skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/2 ポスター貼りの分配を行います

2回目になりますが、熊本市・コミュニティボードへのポスター貼りを行いたいと思います。今回の抽選日は4/2です。その日の夜、7時から鶴屋東館9階のパレアでポスターの分配を行います。今回は4/6の試合と4/26の試合を対象にしたポスターを貼り…

選手入場時と得点時のコール/チャントが変わります

http://alderas.net/alderas_call_rule.htm アルデラスのサイトで、選手入場時と得点時のコールが固定されるというお知らせが出ました。こういうのが決まっているとメイン・バックの人たちもよりわかりやすく応援できていいですね。また得点時には得点選手が…

My Yahoo!のチームカレンダー等でロアッソ熊本が追加可能に

http://my.yahoo.co.jp/ Yahoo!のカスタマイズ可能なページ「My Yahoo!」にはチームカレンダー、スコアボードという機能があり、プロスポーツチームの日程や結果などを表示できます。ここにはJリーグのチームも設定可能ですが、ロアッソ熊本、FC岐阜はな…

4/29の試合を対象にファミリーチケット販売

http://roasso-k.com/top.htm 4/29 ロアッソ熊本vsヴァンフォーレ甲府戦を対象にファミリーチケットの販売を行うそうです。4枚3000円、5枚3500円、6枚4000円。大人、子どもの混成でのみ購入可。フラグMサイズも付くようです。待望のファミリーチケットで…

4/6、山形戦のイベント

http://roasso-k.com/top.htm 次の日曜、4/6はロアッソ熊本vsモンテディオ山形戦です(13時キックオフ)。 そのイベントですが、いよいよロアッソくんが登場ですね。スタジアム来場者にはロアッソくんステッカープレゼント!。昨日はウィントスくんに癒さ…

九州ダービー、歴史的勝ち点1!

J2第5節、ロアッソ熊本はアウェイでサガン鳥栖と対戦、初めての九州ダービーで勝ち点1をもぎとりました! 正直ドローも難しいかなと思っていたのですが、よくやりました。今日、参戦された方、雨の中お疲れ様でした。今日の九州地方は朝から雨。開場15…

いよいよ明日、九州ダービー vs鳥栖戦

明日ですね。ロアッソ熊本vsサガン鳥栖。熊本にJが無かったとき、熊本サッカーファンは鳥栖や博多にJリーグを見に行きました。私ももちろん、ホーム側に座って応援したわけですが、いつか熊本のチームがここに来て、アウェイサポーターの席に来ることを夢…

4/8にトップアスリートの夢のトークショー

4月8日(火)に交通センター センターコートで「トップアスリートの夢のトークショー」というものがあり、ロアッソ熊本の選手も出演するようです。18:30から。入場無料。なんと、新日本プロレスからあの超有名選手も来るようで、ロアッソ熊本の選手達と一…

アウェイの楽しみ

3/30はアウェイ・サガン鳥栖戦です。九州ダービー、最も近いアウェイでもあります。ホームしか経験が無い方は是非アウェイを体験してみてください。愛媛戦で思ったのですがアウェイにはアウェイならではの楽しみがあります。まず、いつもとは違うその雰囲気…

VIVA!ROASSO RADIO 放送日変更とスペシャル

RKKラジオのロアッソ熊本応援番組「VIVA!ROASSO RADIO」が4月より放送日を変更。毎週月曜夜9時となります。4月7日から。また、3月31日(月)には夜7時よりスペシャルを放送。50分の拡大版です。

エスコートキッズ、フラッグベアラー募集

http://roasso-k.com/top.htm 4/6の山形戦でのエスコートキッズ、フラッグベアラーをロアッソ熊本サポーターズクラブ会員(もしくはそのお子様)限定で募集だそうです。締め切りは3/31までですので急いで応募しましょう。参加費は無料でさらにA席チケ…

九州ダービーイベント

http://roasso-k.com/top.htm ロアッソ熊本、サガン鳥栖、アビスパ福岡の対戦試合でのイベントが発表になりました。 スタンプラリー 九州ダービータオルマフラー マスコット応援対決 グルメ対決 物産展開催 Webでの告知 応援バナーの掲載 スタンプラリーでは…

サテライトリーグ ロアッソ熊本vs大分トリニータ

サテライトリーグが本日より開幕、ロアッソ熊本はホームで大分トリニータと対戦しました。水前寺競技場です。サテライトリーグは言わば2軍のリーグ。出場機会がない選手に活躍の場を与えるため、近場のチームとリーグ戦を組みます。熊本は広島、愛媛、鳥栖…

ホーム第2戦、ロアッソ熊本vs湘南ベルマーレ

J1を目指す強豪との対戦となったロアッソ熊本でしたが結果は0−2の敗戦と残念なものになりました。しかし、戦えるところは見せてくれたと思います。今日の熊本は朝から雨。KKウィングは大きな屋根があるので観戦自体は雨に影響されず出来ますが、駐車場か…

明日の新グッズ

サポーターズクラブ会員サイトによると、明日は新グッズとしてキーホルダーとカーステッカーが発売される模様。会員サイトでは画像も公開されていました。キーホルダーではロアッソくんバージョンもあり。いろいろ新情報出てきますのでロアッソ熊本サポータ…

牛角・琴平店

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1397&ref=srd_txt 今年からマッチデイの後ろにお店の紹介が出ており、ロアッソ熊本ホームゲームのチケット半券またはマッチデイを見せることで試合の当日近辺でいろいろなサービスが受けられます。これは素晴らし…

明日、いよいよ湘南戦!

