skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターズミーティング

http://vamoskumamoto.jpn.org/ 改めて告知します。「観客動員を増やすためのサポーターズミーティング」です。チームが好調になってきた今、後は観客をいかにして増やすかということです。そこで、サポーターがやれることを考え、またクラブや県民運動推進…

7/17(金曜) サポーターズミーティング

とりあえず速報でお伝えしますが7/17(金曜)にサポーターズミーティングを行いたいと思います。午後7時から。場所は健軍文化ホール(会議室A)、その後の懇親会も予定しています。観客動員を増やすための活動です。健軍商店街での活動とも絡めています。…

チャ・ジホ、山田法子アナと結婚!

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=624 大勝利に続いてまたまた嬉しいニュースが飛び込んできました。なんとチャ・ジホがRKKの山田法子アナウンサーと入籍したというニュースが公式に掲載されました。これはびっくりですね。おめでとうございます!

岐阜に大勝での初勝利! 福岡も抜いて13位浮上!

J2第24節、ロアッソ熊本はFC岐阜とホーム水前寺競技場で対戦、5−2で大勝し、ホーム連勝!15位から13位に浮上です!。6試合勝てなかったFC岐阜をついに撃破、それも大量5得点のJ参入後、最多得点での快勝でした。記念すべき1日になりました…

明日、FC岐阜戦

明日はFC岐阜戦13時キックオフ、水前寺競技場4連戦の最後を飾る試合です。FC岐阜は言うまでもなく相性が悪い相手。今まで6試合行って0勝3分3敗。6試合もして勝利がない相手というのは他にいないでしょう。今年は岐阜のメンバーは様変わりしまし…

ロアッソ熊本アカデミーセンターでサマーキャンプ

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=623 小学生を対象に7/21〜22でサッカーのサマーキャンプをロアッソ熊本アカデミーセンターで行うようです。夏休みの思い出に是非。

スカパーe2無料体験

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=620 6/20〜9/30まで、Jリーグ×スカパー! e2無料体験キャンペーン」が行われるそうです。スカパーe2はデジタル対応のテレビを持っていてBSアンテナがあるならそのままで映る可能性が高いです。この機会に検討し…

岐阜戦のあと、清掃活動を行います!

サポーターズプロジェクトで提案が出ていた清掃活動ですが、まずは6/28(日曜)の今度のFC岐阜戦で行ってみようということになりました。県民運動推進本部の主催でイオンモール熊本クレアの協力を得て行います。是非、ご参加下さい! 〜6月は環境月間…

草津戦、追いついてドロー

J2,第23節、ロアッソ熊本はアウェイでザスパ草津と対戦、先制されながらも追いつき1−1のドローでした。プチスタで見ていましたが、今日の先発は栃木戦と全く同じ。サブも同じメンバーでした。前半は草津ペース。熊本はミスが多く、チャンスを作っても…

ブラジルからも応援

今日の熊日に載っている「ブラジル便り」ではサンパウロ在住の筆者がロアッソ熊本の勝敗に一喜一憂しているとのこと。「ブラジルにもファンがいる」と書かれています。栃木戦での久々の勝ち星に喜んでおられるようです。今はネットですぐに結果が分かります…

栃木戦の得点

録画を何回か見ながら思ったのですが、栃木戦の2得点はしっかりした連携から生まれた素晴らしいものだったと改めて感じました。一点目は宇留野と西。宇留野はパスを出す前に西の位置を確認しています。西がここに走り込むという確信を得て出したパスでした…

明日、草津戦

過密日程が再び始まり、明日は早くもアウェイ草津戦。19時半からです。草津は開幕戦で敗れた相手。現在10位ですがホームではなかなか勝てていません。故障者なども出て苦しい状態です。ただ、開幕戦では完敗と言っていい内容だっただけに、難しい相手な…

記録いくつか

昨日の試合で気が付いた記録をいくつか。個人的に調べただけなので間違いがあったら教えてください。 水前寺における初勝利 まず水前寺でのホームチームの勝利。ロアッソ熊本では初でした。5試合目にしてようやく初勝利でした。 過去のJリーグのリーグ戦で…

栃木戦、ついにトンネルを抜け出す快勝!

