skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J2 第15節

http://www.jsgoal.jp/result/j2.html 首位・柏は草津にリードされる苦しい展開から逆転勝ち。甲府も愛媛に逆転勝ちしましたが3位千葉は水戸に敗れ、勝った4位栃木との差は1に。5位鳥栖もバトルオブ九州・北九州戦を3−2で制し3位との勝ち点差はわずか…

フラッグ一本獲得

昨日の試合はドローだったのでホーム側がバトルオブ九州のフラッグを獲得します。というわけでようやく熊本も3試合目にして初めてのフラッグ獲得となりました。試合終了後しばらくしてロアッソくんにフラッグが渡されていたようで、バックスタンド側からの…

バトルオブ九州、大分戦はスコアレスドロー

J2第15節、ロアッソ熊本はホームで大分トリニータ戦を行い、0−0のスコアレスドローでした。昨年までJ1の大分と引き分けたと考えると悪くない結果なのですが、現在の順位と試合内容を考えると勝ちたかった試合とも言えます。今日の熊本は晴れ。気温も…

明日、大分トリニータ戦

明日はいよいよ大分トリニータ戦。15時半キックオフです! やはり、明日の当日券A席は発売されないそうです。もちろん、B席アウェイも。 http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1119B席のホームとS席は当日券販売あり。ただし、S席は…

天皇杯、初戦は9月5日 vs愛媛FC

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1117 今年の天皇杯ですが、ロアッソ熊本は2回戦から登場、初戦からJ2相手で9月5日(日曜)愛媛FC戦となりました。KKWINGで17時キックオフです。この試合に勝てば次は3回戦 10月9日(土曜)…

はなまるマーケット

今日の「はなまるマーケット」のトークコーナー「はなまるカフェ」に宮崎美子が登場。水戸戦の模様の写真や岡社長の話などがありました。驚いたのは司会の薬丸裕英が高木監督と仲が良かったこと。昨日もメールしたそうです。岡社長からの手紙もあり。高校時…

島原キャンプ

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2010052601.shtml 長崎新聞によると、中断期の6月28日〜7月3日の6日間、ロアッソ熊本は島原でキャンプを行うとのことです。場所は会場は島原市営陸上競技場などで、最終日の7月3日には練習試合が行われるそうで…

ロアッソ熊本カップ・チャリティーゴルフ大会開催

RKKのCMで見たのですが、第一回 ロアッソ熊本カップ・チャリティーゴルフ大会が開催されるそうです。ロアッソ熊本の選手も参加するそうで、200名の参加募集中、どなたでも参加できます。6月22日(火曜)くまもと阿蘇カントリークラブ(湯の谷コース)…

大分戦チケット販売状況

http://www.j-league.or.jp/ticket/situation_j2.html J公式のチケット販売状況ページでは熊本初の4マス埋まり。これは70%〜99%ということです。今のところ当日券販売は○になってますね。ロアッソ熊本公式でも販売状況がアナウンスされ、A席は残り…

VIVA!ROASSO RADIO ポッドキャスト限定コーナー

http://podcast.rkk.jp/vivaroasso/ 聞き逃したVIVA!ROASSO RADIOが聞けるポッドキャストのページですが、ここにはそれ以外にポッドキャスト限定コーナー「MottoMotto roasso」というものも聞けます。今回は「ロアッソ熊本とW杯」。藤田と本田の話や宇留野…

大分戦

今度の大分戦はやはり大量のアウェイサポーターが来るということで、KABのニュースでも伝えていました。既にアウェイB席(1300席)が完売、A席もかなりアウェイサポーターに売れており、緩衝帯をどこにするかで頭を悩ませているとのこと。ホームジャッ…

今年もロアッソ熊本応援ボトル発売

昨日のスタジアムでチラシが配られていましたが、今年も高橋酒造よりロアッソ熊本応援ボトルが発売されるということです。熊本エリア限定、7月2日(金曜)発売です。ラベルデザインも一新されるとのこと。今回も売り上げの一部がロアッソ熊本への支援金に…

J2第14節結果

http://www.jsgoal.jp/result/j2.html 上位勢は柏、甲府、千葉が勝利。3強状態となってきました。鳥栖は前監督の横浜FCにまさかの0−4、しかも2人退場というオマケつきで敗戦。よって熊本の順位は栃木に抜かれただけの6位となっています。ただ上位勢で…

栃木戦、0−2で敗戦

J2 第14節、ロアッソ熊本はホームで栃木SCと対戦、0−2で敗戦でした。前節からは見違える出来で、どうも5月に入って差が激しい試合が続きます。今日の熊本は雨の予報もありましたが、曇りでなんとか試合終了後まで持ちこたえました。しかし、S席以外…

