skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/4(土)に長崎と練習試合

ロアッソ熊本は2/4(土)14時から練習試合を行うようです。相手はV・ファーレン長崎。元熊本の選手も多く、楽しみです。場所は大津の球技場。見やすいです。また、当日はグッズ販売、シーズンシート・ファンクラブ受付も行われます。 http://roasso-k.com/ne…

初練習試合 vsロアッソ熊本ユース

ロアッソ熊本は今季初となる練習試合をロアッソ熊本ユースと県民総合運動公園サッカー場で行いました。サッカー場は観客からは見やすい場所も無く、中にある小高い部分も関係者のみだったため、かなり見にくかったのですが、サポーターも100人ほどが集ま…

2/7、鹿児島で練習試合(vs神戸)

ヴィッセル神戸公式サイトによると2月7日に鹿児島で練習試合を行うそうです。 場所は「かごしま健康の森公園」、時間は14時からです。かごしま健康の森公園地図:http://g.co/maps/hhmmb

シーズンシート購入者数が公式で発表

http://roasso-k.com/ トップページ中央・ニュースの上にシーズンシート購入者数が発表されるようになりました。17:30現在、713席となっています。昨年は1000席、今年目標1500席なので、まだ半分いかないぐらいとなっています。

チョ・ソンジン、カマタマーレ讃岐に移籍

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1978 チョ・ソンジンはカマタマーレ讃岐に移籍ということが発表されました。 退団は徴兵関係かとも思われましたが違ったようです。

松橋は長崎に移籍

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1974 昨年限りで退団した松橋章太ですが、岡村に続き、V・ファーレン長崎に移籍することが発表されました。出身地に戻っての活躍、期待したいです。長崎には元熊本の河端の移籍も決まっており、山本翔…

開幕戦はアウェイ・福岡戦、ホーム開幕は3/11、鳥取戦

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1972 J2の開幕カードが発表されました。熊本は3/4(日)にアウェイでアビスパ福岡戦(レベスタ)での開幕。いきなりバトルオブ九州でのスタートです。ホームでの開幕戦は翌週の3/11(日)。ガイナー…

練習開始、キャプテンは藤本主税

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201201/20120116002.html 今シーズンのロアッソ熊本の練習は今日から開始。私は残念ながら見に行けませんでしたが、キャプテンは藤本主税になったということです。

K'moveでアンケート調査。ご協力を。

ロアッソ熊本応援マガジン「K'move」では、サポーターではない方が「なぜスタジアムに行かないのか」を調査したいと思います。ですが、サポーターではない方はそもそも調査にも答えてくれないと思いますので、サポーターの方が非サポーターの方に聞いて回答…

新体制発表・詳細4 サポーターから質問・ユニフォーム発表

以降は、サポーターからの質問です。事前に配布された紙に質問を書き、質問BOXに入れ、その中から選ばれた2つの質問が行われました。 Q:熊本で行ってみたい観光地は? 甲斐:阿蘇のネイチャーランドでパラグライダーをしたい 白谷:フェリーに乗って高…

新体制発表・詳細3 新加入選手挨拶・質疑応答

それから新加入選手が一人一人挨拶を行いました。甲斐:ネイマールの髪型を真似てきたと話して会場の笑いを誘いました。 五領:少しでもチームに早くなじみたい 畑:熊本でプレイできて嬉しい。熊本の力になりたい 白谷:FWとして結果を残せるように頑張り…

新体制発表・詳細2 監督挨拶

続いて高木監督の挨拶。これは異例なものになりました。いきなり失点パターンの図が登場し、どのあたりで昨年やられたかを解説。さらには被クロス数、被スルーパス数のランキングを出し、スルーパスがよく通されていたことなどを解説。図とデータによる昨年…

新体制発表・詳細1 社長・GM挨拶

今日の新体制発表はシーズンシート申込者の特典としてサポーター観覧が募集され、130名のサポーターが集まる中での発表となりました。司会はコバでした。まずは岡社長、池谷GMが登場。岡社長の挨拶は、経営状況についての謝罪から始まりました。そして…

速報・新体制発表

今日の2時から行われたロアッソ熊本新体制発表でのサポーター観覧に当たりましたので行ってきました。新たな加入選手は無し。今年のクラブスローガンは「絆 ONE heart〜心をひとつに〜」になりました。背番号は変更は矢野が16から5になったのみ。新規加…

昨期7000万円の赤字

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201201/20120113002.html 熊日に数字のデータが出ていましたので記録のため書いておきます。それによると収入が6億2000万、支出が6億9000万で7000万の赤字ということです。これは結構大きいですね。債務超過…

公式で2012シーズンの挨拶、昨期は大幅赤字、予算も削減

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1956 公式でアスリートクラブ熊本・岡社長の「2012シーズンのご挨拶」が掲載されました。それによると昨年は大幅な赤字となる模様で収入全てで減っているとのこと。また、再度債務超過となるとのことで…

早川エジソン通訳兼アカデミースタッフ、退団

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1955 今日、公式で発表されましたが通訳の早川エジソン氏が退団ということになりました。昨年末の日刊スポーツでガンバの呂比須ヘッドコーチから招聘を受けているという記事が出ていましたので、おそら…

岡村は長崎に完全移籍

http://www.roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1954 長崎にレンタル中だった岡村和哉ですが、長崎に完全移籍が発表されました。得点感覚があるFWだっただけに残念です。新天地での活躍を見守りたいです。

1/15に人吉でファン交流会

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1953 1/15(日)に今季初となるファン交流会が人吉で行われます。場所は球磨焼酎ミュージアム 白岳伝承蔵。今季より胸スポンサーとなる白岳のミュージアムです。内容は新加入選手によるトークイベント…

藤本主税、正式発表!  崔根植、畑実加入

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1949 公式で発表されましたが、藤本主税(ふじもと ちから)がロアッソ熊本に加入しました。非常に嬉しいです。熊本のサッカーファンでも昔はアビスパを応援していた人が多かったかと思いますが「神を…

藤本主税、獲得の記事

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/280901 西日本スポーツによるとロアッソ熊本が元日本代表・藤本主税(ちから)を獲得でほぼ合意という記事が出ています。実現すれば非常に大きな補強となりそうです。藤本主税はJ1大宮で中心選手として活躍。昨年も…

長沢は京都へ。廣井はレンタル継続。

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1944 昨年のチーム得点トップの長沢はレンタル終了で退団。京都へレンタルになったと言うことです。これでチーム得点王の退団はJ2参入後3回目。一昨年の松橋以外、全員退団しています。同じく清水か…

根占、契約更新。菅沼、レンタル終了。木下は甲府へ。

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201201&news_id=1939 今年最初のニュースで根占の契約更新が発表されました。いぶし銀の活躍、今季も期待したいです。また、ガンバからレンタル中だった菅沼はレンタル終了で熊本退団となりましたが、最後に熱いメッセ…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 昨年は、結果的に残念な1年となってしまいました。今年は「5年でJ1」の最終年。果たして結果を残せるのかどうか。J1・J2の昇格の仕組みが変わったので、少なくともプレーオフまで行くというのが目標になりそうです…