skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本サポ山形チャレンジの色々

以前よりSNS上で「熊本サポ○○チャレンジ」と題し、相手チームに由来する食べ物を食べてきたロアッソ熊本のサポーター。 先日の栃木SCとの試合前に食べていた餃子が話題となったこともあり、山形公式より反応がありました。 9月1日ホームゲーム #ロアッソ熊…

明日はアウェイでモンテディオ山形戦!

明日はアウェイでモンテディオ山形と対戦します。 明日から9月、新しい月を勝利で飾りたいですね! 9月1日(土曜日) 19:00キックオフ vs モンテディオ山形 NDソフトスタジアム山形 2018 明治安田生命J2リーグ 第31節 vs.ロアッソ熊本 開催概要 | …

はてなブログへ移行

はてなダイアリーサービス終了が告知されたことからはてなブログへ移行します。

連勝ならず、0-1で栃木SCに敗戦

勝利した前節とほぼ同じメンバーが先発。 チャンスのシーンは少ないものの、悪くない内容で前半を0−0で折り返します。しかし、後半途中から相手の攻撃が続きます。栃木は前線からからボールを追ってきており、攻撃をしのいでもセカンドボールが拾えず、ピ…

明日の夜はホームで「SUMMER NIGHT 2018〜癒〜」栃木SC戦!

明日はホームで栃木SCとの試合です。 夏季限定ユニでの試合は最後となります。連勝中の栃木は強敵ですが、前節勝った勢いのままに夏季ユニで勝利し、連勝しましょう! 8月26日(日曜日) 19:00キックオフ vs 栃木SC えがお健康スタジアム ※通常より…

アウェイFC岐阜戦は2−0勝利!14試合ぶりのカモンロッソで大盛り上がり!

前日の土曜日の試合結果により、暫定ながら最下位に沈み負けられない試合となりました。 前節同様、田中が左での起用で右は黒木、そして久しぶりに園田がCBで先発しました。試合開始直後は岐阜に攻められ、チャンスを作られてしまいますが、ロアッソも徐々に…

明日はアウェイで同期対決のFC岐阜戦!

明日はアウェイでJリーグ加入同期のFC岐阜と対戦します。 5月に行われたホームでの対戦では1−2と敗戦しています。アウェイの地でリベンジしましょう! 8月19日(日曜日) 18:00キックオフ vs FC岐阜 岐阜メモリアルセンター長良川競技場 https…

横浜FC戦は3−5の乱打戦で敗戦

新加入の横山がボランチで初先発、しかも田中が左、高瀬が右という普段とはちょっと違うポジションでした。前半の最初はなかなか攻撃ができませんでしたが、その時間帯である前半17分にセットプレーから失点したのが残念だったです。前半の内に二点取られ…

明日はホームで「SUMMER NIGHT 2018〜食〜」横浜FC戦!

明日はホームで横浜FCとの対戦です。 以前熊本に所属していたGKの南選手が在籍しており、先発出場が濃厚です。 対戦を楽しみに応援しましょう! 8月11日(土曜日) 19:00キックオフ vs 横浜FC えがお健康スタジアム プーマサポーティングマッチ 【PU…

コンサドーレ札幌より横山知伸選手が加入!

本日コンサドーレ札幌より横山知伸選手の期限付き移籍加入が発表されました。 期間は8月7日より来年1月31日まで。 横山選手は1985年3月18日生まれの33歳のDFで、背番号は45です。 合流は明日8月7日からとなります。 札幌の前には201…

ツエーゲン金沢戦は0−1で敗戦

ツエーゲン金沢戦は久しぶりスタメンにGKの畑選手が名を連ねての試合でした。 立ち上がりが余り良くなく、落ち着き、攻めはじめた前半17分にカウンターから決められてしまいます。 その後は一進一退で、後半途中から両チーム疲れが見え始め、なかなか攻めき…

明日はホームで「SUMMER NIGHT 2018〜懐〜」ツエーゲン金沢戦!

明日はツエーゲン金沢とホームで対戦です。 この試合は夏季限定ユニフォームのおひろめです。 夏の夜を盛り上げましょう! 8月5日(日曜日) 19:00キックオフ vs ツエーゲン金沢 えがお健康スタジアム シアーズホームグループサンクスマッチ 熊本の注…