全国地域リーグ決勝大会が今年も本日からスタート。今年は以下の4グループです。グループA:長野パルセイロ、ホンダロック、沖縄かりゆし、バンディオンセ加古川 グループB:カマタマーレ讃岐、日立栃木、V・ファーレン長…

今日、日本代表戦・一般発売

1/20の熊本での代表戦、今日がチケットの一般発売でしたが、既にほとんどの券種が売り切れのようですね。KK WINGの3万越えが確実になってきました。 なお、ネットでのチケット販売状況を見る限りアウェイ側・ゴール裏(カテ4)はまだあるようです。行きた…

11/30 最終戦 臨時バスが出ます

九州産交のページ 11/30の最終戦、光の森駅以外でも臨時バスが出るようです。 まず熊本駅から。片道490円です。交通センターや通町筋も止まります。 また、旧免許センターからのパークアンドライドが出来るとのこと。つまり車を旧免許センターに止めてバスで…

日本代表戦特設サイト

http://kumamoto-fa.com/acq/ 県サッカー協会が1/20の日本代表戦特設サイトを開設しています。 チケット先行発売はかなり好調だったようです。一般発売は11/22から。早めにどうぞ。また、アクセスですが大型バス・マイクロバスについては会場周辺の駐車場に…

イベント多数参加

http://roasso-k.com/ 今週末はなにやらイベントが目白押しです。11/22(土曜) ユニクロサッカーキッズ(KK WING 13:00〜) 11/23(日曜) 「あ・さ・ひ・ば」市民のつどい(秋津市民センター 13:00〜) 11/24(祝日) ROASSOサポーターズスクエア2008(びぷれす…