skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

JFL、Kyuリーグ

http://www.jfl-info.net/
5試合目ということでそろそろJFLもチェックしておきます。栃木SCファジアーノ岡山が全勝。それを横河武蔵野Honda FCが追っています。岡山がここまで強いとは意外でした。1年で上がってきそうですね。準加盟組では鳥取が2勝3敗と苦戦気味ですが、まだまだ挽回できるでしょう。ニューウェーブ北九州は11位ですが、戦力的にはこのぐらいなのかも。大きく予想と食い違ったのはカターレ富山。1勝1分3敗。ん?奇しくもロッソの今年と同じ成績ですね(^^;。ここから4位以内に果たして入れるのか。

準加盟以外では昨年圧倒的強さを誇った SAGAWA SHIGA FC が10位と低迷。あれだけの選手を引き抜かれるとさすがにつらいようですが、ここから上がってくると予想します。頑張っているのはMIOびわ草津 。新加入でこの成績は立派です。我らがライバルFC琉球は15位。トルシエ効果はまだ成績には表れていないようです。

全体的にはJFLは新加入組が暴れまくっており予想が付かない展開。第三者的にはとても面白いですね。

さて、Kyuリーグも昨日、開幕しました。
http://www.kyu-league.jp/

昇格組のヴァンクール熊本はホンダロックに0−12、かりゆしに3−8と連続して大敗。やはりKyuの強豪達は強さが違いますね。なんとか残留は果たして欲しいところです。V.ファーレン長崎、新日鐵大分など強豪は順当に勝利。やはり強豪同士の対戦で順位が決まってきそうです。