skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

アウェイ山口戦は3-1で勝利!

J2 ロアッソ熊本はアウェイでレノファ山口と対戦、3-1で勝利!今季初の連勝でした!

先発、ベンチメンバーは前節と同じ。前半山口がペースをつかみましたが、ロアッソは前半35分に竹本のスルーパスから石川が決めて先制。やや苦しい前半だっただけに大きな得点でした。

後半11分には石川が競ったボールが中央に入りこれをクリアミスしたところを相手GK、DFが取りに出て、これに競った平川が落として松岡が無人のゴールに決めます。相手のミスからとはいえ大きな得点でした。後半30分にはCKから石川のヘッドに江崎が走りこんで3点目。34分に1点返されたものの3-1で勝利しました!

前節とは異なりペースは握れない時間帯が多かったものの少ないチャンスを決定的なところまでつなげていくことができました。石川の高い得点感覚が非常に効いていたと思います。何度かあったピンチも田代のスーパーセーブでしのぎ、これが流れを大きく熊本に持って来れた原因だったと思います。

結果をしっかり出すことができたことは大きいです。次節はホーム長崎戦。3/19 14時キックオフです。