J2第22節、ロアッソ熊本はホームで栃木SCと対戦、2−0で快勝! 10試合勝利無しからの脱出を果たしました!それにしても長かった・・。4月29日の東京ヴェルディ戦以来の勝利。ホームでは4月5日の札幌戦以来、2ヶ月半ぶりの勝利です! トンネル…

明日、栃木戦

ロアッソ熊本、明日はホームでの栃木SC戦です。13時キックオフ、水前寺競技場です。5/31からの水前寺4連戦も3試合目。幸いにも今まで天候は晴れでしたが、明日は微妙な天候。曇りもしくはやや雨という予想が出ています。バックスタンドは屋根がないの…

蔦屋書店熊本三年坂でチケット販売

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=617 いわゆる街中のツタヤでロアッソ熊本ホームゲームのチケットが販売されることになったそうです。S席もA席も買えます。コンビニ端末ではわかりにくいという人にはおすすめですね。なお、同社のサイトmuchcol…

山下は全治約4週間

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=615 九州チャレンジャーズリーグで負傷した山下は全治四週間とのことです。一方、心配された市村は練習にも復帰とのこと。思ったより軽かったようです。

熊日プレゼントキャンペーン始まる

http://kumanichi.com/sc2009/index.shtml 以前、ここでもお伝えした熊日の「夏だ!レジャーだ!スポーツだ!」キャンペーンが今日から開始。熊日を購読中か新規に購読するとキャンペーンに応募でき、非売品のロアッソ熊本トレーニングウェアや保冷バッグが…

今日の佐賀での練習試合は中止に

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=612 6/15(月)15時からの練習試合は中止になったそうです。

アウェイ甲府戦は1−4で敗戦

J2第21節、ロアッソ熊本はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦、1−4で敗れました。残念ながら今日は試合を見れませんでしたが、市村を負傷で欠いた急造DFラインでは厳しかったようです。次節はホームで、6/21 栃木SC戦、水前寺競技場で13時…

「サカつく」でのOB選手投票、ロアッソ熊本の1位はあの人に

http://www.sakatsuku.com/6/enquete/result.html 投票が終わってしまった後に気が付いたのですが、ゲーム「プロサッカークラブをつくろう」通称「サカつく」の最新作を作るときに参考にするための投票が「サカつく」公式サイトで行われています。第一回は「…

CSのフジテレビONEで藤田俊哉特集

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=610 http://wwwz.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000088.html フジテレビONEで藤田俊哉特集が6/16 21時からのプロサッカーニュース内であるそうです。フジテレビONEはスカパーおよび熊本のケーブルテレビでも見ること…

6/15(月)、佐賀で練習試合

http://roasso-k.com/schedule.htm 公式サイトのスケジュールによると、6/15(月曜)15時から佐賀県総合運動公園球技場北でサガン鳥栖と練習試合を行うようです。

九州チャレンジャーズリーグ、NW北九州戦

九州チャレンジャーズリーグのホーム第4戦が本日行われ、ロアッソ熊本は県民総合運動公園の補助競技場でニューウェーブ北九州と対戦、1−1で引き分けました。終盤にはユースの選手も出場し会場を沸かせました。今日の先発は、GKが木下、DFはセンターバ…

横浜FC戦はドロー

J2第20節、ロアッソ熊本はホーム・水前寺競技場で横浜FCと対戦、1−1で引き分けました。これで9戦勝ち無しとなり昨年の記録に並びました。トンネルの出口はまだ先のようです・・。今日の熊本は晴れ、気温も約30度と暑い1日。A席は日差しがきつかった…

祝!日本代表W杯出場決定

プレイオフに回るようなことがあれば日程変更の可能性もあったのですが、W杯出場決定によりJ2第39節、ホーム鳥栖戦は9/12(土曜)で正式決定となりました。

明日、横浜FC戦

明日はいよいよホーム・横浜FC戦。午後1時キックオフです。明日は勝たなければいけない試合です。横浜FCは現在最下位。勝ち点は6(2勝4分け)と今シーズンは不振です。熊本は現在15位。勝ち点差は7ありますが、ここで負けるようであれば、最下位…

熊日でプレゼントキャンペーン

こちらはまだ始まっていないのですが、6/16から熊日で「夏だ!レジャーだ!スポーツだ!」ということで、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンが始まります。その中にはロアッソ熊本のトレーニングウェアや保冷バック、さらに非売品のロアッソ君クリア…

ロアッソ熊本応援定期、募集開始

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=605 昨年も熊本第一信用金庫が行ったロアッソ熊本応援定期ですが、今年も募集が開始されました。今年も観客動員数が多くなるほど金利がアップ!さらに勝ち点によってチームに支援金が行くとのことです。募集期間…

湘南戦は3−3の壮絶ドロー

J2第19節、ロアッソ熊本は首位の湘南ベルマーレとアウェイで対戦、2点リードしたものの最後に追いつかれ3−3のドロー。しかし、首位相手に勝ち点1を奪う戦いを見せ、連敗も3で止めました。今日の熊本、メンバーを少し入れ替えてきました。最終ライン…