skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターの質問に対しAC熊本からの回答

http://blog.livedoor.jp/alderas12/ ようやく返ってきたようです。気になった点としてはまず来年1月中旬以降まで新体制の発表はないということ。監督の続投も含め気になります。また、スポンサーについては継続しないところもあるようで「減る可能性もない…

栃木SC、名称変更は2008年から

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20061227&n=10 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20061227/lcl_____tcg_____002.shtml 栃木SCは準加盟を目指し、名称の公募もしていたのですが、結局変更は2008年から。課題となっていた資金…

鈴木真司、レンタル延長

http://rosso-k.jp/ 清水エスパルスからロッソにレンタル中に鈴木真司はレンタル延長が確定。来年1/31までです。今季はJFLでは出番が無く天皇杯予選には出ましたが、今ひとつだった印象があります。来期の成長を期待したいです。

SC鳥取、準加盟申請へ

http://www.sanin-chuo.co.jp/sports/modules/news/article.php?storyid=335932094 http://www.nnn.co.jp/news/061227/20061227004.html 上の山陰中央新報の記事によれば2月の準加盟申請を目指す模様。つまり、認められればロッソと直接Jを争うチームになる…

SC鳥取、プロ化

http://www.sanin-chuo.co.jp/sports/modules/news/article.php?storyid=335810089 SC鳥取もJを目指すことを一応表明していませんがまだ将来的な話しです。その第一歩としてまずは株式会社設立、プロ化を行うようです。選手ともプロ契約を行うという話しもあ…

川淵キャプテン、JFL4位以内でもJ2入りを

今日の日刊スポーツの紙面によると川淵キャプテンがJ入りの条件・JFL成績要項を見直すことをJリーグ将来構想委員会に検討指示したとのこと。まだネットには出ていない記事なので詳細は紙面を買ってください。やはり現在のJ2が奇数であることを考慮した安全策…

FC岐阜、JFL昇格

昨日行われたJFL入れ替え戦 第二戦でFC岐阜が4-1でホンダロックを下し、JFLに昇格しました。これで来年はJを争う強力なライバルが登場することになります。FC岐阜は予算規模は2億とも言われます。地域リーグ時代で比べればロッソを上回ります。来年の予算規…

明日、TKUに熊谷、山口生出演

12/23(土)14時〜。TKUの「2006 SPORTS WAVE KUMAMOTO」です。

2月にプレシーズンマッチ2試合決定

http://rosso-k.jp/other/070210-18game.html 「熊本城築城400年祭 記念試合」らしいです。 2/10がロッソvs横浜FC、2/18がロッソvsジュビロ。場所はKKウィング。 有料で席割もあります。前売りで指定のSS席が2000円。これはメイン中央。A席(自由)はそれ以…

ハマちゃん、FC琉球のセレクションに参加

http://www.okinawatimes.co.jp/day/200612181300_08.html 濱田選手、ロッソからは指導者になってくれ、と言われたらしいです。それでも現役続行を選択し、古巣のFC琉球のセレクションに参加。 セレクションに受かれば来年はFC琉球の選手として熊本に来るか…

FC岐阜、入れ替え戦第一戦を圧勝

http://www.jfl-info.net/ JFL入れ替え戦、ホンダロックvsFC岐阜の第一戦は4-0でFC岐阜の圧勝。早くも来期JFL昇格が濃厚になってきました。FC岐阜は予算規模も大きく、来期はJ2参入を狙うと思われているチームです。

横河武蔵野FC、NPO法人化

http://www.yokogawa-musashino.com/ 横河武蔵野FCは横河電機のサッカー部からすでに2003年にはクラブチーム化を行っていましたが、さらに一歩進んでNPO法人という形で法人化しました。今後はサッカー以外も視野に入れた総合スポーツクラブ化していくようで…

ファン感謝祭

2006「ロッソ熊本」応援ありがとう会、要するにファン感謝祭に行ってきました。 会場は200〜300人ぐらいいたでしょうか。報道陣も多かったですね。 内容は選手達とのゲームが中心でなかなか面白かったです。時間もたっぷり取られていて良かったです。司会が…

サポーターミーティング議事録

http://blog.livedoor.jp/alderas12/archives/50450730.html アルデラス公式で発表されています。「チーム運営に対する質問事項」ではネットで出ていた質問ほぼ網羅されていて、これらに対するAC熊本の回答がどういうものになるのか・・。回答は近日中に文書…

今日、NHKでロッソの番組

12/15(金)19時30分〜19時55分 NHK総合で「ふるさと発ドキュメント Jに挑む〜ロッソ熊本 再起をかけた1年〜」です。九州内での放送です。

12/16 「ロッソ熊本」応援ありがとう会

http://rosso-k.jp/main.html 公式で発表されていますが12/16(土曜)に流通情報会館でファン感謝デーのイベントがあります。これは入場無料でどなたでもご入場できるそうです。内容はミニゲーム大会、サイン会、抽選会、グッズ販売など。流通情報会館はアクセ…

