skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第20節のDAZN週間ベストセーブに畑実選手が選出!

第30節のDAZN週間ベスト5セーブで5位に畑実選手のセーブが選ばれました。 畑選手は5回目の選出です。リーグ戦先発が11試合ですので、実に半数の試合でベストセーブとなるようなセーブをしていることになります。 明治安田 #J2 第30節#DAZN週間ベスト5セーブ…

Jリーグの夏休み特別企画「ジーコおじさんの子ども電話相談室」に巻誠一郎選手が登場!

Jリーグ.jp にて夏休み特別企画として「ジーコおじさんの電話相談室」があります。 そちらに巻誠一郎選手が登場しています。 巻選手は10分10秒あたりからです。 ジーコおじさんの子ども電話相談室:Jリーグ.jp こちらのページには動画だけでなく、テキスト…

第30節ファジアーノ岡山に0−1で敗戦

今節は先日加入した木村がシャドーで初スタメンでした。 前半最初から押されます。何度もピンチになりましたが岡山の決定力不足に助けられた印象です。そのままなんとか無失点で終了かと思われた前半終了間際、ロスタイム無しだったため、クリアすれば前半終…

明日はホーム、ファジアーノ岡山戦!

明日はファジアーノ岡山との試合です。 今日の試合で讃岐が金沢に勝利したため、讃岐が勝ち点29となりました。現在熊本は勝ち点28のため、このままだと20位に後退してしまいます。なんとしても勝ち点を取りましょう! 8月27日(土曜日) 19:00キック…

本日の日経新聞のコラムでロアッソ熊本のことが!

本日の日本経済新聞にて掲載されているコラム「フットボールの熱源」にて「コーチの力を引き出す」と題し池谷監督と北嶋コーチについての話が取り上げられています。 コーチの力を引き出す :日本経済新聞 【メディア情報】本日8/23(水)日本経済新聞朝刊の…

第29節1位の湘南ベルマーレとスコアレスドロー

前節は足が攣った選手が多い激しい試合で、中3日で移動もあったので、ターンオーバーするのかと思っていたのですが、前節と同じ布陣でのスタート。 前半は攻め込まれる場面も多く、やはり疲れていたのか少し精度が落ちていたり、運動量が落ちていたりした選…

明日はアウェイ湘南ベルマーレ戦!

明日は現在1位である湘南ベルマーレとの対戦です。 今節は群馬対金沢、岐阜対讃岐と熊本の上位対下位の戦いでどちらか、もしくは両方にに必ず勝ち点が入るため、上に追いつくため、そして下に追いつかれないためにも勝ち点が欲しい試合です。 そんな中湘南ベ…

第28節DAZNの週間ベストセーブに畑実選手が3節連続選出!

第26節の1位、第27節の3位に続き、3節連続でまたも今節3位にGK畑実選手のセーブが選ばれました。 なお、今節の1位は対戦相手であるFC岐阜のビクトル選手のセーブでした。お互いGKのナイスセーブで点が入らなかった試合だったのだなと改めて思う結果ですね。 …

徳島ヴォルティスより木村祐志選手が期限付き移籍加入

徳島ヴォルティスより木村祐志選手の期限付き移籍加入が発表されました。 今シーズンリーグ戦4試合、天皇杯1試合の出場ですが、昨シーズンはリーグ戦41試合、天皇杯2試合出場とほぼ全試合出ています。 かなり期待できるのではないでしょうか。 シーズン途中…

嶋田慎太郎選手が100試合出場達成!

8月5日第26節アウェイ山口戦で嶋田慎太郎選手がJ2通算100試合出場を達成し、昨日の試合前にセレモニーが行われました。 ユース出身の選手としては初です。今後もどんどん記録を伸ばしていって欲しいです。おめでとうございます。第26節アウェイ・山…

第28節FC岐阜との同期対決はスコアレスドロー

今節は安のワントップ、シャドーが八久保・上里、ボランチは上村・三鬼、サイドバックは黒木・片山、センターバックが左からジュニオール・植田・小谷、ゴールキーパー畑という布陣でした。 前半は岐阜が支配し、熊本がカウンター、というシーンが多かったで…

第27節DAZNの週間ベストセーブに畑実選手がまたも選出!

J2第26節のDAZN週間ベスト5セーブの1位に続き、第27節のDAZN週間ベスト5セーブの3位にGK畑実選手のセーブが選ばれました。 2節連続でのベストセーブ!今後も期待です! 明治安田 #J2 第27節#DAZN週間ベスト5セーブ!岐阜 #ビクトル愛媛 #パクソンス熊本 #畑…

明日はホームでFC岐阜戦!

明日は現在17位のFC岐阜との試合です。FC岐阜は現在、勝ち点4差の17位です。1つでも上に行くためにこの同期との一戦は勝たなければなりません。 8月16日(水曜日) 19:00キックオフ vs FC岐阜 えがお健康スタジアム https://this.kiji.is/269748…

第27節vs東京ヴェルディ戦は終了間際に決められ0-1で敗戦

今節はフォワード安・八久保・中山、ボランチが上里・上村、サイドバックは黒木・片山、センターバックが植田・村上・小谷、ゴールキーパー畑の布陣でした。 しかし、前半11分にパスを相手に取られ、その選手を倒した村上が退場となってしまいます。しばらく…

本日の熊本日日新聞に高橋酒造様のメッセージ広告が!

