skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県市長会、県町村会がロアッソ熊本に出資

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200810/20081031001.html 先月に支援が決まったと報道された県市長会の出資が行われたようです。さらに県町村会も出資、各1000万円です。これで自治体からの出資は計3,100万円となりました。 熊本県 500万 熊本市 500…

最終戦ではさまざまな企画が計画中

今日の熊日「がんばれ!ロアッソ特集」内に書かれていましたが、最終戦(11/30 広島戦)ではさまざまなイベントが計画されている模様。題して 「ロアッソ感謝祭2008」〜共に戦った絆・・最終章〜なんだかかっこよすぎる感じですが(^^;、恒例の最終…

抽選当たりました

予定通り、本日コミュニティボードへのポスター貼りを行います。 今回はCの10番です。地図はこちら。このうち、街中の17、20は既に貼っています。今日の夜7時半〜9時に、くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)のエレベータ出て左奥の椅子・机が…

10/29水曜日、ポスター貼り予定

今週水曜、10/29に恒例の熊本市コミュニティボードへのポスター貼りを予定しています。当日夜7時〜8時半、くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)のエレベータ出て左奥の椅子・机がある場所にてポスターを分配します。当日朝に抽選があるので、それに外…

水前寺での岐阜戦はドロー

J2第41節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場でFC岐阜と対戦、1−1でドローでした。一点リード、しかも一人多い状態から最後に追いつかれドローという残念な試合でした。今日の熊本は肌寒い天気。雨は朝は降っていなかったのですが、試合開始前には…

明日、岐阜戦!

明日10/26は水前寺での岐阜戦、13時キックオフです。 これに勝つと岐阜を上回り12位に浮上! アウェイに続きホームでの勝利を見たいですね。岐阜は今季前半は好調だったものの、最近は不振。しかし、前々節には水戸に4−1で勝利するなど相変わらず…

「神城文化の森FUJITA ロアッソ号」が運行

http://roasso-k.com/ ユニフォーム背中のスポンサーである藤田株式会社が電車とバスのラッピング広告を出してくださるそうです。その名も「神城文化の森FUJITA ロアッソ号」。その出発式が10/28(火曜)10時半から交通センターセンターコートで行わ…

U-19日本代表、吉田は落選

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081020_1.html 残念ながらサウジでのU-19ワールドカップ予選メンバーには吉田は選ばれず・・。 しかし、まだ本戦もありますし、ロンドン五輪もあります。若い世代の代表は年が進むにつれメンバーの入れ替わり…

宮崎でサッカー教室を開催

http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20081020ddlk45050317000c.html 19日に宮崎・西都市でロアッソ熊本のコーチがサッカー教室を開催したそうです。 熊本県内ではよくやっているようなイベントですが、宮崎でもやっていたのですね。 隣県へのアピール…

J2今日の結果:ロアッソ熊本13位浮上!

http://www.jsgoal.jp/ 今日のJ2、愛媛が敗れたためロアッソ熊本は13位に浮上です! また、12位FC岐阜も敗戦。このため熊本と岐阜は勝ち点は同じ、得失点差はわずかに1となりました。次のホームでの直接対決で勝てばもちろん逆転です!さらに上を見…

高橋酒造がWebで面白いことはじめたみたいです

しりとりで人のわをつなげよう:http://shiritori-ring.jp/ ロアッソ熊本に直接関係があるわけではないですが、スポンサー「高橋酒造」のサイトが話題になっていたので取り上げます。「shiritori-ring」と言ってWebでしりとりをしていくサービスを発表したみ…

湘南戦、ロアッソ熊本 九州外で初の勝利!

J2第40節、ロアッソ熊本はアウェイで湘南ベルマーレと対戦、1−0で勝利し、九州外で今季初の勝利を上げました!今日はクォン・ソックンが初出場でいきなり先発。前半はなかなかいいい内容だったようで、0−0でした。後半も0−0のまますすみ、このまま…

明日、アウェイ湘南戦

明日はJ2リーグ戦に戻り、アウェイの湘南戦です。19時キックオフです。湘南とはここまで2敗。前回のアウェイは1−4で敗れるなど相性は悪い相手です。ただ、調子は良くないようで天皇杯は熊本同様敗退しています。未だに九州外の勝利がない熊本。関東方…

熊本で初のA代表の試合、開催決定

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081016_1.html 正式にJFA公式で発表されました。来年1月20日(火曜)夜、アジアカップ 最終予選イエメン戦です。熊本でついにA代表ですね。KK WING、キックオフ時間はまだ未定ですが夜の開催です。おそ…