明日、3/23はいよいよロアッソ熊本ホームゲーム、vs湘南ベルマーレです。 昨年のJ2上位に当たるのは今回が初めてになります。J1昇格を狙う強豪との対戦が果たしてどうなるのか。これまでのように試合を作っていけるのか、それとも引いた展開になってしま…

3/23、湘南戦の展望

明後日(3/23 1時)は湘南ベルマーレとのホームでの試合ですね。 一つ前の試合になりますが、横浜FCとの試合が録画であったので見ました。やはり外国人選手が強い印象を与えます。最終ラインでジャーンが高さでハイボールを跳ね返し、アジエルは速さ…

J2 第三節 結果

今節はロアッソ熊本はお休みです。他チームの試合結果ですが、FC岐阜もやりました。アウェイで山形相手に5−3。一時は5−2まで引き離しての大勝です。やりますね。ロッソも負けていられないという気になってきます。湘南戦に向けて気合いが入りますね。…

湘南戦でもシーズンシート販売

http://roasso-k.com/top.htm ロアッソ熊本公式サイトによると、3/23の湘南戦でもシーズンシートを販売する模様です。もちろん、それでは1試合分少なくなってしまうので、A席の場合、KK WINGでの試合のチケットで希望するものをさらに1枚もらえるとい…

ホーム開幕戦、運営面について

すでに各所で出ていますが、ホーム開幕戦は初めてのJリーグということもあってか、運営面でも問題がいくつか出たと思います。また、良かった点もあったと思います。まとめたいと思います。 公式応援歌、国歌演奏について 記念すべき公式応援歌の発表!しかし…

素晴らしい勝利の余韻

昨日は勝利後、早速、街に繰り出していました。マッチデイに掲載されていたのですが、試合当日、翌日に半券またはマッチデイを見せるといろいろなサービスが付く店舗がケイされています。これは素晴らしいですね。さらにはそういう店に行くとロッソサポと出…

J2、今節の結果と順位表

前節、ロアッソ熊本に開幕戦で勝利した愛媛FCがサンフレッチェ広島に0−3で敗戦・・。広島はやはり強いです。しかし、同じように強いと見られていたセレッソが山形に1−3で敗戦、甲府も徳島と2戦連続のドロー、というように強豪勢も安定感がありません…

ホーム開幕戦!歴史的Jリーグ初勝利!

やりました!ロアッソ熊本、Jリーグ初勝利です! ホーム開幕戦ということもあり、あまりにも書くことがたくさんあるのですが、とりあえず今日のことをざっと書いてみます。今日の熊本は快晴、気温も高く、観戦日和となりまりました。ホーム開幕戦ということ…

明日、開幕記念Tシャツ購入で次戦ピッチ内観戦ツアー

http://roasso-k.com/top.htm 公式では早くも3/23 vs湘南戦のイベントが発表に。このうち、明日のホーム開幕戦に関係するのが開幕記念Tシャツを購入したら抽選で3/23の試合でピッチ内観戦ツアーが出来るというものが。これはいい企画ですね。この企画ですが…

明日、ザスパ草津戦

いよいよ明日、ロアッソ熊本はホーム開幕戦 vsザスパ草津戦を迎えます。15時キックオフ。天気予報は晴れ、20度の予想です。絶好の観戦日和になりそうですね。ザスパ草津は初戦は0−2で敗れましたが相手はサンフレッチェ広島。強豪相手に内容面では評価…

応援歌の収録

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20080313200016&cid=main 熊日によると、今日、公式応援歌の収録が行われたそうです。サポーター、グリークラブ、市民合唱団らが参加した模様。「覚えやすくテンションが上がる歌」ということで期待したいです…

3/15 ホーム開幕戦・イベント追加発表!

http://roasso-k.com/top.htm 公式にて発表されていますが、追加発表とは珍しいですね。 まず、フェイスペインティングのサービス。これは鳥栖の試合でも見かけました。やってみたい人も多いのではないでしょうか。それとエアゴール。なんのことかと思ったら…

JALがクラブエアラインに!

http://kumanichi.com/roasso/news/20080313.1.cfm 九州のチームだと飛行機での移動が多く、サポートしてくれる航空会社あれば・・と思っていたのですが、JALがクラブエアラインについてくれたようです。これは大きいですね。年間数百万円の経費削減になるよ…