skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BS日テレ・「百年旅行」でロアッソ熊本(6/4)

http://www.j-league.or.jp/100year/100trip/ 毎週土曜・午前10時半〜11時にBS日テレで放送されている「百年旅行か〜Jリーグのある風景〜」という番組はJリーグの様々な面にスポットを当てている番組です。今週土曜6月4日の放送ではロアッソ熊本が取り上…

ホーム戦告知ポスター

遅れましたが恒例のホーム戦告知ポスター6月版を作成しました。 http://rosso-penya.net/pdf/r201106.pdfRosso-penyaでもダウンロードできます。 http://rosso-penya.net/

サッカーダイジェストにロアッソ熊本ダイジェスト

http://www.nsks.com/ssd/5036/ 今発売されているサッカーダイジェストには「ロアッソ熊本ダイジェスト」としてロアッソ熊本の特集記事がカラーで7ページ掲載されています。内容は南雄太のインタビュー、岩丸・根占・廣井の対談記事、池谷GMのロアッソプ…

J2、8試合終了で熊本は6位と変わらず

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html 今節の全試合が終了し、熊本は6位と変わらず。しかし、2位との勝ち点差が1となり、差が縮まりました。2位グループは鳥栖・栃木・徳島が勝ち点16、湘南・熊本が勝ち点15ということで、昇格圏内をめぐる争いは大…

横浜FC戦、アウェイ初勝利!

J2第14節、ロアッソ熊本はアウェイで横浜FCと対戦、2−1で勝利しました! 今季、これまで2試合あったアウェイ戦では1分1敗でしたが、アウェイ初勝利を上げることができました。今日の先発は前節から片山奨典に代わり、吉井が先発。前半5分にはい…

天皇杯、初戦はアウェイ・鳥取戦

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1624 今年の天皇杯、ロアッソ熊本の初戦は10/10(月・祝)にアウェイ・とりぎんバードスタジアムでのガイナーレ鳥取戦となりました。この試合に勝つと次は静岡・アウスタ日本平で、清水エスパルスまた…

J2、7試合終えて熊本は6位

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html 今日でJ2は7試合目を終えましたが、その結果、ロアッソ熊本は6位に。首位はジェフ千葉、同勝ち点での2位に徳島。昇格圏の3位鳥栖は勝ち点13で熊本とは1差です。そして今節を終え、今年のJ2は大混戦となって…

ジェフ戦は1−1のドロー

J2第13節、ロアッソ熊本はジェフユナイテッド千葉とホーム・水前寺競技場で対戦、1−1で引き分けました。最低限の結果は残しましたが、押していただけに勝ちを逃した試合とも言えます。今日の熊本は蒸し暑くなり、気温は30度を超える中での試合となり…

ユース選手6人をトップチーム登録

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1615 ロアッソ熊本では初となる二種登録(ユース選手のトップチーム登録)が6人同時に行われました。ただし、背番号は未定ですので実際に出場するのはまだ先かもしれませんが、ユースで育った選手がト…

明日、ジェフユナイテッド千葉戦

明日は、水前寺競技場でのホーム・ジェフ千葉戦、13時キックオフです。 水前寺競技場での試合は今期初めて。駐車場はありませんので、市電やバスなどの公共交通機関をご利用ください。市電だと国府で降り、グラウンド通りをまっすぐ歩きます。明日は選手会…

水戸戦はスコアレスドロー

J2第12節、ロアッソ熊本はアウェイで水戸ホーリーホックと対戦、0−0で引き分けでした。今日の先発は前節から片山に代わって根占。サブには心配されていた福王が入り、試合に出ることはできる状態のようです。前半からチャンスは多かったようですが、決…

前山拓也選手、特別指定で加入

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1604 ここに来て新加入選手が発表されました。ロアッソ熊本初となる特別指定選手での加入です。特別指定選手とは大学や高校に所属する選手を特別に指定しJリーグのチームで受け入れるもの。前山選手は…

水戸公式で熊本からの支援が掲載

http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=713 水戸ホーリーホック公式サイトで今回ロアッソ熊本が行った支援について掲載されました。5月14日の試合の前に贈呈式が行われるとのことです。時事通信によると2200名の招待を行うとのことで…

J's GOALにチョ・ソンジンの代表合宿感想

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00118798.html J's GOALの今日のJ2日記で、韓国U-22代表強化合宿一週目から帰国したチョ・ソンジンの感想が掲載されています。相当刺激になったようで、「戦う雰囲気を思い出した」とのこと。来週の月〜水も強化合宿に参加…

水戸への募金活動、予定額の2倍集まる

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201105&news_id=1598 5/4と5/8の両試合で行った水戸支援の募金活動ですが、561,439円集まったそうです。予定額が25万円でしたから2倍以上集まったことになります。ご協力ありがとうございました。来週の水戸とのア…

札幌戦、1−0で勝利!

J2第11節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでコンサドーレ札幌と対戦、1−0で勝利しました! 快勝と言っていいと思います。今日の熊本は15時には28.7度まで気温が上昇。非常に暑くなりました。観客の出足もよくない状態。直射日光を浴びる席は避けて座られ…

明日、札幌戦

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201104&news_id=1578 明日はコンサドーレ札幌戦、ホームKKWINGで16時キックオフです。明日は母の日ということで、女性のイベントが多いです。 カーネーションをお母さん100名にプレゼント(15:00〜) お母さんのため…

チョ・ソンジン、韓国U-22代表合宿に招集

http://www.kfa.or.kr/japan_kfa/news/news/view.asp?g_conid=201154114835&g_gubun=2 韓国・大韓サッカー協会のサイトによると、U-22韓国代表の合宿にロアッソ熊本・チョソンジンを招集したとあります。ロアッソ熊本からの年代別海外代表への招集は初めてで…

北九州戦はドロー

J2第10節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでギラヴァンツ北九州と対戦、0−0のスコアレスドローでした。攻めながらも得点が取れず。これで2試合連続の無得点となり、4/23の前半16分以降、計254分得点できていません。今日の熊本は気温も上がり、15…

明日、北九州戦

明日は、ロアッソ熊本vsギラヴァンツ北九州、KKWINGで15時キックオフです。 今季初のバトルオブ九州となります。今年もバトルオブ九州のイベントとしてスタンプラリーが行われます。ホームなので何回か機会はありますが、最初のスタンプを押しておきましょ…