本日の熊本日日新聞朝刊の29面がユニフォームスポンサーである高橋酒造株式会社様のメッセージ広告となっています。 勇気や誇りや夢を持ち続けられるように。 ロアッソ熊本のユニフォームの胸には白岳のロゴがついています。白岳が売れるようにスポンサーに…

明日はアウェイ、ヴェルディ東京戦!

明日はアウェイで東京ヴェルディとの一戦です。 ヴェルディは現在13位と順位は中位ですが、プレーオフ圏内とは勝ち点4しか離れておらず負けると離されてしまうため、東京ヴェルディにとっても大事な一戦だと思います。 7月に行われたホームでの試合では4-0で…

ロアッソ熊本スタッフの筑城和人さん、特別指定のGK31末次敦貴選手が国体の熊本選抜として九州予選出場

明日8月11日から行われる平成29年度国民体育大会 第37回九州ブロック大会に出場する熊本県選抜のメンバーに、元ロアッソ熊本の選手で現在クラブスタッフである筑城和人さんと、特別指定でロアッソ熊本に登録されているGKで背番号31の末次敦貴選手が選ばれて…

DF23小谷祐喜選手が入籍を発表

本日公式にてDF、背番号23の小谷祐喜選手の入籍を発表しました。 2017年6月24日に入籍したそうです。 おめでとうございます。 本人のコメント 私事ではございますが、この度、入籍したことをご報告させていただきます。 大事な家族を支えていけますよう、今…

本日のサッカーキング ハーフ・タイム「流経大特集」で鈴木翔登選手の話題が!

平日の12時から生放送しているサッカーキングの番組「サッカーキング ハーフ・タイム」で、本日8月9日は流通経済大学体育局サッカー部の特集でした。 その中で流経大OBで現在ギラヴァンツ北九州に期限付き移籍中の鈴木翔登選手の話が出てきました。 気持ちく…

熊本出身のプロレスラー潮崎豪さんがロアッソ熊本事務所を訪問(追記有り)

プロレスリング・ノア所属で熊本出身のプロレスラー潮崎豪さんがロアッソ熊本事務所を訪問されたそうです。 潮崎豪さんはロアッソ熊本東京応援団が主催するイベントにもたびたび参加されています。 ※潮崎豪さんの「崎」の正式な表記はつくりの上部が「立」の…

第26節DAZNの週間ベストセーブに畑実選手が選出!

J2第26節のDAZN週間ベスト5セーブの1位にGK畑実選手のセーブが選ばれました。 5位には対戦した山口の山田元気選手が八久保颯選手のシュートをセーブしたシーンが選ばれています。 明治安田 #J2 第26節#DAZN週間ベスト5セーブ!熊本 #畑実金沢 #白井裕人千葉 …

DAZNの週間ベストプレーヤー・ベストプレー・ベストゴールにロアッソから選出!

J2第26節のDAZN週間ベストプレーヤーにロアッソ熊本からDF植田龍仁朗選手とDF黒木晃平選手が選ばれ、DAZN週間ベストプレーとベスト5ゴールの1位にFW八久保颯選手のゴールが選ばれました。 明治安田 #J2 リーグ第26節#DAZN週間ベストプレーヤー讃岐 #馬場賢治…

火の国まつりおてもやん総おどりにロアッソ熊本チームが参加

昨日8月5日に行われた火の国まつりおてもやん総おどりにロアッソ熊本チームとして選手、クラブスタッフ、スタジアムアテンダント(ボランティア)、サポーターが参加しました。 「第40回火の国祭りおてもやん総おどり」に参加|ロアッソ熊本 公式サイト 明日…

第26節vsレノファ山口FC戦は2-1で勝利!

今節は1トップが巻、センターバックが園田に代わり植田、ボランチが上里に代えて三鬼、サイドバックに出場停止あけの片山が復帰したという布陣で挑みました。 両チームなかなか攻めきれませんでしたが、前半の24分、コーナーキックを植田が頭で押し込み先制…

明日はアウェイでレノファ山口FC戦!

明日は現在20位のレノファ山口FCとの一戦です。 勝ち点差4しか離れていないため、ここは勝たなければならない一戦だと思います。 ホームでは0-2で敗戦してしまいましたので、リベンジを果たしましょう! 8月5日(土曜日) 19:00キックオフ vs レノフ…

名古屋グランパスより田鍋陵太選手が期限付き移籍加入

名古屋グランパスより田鍋陵太選手の期限付き移籍加入が発表されました。 今シーズンリーグ戦は2試合出場で、昨日の天皇杯でも出場していました。 この度、名古屋グランパスから期限付き移籍することになりました田鍋陵太です。 早くチームに溶け込み、ファ…