skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8/3の試合は白岳しろのサンクスマッチに

http://roasso-k.com/top.htm 8/3 鹿児島・鴨池でのロアッソ熊本vs徳島ヴォルティスは白岳「しろ」サンクスマッチ ということになり、マンオブザマッチには「白岳しろロアッソ熊本応援ボトル1ケース」が! ただし、熊本側のみです。

四国ダービーは愛媛勝利

これにより、熊本14位(勝ち点21)、徳島15位(勝ち点19)で変わらず。鹿児島での直接対決で負けた方が最下位になります。非常に重要な一戦となってきました。上を見ると愛媛が勝ち点27で6差。上との差を広げないためにも大事な一戦です。

河端、全治6週間

http://roasso-k.com/top.htm 河端の負傷は左肩甲骨骨折で全治6週間。復帰は秋になりそうですね。これは痛い・・。佐藤がいなくなり手薄になったセンターバック、恐れていた事態になってきました。有村が左サイドに入って矢野を中央にすれば昨年と同じ形に…

Jリーグ選手協会に上村選手のインタビュー

http://www.j-leaguers.net/special/player2008/file022.html 選手協会のサイトでは各チームよりプレイヤーのインタビューが掲載されているのですが、今回はロアッソ熊本・上村選手です。プロとしての意識を選手達に伝えていきたいということが力強く述べら…

肥薩おれんじ鉄道でロアッソ熊本ラッピング車両が運行

http://roasso-k.com/top.htm ロアッソ熊本は肥薩おれんじ鉄道との連携・協力を発表しました。沿線でのサッカー教室なども行うそうです。そして、8月1日からはロアッソ熊本のラッピング車両が運行開始! これは見てみたいですね。8月1日 11時からは八…

鹿児島・鴨池での試合

http://roasso-k.com/top.htm 公式でイベント等が発表されています。 抽選会では様々な熊本の物産が当たります(総合案内所で500名に抽選券配布)。また、前座試合やエイサーの披露などがあり。スタジアム自体には駐車場は無いようです。ネットで調べてみ…

COOL SHOT BAR本日よりオープン

http://www.hakutake.co.jp/special/coolshot2008/roasso-bar.html 白岳しろロアッソ熊本応援キャンペーンということで、FMK COOL SHOT BARが本日より鶴屋7F屋上ビヤガーデンでオープン。しろのロアッソボトルもずらりと並びます。8/1までの5日間のみ…

湘南戦、1−4で敗戦

J2第28節、ロアッソ熊本はアウェイで湘南ベルマーレと対戦、1−4で敗戦でした。今日の試合、ゆめタウンはませんで見ていました。前半はなかなかいい試合を見せていたと思います。前節と同じ4−1−4−1、いいプレスもかかっていて、得点シーンも良かっ…

明日、アウェイ湘南戦

明日はアウェイで湘南ベルマーレ戦。19時からです。湘南は現在6位。前節は岐阜とドロー、その前は愛媛のに4−1で勝利。やはり強いチームですが、今節はアジエルを負傷で欠き、DFのベテラン斉藤俊秀も出場停止。この点を考えるとまだつけいる隙はありそ…

ロアッソ君、鹿児島でのPR活動

http://roasso-k.com/roasso_kun_blog.htm 「今日のロアッソくん」ブログによると、7/25にロアッソくんが試合のPR活動を鹿児島の各局メディアなどで告知活動したようです。8/3・鴨池での試合は地元の人たちにきてもらわないと観客動員は伸びないで…

8/10 横浜FC戦は蒲島知事も観戦

http://www.pref.kumamoto.jp/asp/news.asp?page_flag=top&i_news_no=13110 熊本県のホームページによると、8/10のロアッソ熊本vs横浜FC戦を蒲島知事が観戦される模様。2回目の観戦ですね。前回は甲府戦で見事に勝利。今回も同じく勝利を飾ってアピー…

ロアッソ熊本 持株会第二期

http://roasso-k.com/motikabukai.htm いつ発表されたか定かではないのですが(ファイル名から考えると6/27か)、ロアッソ熊本の持株会 第二期募集分が2月に締め切られ、その結果が発表されています。それによると今回160口を集めることができ、第一期の…

天皇杯 日程発表

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/080722_11.html 天皇杯の日程が本日発表、今年からロアッソ熊本はJ2なので3回戦からの登場となります。そして初戦の相手ですが、なんとJFLシード枠の栃木SC(10/12 13時)。しかも栃木ホームです…

初の完封勝利!