飯倉がマリノス復帰

ロッソにレンタルできていたGK飯倉がマリノスに復帰。 レンタルで来た選手は原則帰っていくわけで、ある意味仕方ないです。今年は当初、太がレギュラーでしたか前期第8節のソニー仙台戦で1-2で敗れた後、飯倉がレギュラーに。以降はファインプレーを連発。…

ロッソ公式で契約満了選手発表

http://rosso-k.jp/main.html 契約を結ばない選手は高部、森、内林、濱田、大瀬良です。 うーん、森を切って来期の攻撃陣は大丈夫なんだろうか・・。昨年のロッソは森が健在だった頃は調子が良く、いなくなってから勝てなくなったように思えますが。あとハマ…

サポーターミーティング 12/10

http://blog.livedoor.jp/alderas12/archives/50437677.html アスリートクラブ熊本(AC熊本)との話し合いに向けて、まずはサポーターで話し合おうというサポーターミーティングが12/10 18:30〜21:00に熊本市総合女性センターで開かれるとのことです。アルデ…

JFL表彰式、熊谷がベストイレブンに!

http://www.jfl-info.net/ JFLでは毎年シーズン終了後に表彰式があり、MVPやベストイレブンを決めています。今年も表彰が行われ、ロッソ関連では熊谷がベストイレブンに選ばれました。受賞確実と勝手に思っていたベストサポーター賞も残念ながらFC琉球に取ら…

アビスパ福岡、福嶋と契約更新せず

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20061205-00000073-kyodo_sp-spo.html アビスパが福嶋と契約更新しないということはロッソに完全移籍?昨年は選手の契約情報が1月19日まで全く出てきませんでした。今回は早めに(というか小出しに)…

熊日での記事、ロッソの協賛社は140社

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20061205200004&cid=main 熊日の記事でロッソ熊本の協賛社が昨年の75社から140社になったと出ています。これが来期もある程度残るのであれば予算規模はそれなりにありそうです。また、入場料収入が3500万を越…

速報:ロッソの今年のJリーグ入りは見送り

http://kumanichi.com/index.cfm 今日の理事会の結果、ロッソの来期Jリーグ入りは見送りになりました。来年もJFLでロッソは戦います。コメントなど詳しい情報が入り次第、また更新します。鬼武Jリーグチェアマンのコメント http://www.sponichi.co.jp/soccer…

昨日の試合後、アルデラスと監督・コーチが衝突

いろいろなニュース・ブログ等で取り上げられていますが「こういうことがあった」という記録のため「まとめ」的にここで取り上げてみたいと思います。昨日の試合後、ロッソのバスが出るときにアルデラスが「No More 池谷」コールをし、監督・コーチと激しい…

行ってきました熊本空港

熊本空港でロッソの選手達を迎えてきました。横断幕を用意してきたアルデラスのみなさんを含め50名ほどが来ていたと思います。「1年間ありがとう」「お疲れ様」などの横断幕が並んでいましたが、最初空港内で待っていたところ、どうも出口が違うということ…

全国地域リーグ決勝大会 決勝リーグ・最終日

第一試合、TDKとファジアーノ岡山の対戦は1-1でPK戦に。これにTDKが勝利し1位が確定。つまり、TDKはJFLへの昇格が決定しました。第二試合、FC岐阜 vs V.ファーレン長崎はFC岐阜が2-1で勝利し、FC岐阜の2位が決まりました。FC岐阜は明日のJリーグ理事会でロ…

ロッソ熊本、0-1で敗戦し5位

http://www.jfl-info.net/ JFL最終日、ロッソ熊本はアウェイで佐川急便大阪SCと対戦、0-1で敗戦しました。YKK APが勝ったため、ロッソはJFL初年度5位が確定しました。ロッソ熊本のJリーグ入りについては明日のJリーグ理事会で正式に決定します。おそらく15時…

全国地域リーグ決勝大会・2日目

第一試合、FC岐阜はファジアーノ岡山に2-0で勝利。これにより岐阜と岡山は勝ち点3で並びました。 第二試合、TDKとV.ファーレン長崎は0-0のままPK戦へ・・。そしてPK戦で勝ったのはTDK。これによりTDKは勝ち点5で首位、V.ファーレン長崎は勝ち点1にとどま…

ロッソの選手を空港で出迎えよう!

明日、12/3の最終戦を終えた選手達が熊本空港に帰ってきます。それをみんなで出迎えようではないか、という企画です。大阪に行けない人も多いと思いますが、最後に熊本空港で出迎えてはいかがでしょうか。残念ながら私も居残り組(当日はパレアフェスタとい…