skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

26日(土曜)、サンフレッチェ広島戦

明日26日(土曜)は久しぶりのホーム、ロアッソ熊本vsサンフレッチェ広島ですね。KKウィング、15時からです。今回は開場が12:15と早め。これは前座試合で「ロアッソ熊本ジュニアユース vs 大津北中」が12:20〜13:20で行われるためです。

明日は阿蘇DAYと銘打って阿蘇の観光物産ブースが出ます。阿蘇バーガーなどのグルメもあるようで楽しみですね。さらに先着800名への阿蘇関連・割引券のプレゼントや抽選券などもあり。今回は阿蘇をテーマにしていますが、今後、いろいろな地域をやれるといいですね。これはサポミでも出たアイデアですが、実現していってほしいです。

そしてレプユニやマフラーなどいろいろなグッズが新しく出ます。まだまだ昨年の状態には足りないですが、少しは揃ってきましたね。

また、4/29(ヴァンフォーレ甲府戦)のファミリーチケットも販売しますので、お子様と一緒に来場される方は検討してみてください(4枚セット:3,000円、5枚セット:3,500円、6枚セット:4,000円)。

さて、対戦相手の広島ですが、現在首位。とにかく有名選手が多いですね。佐藤寿人に久保、森崎兄弟、ストヤノフ、それにU−23代表組の柏木と槙野。さらにはMF高柳やFW平繁もこれらの選手に負けず劣らずいい選手。選手だけを見ればJ1レベルですね。実際、ゼロックスも勝っているわけですし・・。ロッソが経験したことのないレベルの強さと言えます。ただ、前節は甲府に今季初黒星をつけられました。チーム状態は最高とは言えないようです。果たして、つけいる隙があるのか。

明日の試合、阿蘇DAYということで久々にMan of the Matchも予定されている模様。引き分け以上の結果を出さないとこれはありません。非常に厳しい結果が予想されますが、意地は見せてもらいたいところです。