J2第27節、ロアッソ熊本はホームで愛媛FCと対戦、1−0でJ参入後初の完封勝利を飾りました!今日の熊本は台風がそれて快晴。30度を軽く超え、特に日差しが強かったです。この時間帯のバックスタンドは直射日光のため、みなメインスタンド方へ。バック…

7/27の試合、ゆめタウンはませんでパブリックビューイング

http://www.izumi.co.jp/tenpo/76/event.html 7/27(日曜)の湘南ベルマーレvsロアッソ熊本の試合をゆめタウンはませんでパブリックビューイングを行うそうです。19時キックオフ。当日は選手サイン会もあり(16時〜17時)。いずれも無料。さらにい…

ポスター貼り

7/16にコミュニティボードのポスター貼り・分配を行いました。今回の参加者は4名でしたので、一人あたりがちょっと多めになりましたが、全て分配できました。ありがとうございました。せっかくなので、記録のためにもどんな感じだったか書いておきます…

明日、愛媛FC戦

いよいよ明日は愛媛FC戦(KK WING 18:00)。心配された台風の影響もどうやらないようで、雨も降らない予報が出ています。是非、スタジアムへ!。ロアッソ熊本のスタメンは多少変わりそうな様子。さらにシステムも変更か。楽しみですね。ここ2試合の不振を…

愛媛戦、ウルトラセブンがやってくる

7/19(土曜)のホーム愛媛FC戦ではウルトラセブンがウルトラマンランドより参上。写真撮影会、握手会、抽選会などがあります。夏休みらしい企画ですね。さらに「ひごまるくん」も久々に登場です。相手は愛媛FCですし、開幕戦を思い出します。また、…

ポスター配布・ポスター貼り

抽選で場所も取れましたので本日19時からのポスター配布を行います。 今回は20箇所です(Cの7番)。 場所はくまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)のエレベータ出て左のところにいます。 ポスター広げているので分かると思います。今回配布するする…

ポスター貼り 7/16(水曜)

恒例の熊本市コミュニケーションボードへのポスター貼りですが、ポスター配布を明後日7/16(水曜日)に行います。場所は、元の位置に戻り、くまもと県民交流館パレア(鶴屋東館9階)の、エレベータ出て左の椅子のあるところです(あるサポーターの方経由…

甲府戦、1−3の敗戦

J2第26節、ロアッソ熊本はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦、1−3で敗れました。得点は前節に続き小森田でした。2−0から1点を返すシュートだったようです。スタメンは福王に変えて上村が復帰。左サイドにも西森が入ったようですが、監督コメント…

夏休みホームゲームイベント

http://roasso-k.com/top.htm 公式で発表されていますが、7/19はウルトラセブンがやってくるそうです。8/25には小学生の体験企画があり、フラッグベアラーやエスコートキッズなどおなじみのものから池谷監督にインタビュー、ロッカールーム潜入など…

明日、甲府戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイでヴァンフォーレ甲府戦です。18:30から。 明日も白山の香梅プチスタジアムでの応援イベントがあります。 http://www.kobai.jp/mushagaeshi/700/710/二回目となりますが今回も行けず・・。明日は熊本ドイツゲームの会でパ…

リティ解任

http://www.asahi.com/sports/update/0711/SEB200807110010.html ここに来てアビスパ福岡・リトバルスキー監督が解任。熊本に敗戦後から解任の話は出ていましたが、なぜこのタイミングで・・と思ったら朝日の記事によれば10日にS級ライセンスを取得した篠…

J2第33節 日程決定など

まだ未定だったJ2第33節(アウェイ甲府戦)の日程ですが、8/30(土曜)の18時半キックオフに決定しました。また選手サイン会が7/13(日曜)16時から「ゆめタウン光の森」であるそうです。「ゆめタウン光の森」と言えば、ロアッソ熊本グッズ…

水戸に完敗で最下位転落

J2第25節、ロアッソ熊本はホームで水戸ホーリーホックと対戦、1−3で敗戦し最下位へ転落しました。今シーズン最悪の内容と判断する人も多いでしょう。なんとも残念な試合でした。今日の熊本は35度近くを記録する真夏に。梅雨明けが例年より速く、サッ…

明日、水戸戦

いよいよ明日はロアッソ熊本、ホームの試合です。19時〜 KKウィング。水曜開催は今年はこれで最後(平日開催は8/25の月曜はありますが)。普段と違う雰囲気のKKへ是非、行きましょう!水戸は現在13位と熊本のすぐ上にいます。前節、水戸は湘南に勝利した…

広島とドローで最下位脱出!

J2第24節、ロアッソ熊本はアウェイで首位・サンフレッチェ広島と対戦、2−2のドローで勝ち点1を上げ、15位から14位へ順位を上げました!前半27分、高橋のスルーパスが木島に通り、見事に決めて先制。しかし、その8分後にはゴール前の混戦から佐…

ジュニアユース、全国大会出場決定

ロアッソ熊本ジュニアユースは九州クラブユース選手権(U-15)でベスト4入りを果たし、8月のAdidas CUP日本クラブユースサッカー選手権(U-15)への出場が決まりました。この大会は福島・Jヴィレッジで行われるクラブユースの全国大会です!。またこの大会…

7/9の水戸戦で鹿児島の試合のポスター掲示 協力者募集

http://roasso-k.com/top.htm 公式に7/9(水曜)の水戸戦でのイベントが発表。 鹿児島での試合(8/3)のポスターを掲示してもらえる方を募集するそうです。総合案内所にて配布の予定。動員的にかなり厳しいと思われる鹿児島での試合ですが、しかし、熊…