skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

明日、アウェイ水戸戦

ホーム山形戦の敗戦から一週間、明日はアウェイでvs水戸ホーリーホック戦を迎えます。

水戸は今季は広島、横浜FCともドロー。しかも両試合とも勝てる試合でした。今までとは明らかに違う強さがあります。横浜FCとの試合を少しTVで見たのですが、昨年佐川にいた堀が活躍していました。同じJFLを戦った戦友という感じで個人的には応援していますが、敵にすると昨年同様、非常にやっかいな選手ですね。

また、水戸は宮田社長が飲酒運転の責任で辞任するという事態になり、そのあと最初の試合がこの熊本戦になります。チーム、スタッフ、サポーター全員が勝利を望む試合です。モチベーションは非常に高いことが想定され、この点でも厳しいですね。

正直、今週もまた厳しい試合であると想定されますが、まあ、これは今年はずっとそうでしょう。何か一矢を報いて欲しいところです。個人的には今季初めての観ることが出来ない試合になります。開幕からアウェイ含め全て生観戦してきたので残念ですが、速報でチェックしたいと思います。

※明日の更新は遅くなります(熊本ドイツゲームの会のため。会場では昨日いただいたロアッソ熊本のパンフレット的なものを配りたいと思っています。興味がある方はおいで下さい。数は少ないですが)。さらに月末までは新人研修で講師をやっている関係で各ページの更新が遅くなったり更新頻度が落ちたりするかもしれません。