skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦のエスコートキッズ、フラッグベアラー募集

http://roasso-k.com/ 3/8の開幕戦、エスコートキッズ、フラッグベアラーをロアッソ熊本ファンクラブ「ジュニア会員」より募集するようです。明日のKICK OFFフェスティバル(KKWING)で受付とのことです。

長崎との練習試合

http://roasso-k.com/ 非公開で行われた長崎との練習試合。結果は3−1でした。前半0−1,後半3−0ということです。練習試合は内容が大事ですが、この時期ですので結果もそろそろ欲しいところ。最終的には勝利というのは良かったと思います。

会員証、届きました

今日、配達記録で送ってきました。カードは昨年と同じような磁気カードでポイントが付くものです。ちゃんとチケット2枚も入っていました。また、持株会の新しい会員証も同時に届きました。去年までは「ロッソ熊本持株会」のものをそのまま使っていたんで、…

Jリーグ キックオフカンファレンス

今日、ちょっと練習を見に行って藤田いないな、と思ったんですが、今日はゼロックスの前日でJリーグ キックオフカンファレンスでしたね。昨年はこの写真を見てJリーグに上がったことを実感したものでした。今年の写真もJ's GOALに出ています。九州ダービー…

ロアッソ熊本必勝饅頭、XEROX SUPER CUPにて販売!

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002830.html J's GOALで投票が行われていましたが、2/28 国立競技場で行われるXEROX SUPER CUPにて販売されるスタジアムグルメに「ロアッソ熊本必勝饅頭」が見事選ばれました! チームより先に国立競技場に登場する…

ゆるキャラ「清正くん」、ホーム開幕戦に登場

清正の生誕450年、没後400年の記念事業ゆるキャラとして誕生した「清正くん」。今日、名前が発表されたとのニュースがNHK熊本でありましたが、その中で、ロアッソ熊本の開幕戦に登場するということが報道されました。ひごまる、ロアッソくんとキャラク…

「ロアッソ熊本をJ1へ」県民運動推進本部 発足

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200902/20090226001.html ロッソ熊本時代には「熊本にJリーグを」県民運動推進本部があり、企業や行政などと一体になった熊本方式でのJ参入を目指して活動を行っていました。今回、新たな目標として「ロアッソ熊本をJ1…

ロアッソ熊本 壮行会

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200902/20090226002.html 昨日、恒例の壮行会が行われました。これはスポンサーなどを集めて行われるもので、持株会に入っていると案内が来ます。私にも来たのですが残念ながら行けず・・。

ファンクラブ会員証

http://roasso-k.com/ 私のところにもまだ届いていませんが、今月末日までには届くというお知らせが公式でありました。ファン交流会までに届かなくてもその場で確認が出来るということです。ジュニア会員は開幕までということなので、やや遅れるようですね。…

新聞形式のチラシ

新聞形式でロアッソ熊本の最新情報をお届けしようというチラシを作ってみました。 以下のPDFファイルです。1ページ目が表、2ページ目が裏になります。ご自由に印刷してください。 http://rosso-penya.net/pdf/roassonews2009-01.pdf

蔦屋書店、muchcolorで「お菓子の香梅」社長の記事

muchcolorは熊本市街の蔦屋書店などで無料配布している冊子で本を買うと入っていたりします。最新号の「社長のものがたり」にはお菓子の香梅の社長・副島氏が登場。ロアッソ熊本スポンサーとしてプチスタの話などいろいろな話をされています。

オフィシャルガイドブック発売

2009年版のオフィシャルガイドブックが3/1より発売されるようです。定価は1000円。購入してホーム会場チケットコーナーで提示するとなんとA席チケットが1枚もらえます(ちなみにA席チケット前売りは1200円です)。オールカラー、全選手を各1ページで紹…

2/27 NHK熊本にてロアッソ特番

http://roasso-k.com/ 2/27(金曜)の午後7時半〜7時55分に、NHK熊本「くまもとの“風”」にてロアッソ熊本をメインとした放送があるようです。これは是非みたいですね。なお、同日の午後6時10分からのNHK熊本「クマロク!」でもロアッソ熊本が特集される…

ロアッソ熊本KICK OFFフェスティバル2009 詳細発表

http://roasso-k.com/ 公式にて3/1の「ロアッソ熊本KICK OFFフェスティバル2009」詳細が発表になりました。午前中はキッズサッカーですが、受付・見学は可能とのことです。午後のロアッソ運動会への参加は12時に受付で72名まで参加可能とのこと。また…

ローソン、ローチケ.comでロアッソ熊本ファンクラブ入会が可能に

ローソンの端末 Loppiからロアッソ熊本ファンクラブへの入会が可能になりました。 また、Webサイト「ローチケ.com」からの入会も可能になっています。下のサイトの「ら」のところにあります。 http://l-tike.com/fc/index.htmlただし、手数料200円がかかりま…

