skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木SC,J加盟申請

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/09/28/0000662245.shtml 順位的には今日でかなり厳しくなった栃木ですが、Jの加盟申請を今日行ったようです。ロッソに続き今年は2チーム目ですね。とりあえず、成績面以外で何が問題があるのかをはっきりできるとい…

JFL第八節 残り試合 佐川急便SC vs 栃木SC

首位・佐川急便SCは栃木SCに終了間際のゴールで勝利。これで勝ち点64、2位ロッソとの差を勝ち点10差と広げました。一方の栃木は勝ち点35のままで10位。4位岐阜とは8差で残り試合数を考えるとギリギリの線に踏みとどまっているとは言えますが、間…

ロッソ熊本、Jリーグ加盟申請

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070927014.html http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp1-20070927-262094.html 9月末が期限なのでそろそろかな、と思っていましたが今日でした。ロッソは、昨年に続きJリーグ加盟申請を行いまし…

ロッソサポーターのポータルサイト

http://vamoskumamoto.jpn.org/ サポーターズミーティングでの議論を引き続き行っていく場として開設を予定されていたサイトが早くもオープンしました。これはサポーターズミーティングで観客動員を以下に増やすか、について実に300以上のアイデアが出さ…

考察1:招待券・年チケ

サポミでAC熊本さんからいろいろな話しがありましたのでそれを考察していきたいと思っています。まずは招待券から。Jリーグではどのぐらいの招待券を出しているのか。その具体的な数字が公開されているというわけではないのですが、「2006年Jリーグスタジア…

VIVA!ROSSO RADIO放送時間変更

来週より火曜になるそうです。放送で言っていました。確か時間は同じだったと思いますが、確認後に再度書き込みます。

サポーターミーティング

観客動員をどう増やしていくか、についてのサポーターミーティングが行われました。会場は70名ほど来ていたでしょうか。多かったです。観客動員を増やすアイデアを全員で出しました。配られた紙にアイデアを書き、提出。読み上げて分類分けしていきます。面…

24日にびぷれす広場でファンの撮影会

http://kumanichi.com/rosso/news/20070922.1.cfm 熊日朝刊の特集を飾る写真を撮るということです。それもサポーターの写真を撮ろうということらしく、24日の11時からびぷれす広場でやるらしいので、ロッソグッズを身につけて是非行きましょう。ロッソ応…

23日にベスト電器でイベント

http://rosso-k.jp/main.html 9/23の16時からベスト電器光の森店でロッソ選手のサイン会があるようです。 ベスト電器は光の森店がオープンしたことをきっかけにロッソのスポンサーになったようですね。私も光の森店が出来たことは最近まで知らなかった…

サポーター・ミーティングのお知らせ

http://blog.livedoor.jp/alderas12/archives/50763295.html アルデラスよりサポーターズ・ミーティングのお知らせがありました。 天皇杯敗退を受けてのことかな・・と思ったら観客動員向上について考えようというものらしいです。だったら行こうかな、と考…

天皇杯、ロッソ1回戦敗退

天皇杯一回戦、ロッソはツエーゲン金沢に2−3で敗れ、1回戦敗退となりました。 まさかの敗戦ではあるわけですが、正直なところ、ある意味よかったと思っています。ロッソはJFLで昨年同様の展開を今年も見せていたわけです、昨年のように天皇杯を3回戦まで…

中断開け展望

JFLは中断期に入っていますが、中断明け後の展開を考えます。 ロッソは4位、5位に勝ち点差11をつけている状態。残り8試合であり、普通に考えれば4位以内は固い状態と言えます。しかし残り8試合の対戦相手を見てみると、まだまだ厳しいと思えてきます…

JFL後期第8節 残り試合

http://www.jfl-info.net/ JFL後期第8節で当初から9/12に予定されていた佐川印刷SC vs ジェフリザーブズが行われ2−0でジェフリザーブズが勝利。これによりジェフリザーブズは4位と1差の6位に浮上です。4位FC岐阜が勝ち点43、同勝ち点でアローズ北…

YKK AP、アローズ北陸、統合しJを目指すことに

http://www.toyama-fa.jp/topics_detail.phtml?TGenre_ID=102&Record_ID=36b0d493203c74b57c8d0e45579aa0b3 噂が現実になったようです。来期より YKK AP とアローズ北陸は合併しJリーグを目指すことになりました。富山県サッカー協会が本日発表しました。い…

JFL後期 第9節2日目

首位・佐川急便SCは横河武蔵野FCに3-0で勝利、2位ロッソとの差を暫定で7にしました。佐川は一試合少ないためさらに10差まで伸ばす可能性があります。なお、佐川の御給が2得点。ロッソの高橋泰を抜いて得点ランキングの首位に浮上しています。また、栃木…

ロッソ、YKK APに敗戦

JFL後期第9節、ロッソ熊本はホームでYKK APに敗れました。これによりロッソと3位YKK APの差は7までつまりました。今日のKKウィングは夕方は日差しが強かったですが、日没後は涼しく観戦にはいい状態。観客数は4486人と今季3番目の多さ。今日の一番の収穫…

明日、YKK AP戦!

明日はロッソ熊本 vs YKK AP戦。2位vs3位ということで、かなり重要な一戦です。 そしてJ2参入圏の4位以内ということでみると大きな意味を持つ試合です。すでに3位 YKK APとは勝ち点10差を離していますので、勝てば間違いなく5位以下に勝ち点13以上…

佐川急便SC vs 栃木SCは9/28

雷雨で中段・延期されていたJFL後期第8節の佐川急便SC vs 栃木SC戦は9/28(金曜)13時に決まりました。この日までJFLは暫定順位となります。

9/8の試合でプレミアシートにはアイスプレゼント

http://rosso-k.jp/main.html 9/8(日曜) ロッソ熊本 vs YKK AP戦でのイベントが発表されました。 まず、プレミアシートの特典がようやく登場。先着100名ですが「小国ジャージー牛乳アイスクリーム」をプレゼントだそうです。一般にはまず高橋酒造様より白岳…

JFL勢の天皇杯

富山ダービーはアローズ北陸がYKK APを1−0で下しています。そのほかはアルテ高崎とFC琉球が敗れた以外は勝利しているようです。FC琉球は、かりゆしに敗戦・・。また、横河武蔵野FC、ジェフリザーブズは既に敗退しています。残るは13チームです。

ロッソ、7−2で勝利し天皇杯熊本県代表に。

天皇杯熊本県予選決勝、ロッソ熊本は7−2で熊本大学を下し3年連続で天皇杯熊本県代表になりました。点差的には大勝でしたが、失点も2点あり、内容的にも今ひとつの部分もありました。熊本大学は体格も良く、当たり負けしない感じ。スピードある選手も居ま…

明日、天皇杯県予選 決勝 ロッソ熊本vs熊本大学

あすは天皇杯県予選の決勝です。ロッソは決勝から登場、トーナメントを勝ち上がってきた熊本大学と対戦します。ロッソは昨年同様ならサブメンバー中心になるでしょうが、いつもと違うメンバーを見ることが出来るのでそれもまた面白いです。13時から水前寺競…