木島選手がJ's GOAL×NTT西日本:スペシャルインタビューに登場

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00072296.html NTT西日本の「J.LEAGUE BB on フレッツ」に木島良輔選手のインタビューが登場! その一部の内容が、J's GOALで読むことが出来ます。「このチームに来てからは、まだそれほど大きなインパクトは与えてないん…

天皇杯は2年連続初戦敗退

昨日の天皇杯、ロアッソ熊本は栃木SCにPK戦で敗れ、2年連続初戦敗退となりました。退場者が出て厳しくなった試合ではありますが、昨年までJを目指して戦ったチーム同士であり、結果に驚きはありません。しかし、相変わらず天皇杯には弱いな、という感…

明日、天皇杯、栃木SC戦

今週はJ2リーグ戦がお休みで天皇杯になります。J2勢は3回戦から登場。ロアッソ熊本は明日、初戦でJFLの栃木SCと対戦です。栃木は昨年まで同じJを目指すチームとしてJFLで戦った相手。ロッソのJFL入り前からJFL上位チームだった栃木SC。私には格…

吉田、U-19キャンプを離脱

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081010_3.html 理由は「チーム事情のため」。コバが負傷、太も完治していない状況だと12日の天皇杯は稲田一人になってしまいます。というわけでU-19キャンプを離脱になりました。ただ、流経大との練習試合で…

KK WINGでA代表戦、アジアカップ初戦開催か

http://kumanichi.com/news/local/main/20081010002.shtml 熊日に出ましたね。来年の1月20日(火曜)の夜、日本代表 vs イエメンが KK WINGで開催(されるかも)という記事です。AFCのサイトには既に掲載されています。A代表の公式戦であり、これが熊本で…

ポスター貼りは予定通り、今日行います

抽選の結果はAの4番、20枚貼ることが出来ます。 コミュニティボードAの地図 ※4番に貼ってください。今日の夜7時〜8時半まで。くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)のエレベータ出て左奥の椅子・机がある場所でポスターと地図を分配します。貼れる…

イベント

RKKのラジオ祭りが今年も開催。10/11(土曜)14時半から辛島公園です。選手も参加予定。この日はお城祭り等の開催で熊本阪神前が歩行者天国になり、いろいろな出店が出たりステージもあります。銀座通りも歩行者天国で最近この祭りはどんどんにぎやかになっ…

サテライト結果

昨日の愛媛とのサテライトの試合(アウェイ)は1−4で敗戦。愛媛までの移動の影響も合ったとは思いますが、残念でした。得点は町田です。なお、ロアッソ熊本はこの試合で今季のサテライト全試合が終了。結果は3勝3敗2分けでした。現時点では5チームのF…

10/8 ポスター貼り

恒例の熊本市コミュニティボードへのポスター貼りを10/8(水曜日)に行います。日時:10/8(水曜)夜7時〜8時半 (以降の受け渡しが希望の方は個別にご連絡を)配布場所:くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階) エレベータ出て左奥の椅子・机が…

徳島とドロー

J2第39節、ロアッソ熊本はホームKK WINGで徳島ヴォルティスと対戦、2−2で引き分けました。勝ち越しては追いつかれる展開で、惜しい試合を落とした感じです。今日の熊本は朝からしとしとと雨。肌寒い天候でした。大きな屋根があるKK WINGですが、雨だと…

JFLは大混戦に

JFL

今年はなぜかJ1もJ2もJFLも混戦が多くなっています。JFLは栃木の失速と富山の追い上げで4位以内のラインが大変な混戦になってきました。 http://www.jfl-info.net/3連敗中の栃木は中断明けの今日も佐川に敗れ4連敗。一時は余裕と見られたJ2参入条件4位…

明日、徳島ヴォルティス戦!

いよいよ明日になりました徳島ヴォルティス戦(KK WING 13時)。 気が付けばホームはあと3試合。早いものです。しかも、明日はKK WINGですが、次は水前寺(10/26)。その後のKK WINGは11/30までありません。残り少ない今季のホームを明日は楽しみましょう!…

ロアッソ熊本 Flash完成!

http://rosso-penya.net/flash20081005.html 開幕に出して以来のFLASH、ようやく完成しました。10月からの試合観戦を呼びかける内容です。リンクなどでの紹介は自由です。

U-19 日本代表候補に吉田が選出

http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20081001_1.html U-19日本代表の候補にロアッソ熊本GK吉田智志が選出! 10/6からのトレーニングキャンプに参加です。U-19日本代表は来年のU-20ワールドカップ出場を目指します。10/26からはそのアジア予選がスタ…