大迫希、高校選抜メンバーに!

http://www.jfa.or.jp/match/topics/c20090223_1.html 今月、選考合宿があった高校選抜ですが、18人からなる選抜メンバーに大迫希も選ばれたようです。2/27〜3/1で強化合宿に参加。3/1には静岡県ヤングサッカーフェスティバルでの静岡選抜との試合を経て、…

昨日の練習試合の報道

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200902/20090223001.html 熊日では木島に焦点を当てた記事。「ワンプレーごとに会場を“木島色”に染め上げた」とのこと。木島はやはり会場を沸かせる選手ですね。西日本新聞では「高橋泰の移籍 穴埋まった」との見出し。そ…

長崎との練習試合は非公開

http://roasso-k.com/schedule.htm 2/28に行われる予定のV.ファーレン長崎との練習試合は非公開ということになったようです。開幕まで一週間の時期、練習試合でのフォーメーションは公開されたくないということなのでしょう。いよいよ仕上げという感じで…

朝日新聞に藤田俊哉の記事

http://www.asahi.com/sports/fb/SEB200902220002.html 朝日新聞に藤田のインタビュー記事が出ています。「昇格だけじゃなく、上がってからどうするかが大事。その前に今やるべきことはたくさんある。 」その一つが練習環境の問題と厳しく語っています。プロ…

鳥栖との練習試合、結果は2−2

http://roasso-k.com/ 今日の鳥栖との練習試合、結果は2−2だったそうです。残念ながら見れませんでしたが、藤田が出ていた時間帯は2−0と良かった模様。その後に失点したようですね。石井が負傷したようで、心配です。

シーズンシート、特割価格は2/22まで

シーズンシートの特割価格での購入はいよいよ本日までになりました。 買い忘れた方、ローソンやアスリートクラブ熊本で買えますので是非買いましょう。シーズンシートは優先入場があります。これは会場30分前に入場できるもので、開幕戦や水前寺など混雑す…

toto、販売開始!

http://www.toto-dream.com/ 今シーズンもtotoの販売が始まりました。通常の「toto」の対象試合にロアッソ熊本の開幕戦 vs草津も含まれています。まだ販売開始されたばかりですが、現在のところ、熊本勝利の予想がやや多いようです。今回はmini toto-B組にも…

喜名、手術。西森・福王は全治四週間

http://roasso-k.com/top.htm 負傷者のお知らせが公式に出ていますね。喜名が手術を行う予定。西森と福王がともに全治四週間。ということは開幕は厳しい状態ですね。とはいえ、今季は試合も多いですし、焦らずに戻ってきてくれれば、と思います。

JFA「夢先生」にロアッソ熊本も

日本サッカー協会が行う「こころのプロジェクト」。 http://www.jfa.or.jp/kokoro/index.htmlいわゆる「夢先生」として知られる「夢の教室」を行うものです。昨年は小倉が熊本に来てやっていました。ロアッソ熊本でもやろうということで説明会などが選手・ス…

練習試合の記事

J2の中でも仙台は非常に多く地元メディアなどに取り上げられています。毎日ちょっとしたことでも記事になっているのを見るとさすがに昨年J2で観客動員1位のチームだな、と思います。昨日の熊本との練習試合も詳しい記事が出ており、熊本への評価も出て…

J's GOALで戦力分析レポート

J's GOALの36クラブ戦力分析レポートで熊本が取り上げられています。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077840.html今年は「攻撃的なサッカー」に注目ということです。私も今年は昨年よりも前線で面白いサッカーが見られるのではないかと思います。その…

練習試合 vs仙台

http://roasso-k.com/ ロアッソ熊本、今日は宮崎県で仙台と練習試合を行い、一本目が1−0、二本目が0−2だったようです。得点者は井畑でした。メンバー的には今日もいろいろ試していたようで、二本目には練習生の参加もあったようです。

試合告知チラシ

今年も作ってみました。3試合分です。 ここからダウンロード・印刷できます。 http://cid-d9c4088ddc34c6d8.skydrive.live.com/self.aspx/ROASSO/r0903.pdf追記:プリンタをお持ちでない方はセブンイレブンでの「ネットプリント」サービスを使って簡単に印…

チケット販売状況、公開開始

http://www.j-league.or.jp/ticket/situation_j2.html J公式でのチケット販売状況のページが今年も更新され始めました。3万2千人収容のKKWING、大きいスタジアムだけに昨年の販売状況ではKKWING開催時に■が一つも付かない日々が続きました。結局■が付いた…

Jリーグ準加盟、町田と長崎が承認

http://www.j-league.or.jp/release/000/00002818.html 本日のJリーグ理事会で、FC町田ゼルビア、V・ファーレン長崎のJリーグ準加盟が承認されました。これにより、来期J2に参入する可能性があるクラブは町田、長崎と既に準加盟している鳥取、北九州の…