skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背番号発表・10番は森!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本の今年の背番号が発表。嘉悦がつけていた10番は森になりました。森の7番は鈴木勝大に、そして17番が熊谷に。熊谷は主将も務めます。気になるのは11番が空欄なところ。誰か取る予定があるということでしょうか…

ロッソ熊本 トレーニングマッチ情報

公式サイトの方に2月の予定が出ましたのでそれを元にトレーニングマッチの情報をrosso-penyaの方にまとめました。 http://rosso-penya.net/今のところ、鹿児島で4試合、宮崎で2試合、熊本で2試合。熊本は2/12(日曜)の横浜FC戦以外に2/18(土曜)にコンサド…

新入団選手、森川拓巳!

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20060126_002.htm J2仙台から森川拓巳選手がロッソ熊本に来てくれるようです。結構メジャーな選手の加入ですね。うれしいです。昨年も25試合、2078分も出場しており、スタメン・フル出場もかなりあります。…

新加入選手 飯倉 大樹選手

昨日の発表に加えさらにレンタルで横浜FマリノスからGK飯倉大樹選手の加入が発表されました。J1での出場は無いようですが19歳と若いキーパーだけに試合に出ることでの成長が望めそうです。

2/12 横浜FC戦が大津で

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式サイトによると2/12(日曜)に横浜FCとのテストマッチを大津球技場で行うそうです。カズが見れるかもしれませんね。・・私は熊本ドイツゲームの会の定例会と重なっているため行けません・・。

新加入選手について

大瀧 直哉選手は21歳のディフェンダー。J2での試合出場はないようですが、グルージャ盛岡では主力として活躍、東北リーグ全試合出場、得点も1点上げています。地域決勝一次ラウンドでのロッソとの試合でも出場しています。長身でヘディングでの競り合いに強…

新加入選手・退団選手発表

http://rosso-k.jp/main.html 本日、ロッソ熊本の2006年新体制が発表。新加入選手は、完全移籍で大瀧直哉(元グルージャ盛岡)、レンタルで鈴木真司(元清水エスパルス)の2選手でした。どんな選手かは後ほど。また、引き続き米山・福嶋両選手はレンタルで…

J2加盟基準の明確化

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-060117-0027.html 上と同じくJリーグ将来構想委員会の報告ですがこちらの記事ではJ2加盟基準の明確化が出ています。今年の愛媛FCでいろいろ問題になった点を最初からはっきりさせておこうということでしょ…

Jリーグ 準会員制度導入へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000146-jij-spo http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200601170342.html Jリーグ将来構想委員会の第一回報告です。大きなものとしてはJリーグ準会員制度でしょう。まとめると 準会員になるには経営状態、常勤…

合同自主トレ&JFL開幕は3/19

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20060116200021&cid=main ロッソ熊本の選手が合同自主トレを行いました。選手15人が参加したそうです。熊日の上のページには動画までついており、それを見ると誰が参加したかわかります。だいたい主力はそろ…

他チームの情報

他チームはいくつかオフィシャルでも情報出てます。まずFC琉球は地域決勝前にヴィッセル神戸からレンタルしていた仲里選手を完全移籍で獲得。地域決勝でも良い動きだったのでいい補強だと思います。 http://www.fcryukyu.com/news/index.php#392また、佐川印…

ネットで拾った情報

公式情報が何もでないのでネットで拾った情報を書かざるをえないですね。まず首藤ですが、V.ファーレン長崎に移籍のようです。練習試合にはすでに昨年参加していたようですね。 某ショップのブログに情報がありました( http://blog.fanatica.jp/?eid=347788…

選手契約情報が出ないですね・・

うーん、そういう情報もどんどん出していった方が話題にはなっていいと思うのですが・・。J1、J2のチームでは情報出ているのでオフシーズンの楽しみがありますが、今年のロッソは何も無しという感じです。プロチームの場合、そういう情報もファンに提供する…

合同トライアウト

第二回目のトライアウトが開催。ロッソ熊本・池谷監督も視察に行かれてコメントが以下にあります。「いい選手はいた」とのこと。 http://j-leaguers.net/news/news.php?200601;911また、以下の記事ではトライアウトに参加した小倉隆史のコメント。「将来的に…

熊日のAC熊本・前田社長インタビュー記事

http://kumanichi.com/rosso/ 現在、Webのくまにち.comで見ることが出来ます。 いくつか興味深いところがありますね。まず、「ホームタウンをどこにするか」という問題が上げられています。これは熊本市内か全県かという話しみたいで「自治体と議論したい」…