6/26 ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1109 ワールドカップによる中断期中の6月26日(土曜)に健軍商店街でファン感謝祭が行われるということです。13時〜16時、ステージでの選手パフォーマンスや様々なブースなどが企画されているそ…

明日のイベント

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1091 明日、栃木戦のイベントをまとめておきます。 10:30〜 「ガールズハイタッチ」総合案内所で学生の女性を募集。ピッチ入場時に選手とハイタッチ。 10:30〜 シーズンシート&プレミアシート限定抽選…

明日、栃木戦

明日はいよいよホーム・水前寺競技場での栃木戦、13時キックオフです。栃木は現在6位と熊本の一つ下。3節まで0勝1分2敗でしたが、以降なんと今まで無敗。3月21日以来、負けがありません。その要因は固い守備。失点8は柏、愛媛についで3位。現在…

大分戦、アウェイB席 完売

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1102 5/29の大分戦ですがついにアウェイB席が完売。アウェイBの当日券が販売されないということになりました。ある席種の当日券が販売されないというのはロアッソ熊本では初ではないでしょうか。さら…

ナショナルトレセンU-14にロアッソ熊本ジュニアユースから2名参加

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1100 全国3箇所で行われる「2010 ナショナルトレセンU-14」。これはU-14世代で全国から優秀な人材を集めトレーニングするもの。今回の2010年前期では東日本、中日本、西日本の3地区に分かれ、それぞ…

八代での練習

今日の午後の練習のみ途中から少し見てきました。別メニューはファビオの他にはいない様子。吉本マネージャーも見た目には元気でした。6vs6での変則試合形式での練習がなかなか面白かったです。ゴールを決めていたのは松橋、渡辺匠など。井畑もいい動き。…

ファビオ、4週間の負傷

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1094 今日、八代での練習を見てきましたが、やはりファビオは別メニューで歩いている程度。公式で発表されたところでは全治4週間の負傷ということです。中断前の試合は難しいかもしれません。ちょうど…

中山悟志、水戸へ

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1097 昨年で退団した中山悟志ですが水戸への入団が決まりました。ようやく決まって良かったです。 水戸の公式ページではコメントも掲載されています。 http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.c…

藤田俊哉、J選手協会会長を再任

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100517-630871.html Jリーグ選手協会の会長を既に2期務める藤田ですが、今日の総会で再任されたそうです。任期は2年。日刊スポーツでは抱負が掲載されています。

宮崎美子、ロアッソ観戦の模様は5/27「はなまるマーケット」で

今日放送のVIVA!ROASSO RADIOによると、水戸戦を観戦した宮崎美子の模様はRKKテレビ 5/27放送の「はなまるマーケット」内のコーナー「はなまるカフェ」で放送されるそうです。「はなまるマーケット」は朝8:30〜9:55放送です。 http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

Jリーグサッカーキングでバトル・オブ・九州特集

http://fmk.typepad.jp/glory/2010/05/index.html#entry-38620516 FMKの番組ページに載っていたのですが、5月24日発売の雑誌「Jリーグサッカーキング」ではバトル・オブ・九州の特集が40ページもあるということで、南やサポーターのインタビューが…

J2 第13節

http://www.jsgoal.jp/result/j2.html J2 第13節が終わり、熊本と前節まで並んでいた鳥栖が勝利したため、熊本は5位ということで前節から1つ順位を上げています。同じく同勝ち点で並んでいた徳島は柏に0−6で完敗し7位転落。6位には富山に勝った栃…

宮崎美子、水戸戦に来場

今日の熊日によると、昨日の水戸戦には女優の宮崎美子さんが来場していたということです。テレビのトーク番組の取材を兼ねてということですが、なんでも岡社長の熊本高校時代の同級生ということです。ロアッソ熊本を気にはしていただいているようで、嬉しい…

水戸戦、松橋が決めて連勝!

J2 第13節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦、1−0で勝利して連勝です! 松橋が決めてくれました。今日の先発、DFは前節から出場停止の福王とそれに筑城が復帰し、いつものメンバーに。中盤は吉井が先発復帰。注目の前線は松橋がワ…

今日のNHKクマロクでロアッソコーナー

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201005&news_id=1092 今日のNHK熊本18時〜の地方ニュース「クマロク」でロアッソ熊本のコーナーがある模様。高木監督、藤田、さらには水戸の木山監督のインタビューもあるそうです。

明日、アウェイ水戸戦

明日はアウェイでの水戸戦、13時キックオフです。水戸は現在9位で6位の熊本とは勝ち点差3。負けると順位が入れ替わってしまいます。水戸は前節お休みで、その前は3−1で横浜FCに勝利と調子を上げてきています。さらに熊本との過去の相性は水戸有利。…