skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南戦は0−1で敗戦

J2第23節、ロアッソ熊本はアウェイで湘南ベルマーレと対戦、0−1で敗戦し今季初の連敗となりました。これで5試合勝ち星無しとなり、順位も8位となっています。3位との差は9にまで広がりました。今日の先発は大敗した前節から4人が交代、DFでは矢…

熊日に「巻獲得へ名乗り」の記事

http://kumanichi.com/roasso/ 今日の熊日に出た記事によると、ロアッソ熊本が巻誠一郎の獲得を目指しているとのこと。日刊スポーツに6月に出た記事では「タイミングを見計らって」となっていましたが、そのタイミングが来たということでしょうか。8月上旬…

FC東京戦は0−5で大敗

J2第22節、ロアッソ熊本はアウェイでFC東京と対戦、退場者を出し0−5で大敗しました。これにより7位となり、3位との勝ち点差は8と広がっています。今日の先発は出場停止だった片山奨典が復帰。DFでは矢野に代わりソンジンが入りました。前半43…

7/17 動員時の問題点

7/17富山戦では2万5千の動員を達成し、これはクラブ新記録となりました。 招待券が大半だったとはいえ、これだけの人数を達成できたというのはよかったと思います。しかし、問題点も数多くでたように思います。まずはスタジアムグルメ。今年よりコンコース…

ロアッソ熊本ファン感謝祭 in 健軍

今日は健軍商店街でロアッソ熊本ファン感謝祭が開催されました。昨年も行われたこのイベント、今年も健軍商店街のアーケード内にステージを作り、売店を出して、たくさんの観客が集まりました。 選手達は売店も担当し、廣井が焼きそばを焼いたりしていました…

富山戦、大観衆の前で勝てず

J2第21節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでカターレ富山と対戦、1−1の引き分けでした。大動員で観客数2万5千の新記録を達成しましたが、勝ちきることはできませんでした。熊本県民サンクスマッチということで、招待券が多かったこの試合。出足は過去の…

明日、富山戦

明日はカターレ富山戦、19時キックオフです。 明日は熊本県民サンクスマッチとして大規模な動員が行われており、今季最高観客数になりそうです。 http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1700蒲島知事、幸山市長も来場。山鹿灯篭踊り、牛深ハ…

新加入!FWソン・イニョン

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1705 韓国からソン・イニョン(宋 仁榮)選手が加入することで合意したということです。正式にはメディカルチェック後になります。背番号は32。身長185cmのFWで21歳です。

K'move 配布ボランティア募集中

K'moveを配布してもらえるボランティアの方を募集します。 kmove@kmove.net までご連絡下さい。

富山戦、臨時駐車場あり。席割なども一部変更に

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1703 大規模動員が予定されている富山戦では臨時駐車場が設置されます。 臨時駐車場 Google Map KKWINGからはやや離れていますが、ここから無料シャトルバスが出ます。そのほか、交通センター14番乗場…

J2第20節、ロアッソ熊本は3位と4差の5位変わらず

J2第20節、栃木SCは京都と引き分けて3位となり熊本との差は4、3位との勝ち点差は変わらずという結果です。また、鳥栖が富山に敗戦したため、熊本の順位も5位と前節と変わらず。今節は熊本は引き分けでしたが、結局、ほぼ上位との差は変わらないという結…

ジェフ千葉戦は1−1のドロー

J2第20節、ロアッソ熊本はアウェイで首位のジェフ千葉と対戦、1−1で引き分けました。今日の先発は長沢が復帰、それ以外は前節と同じメンバーでした。前半5分には速くもその長沢が先制弾。しかし、前半9分に追いつかれてしまいます。前半はそのまま終…

7/17 富山戦 イベント参加者募集中

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1699 次のホーム 7/17(日)の富山戦では、熊本県民サンクスマッチとなっており、県知事も来場、今年一番の観客数が予想されます。また、イベントも多数用意されており、参加者を募集しています。申込締…

ロアッソ熊本ファン感謝祭が18日健軍で開催

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1698 昨年も開催された健軍商店街でのロアッソ熊本ファン感謝祭が今年も7/18(月・祝)に開催されます。14時〜17時で選手は15時ごろから登場予定。飲食店ブースや選手・スタッフによるイベン…

「すぱいす」でロアッソ熊本特集

http://spice.kumanichi.com/ 熊日などと一緒にポスティングされる無料誌「すぱいす」の最新号(7/8号)では「親子で楽しむ"スタジアム"」としてロアッソ熊本初観戦ガイドが4ページに渡って掲載されています。内容はサポーターの声やグッズやスタジアムグル…

今年も白岳しろ応援ボトル、メッセージでストラップがもらえる

http://ganbare-kumamoto.jp/ 2日のサガン鳥栖戦でも白岳しろ2011ロアッソ熊本応援ボトルが販売開始されていました。そして、今年もホームページから応援メッセージを送ると、オリジナルストラップがもれなくもらえるキャンペーンが開始されています。…

イヴァン退団

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201107&news_id=1692 家庭の事情でブラジルに帰国していたイヴァンですが、結局そのまま退団ということになりました。一試合も出場無く退団ということで残念です。

J2第19節、ロアッソ熊本は3位と4差の5位

http://www.jsgoal.jp/ranking/j2.html J2第19節の2日目、千葉は富山に勝利し首位に浮上。愛媛が岡山に敗れたため、熊本は5位となりました。5位熊本と首位・千葉の差は7、2位栃木・3位FC東京は同勝ち点で熊本の差は4です。次節は首位に立った千葉と…

鳥栖戦は0−0のドロー

J2第19節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでサガン鳥栖と対戦、0−0のドローで、バトルオブ九州初勝利はなりませんでした。今日の熊本は雨が降りそうで何とか降らない天候。鳥栖サポーターもかなりつめかけ、観客数も結構伸びたと思います。結果、6,795人…

明日、鳥栖戦

明日はホーム・KKWINGでのサガン鳥栖戦、19時キックオフです。明日からのホーム4試合、つまり7月・8月の全ホームですが、「ロアッソ夏フェス2011」という名前でさまざまなイベントを行おうとしています。明日は夏フェスの最初の試合です。 http://roasso-…