skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日のRKK「夕方いちばん」に山口武士出演

今日のRKK「夕方いちばん」で最終戦を振り返っていましたが、12/2水曜日に山口武士が「夕方いちばん」に出演ということです。

北九州のJ2参入正式決定。来季のJ2、19チームが確定

http://www.j-league.or.jp/release/000/00003312.html 本日、Jリーグの臨時理事会が開催され、JFL4位のニューウェーブ北九州が来季J2に参入することが承認されました。そして5位となった鳥取の参入は見送られました。これにより、来季のJ2は19…

甲府戦、NHK熊本は録画放送

昨日、12/5の甲府戦はNHK熊本でも生中継されると書きましたが、EPGにも載っていないので問い合わせたところ、録画放送予定で時間はまだ未定とのことでした。昨日の投稿を訂正しておきます。追記:EPGで確認したところ、12/5深夜の1時35分〜3時25分の録画放送…

鳥取、4位以内ならず。来季J2は19チーム

JFLでは最終節が行われました。ガイナーレ鳥取は長崎に勝ってかつソニー仙台が負けるという状況がなければ4位以内には入れません。今日の試合、鳥取は岡野の2ゴールなどで勝利はしたのですが、ソニー仙台は昨年まで熊本にいた町田多聞の2ゴールで3−0…

涙のホーム最終戦、2−0で勝利。

J2第50節、ロアッソ熊本は富山と対戦、2−0で勝利しました。セレモニーではなくまさか試合中に泣かされるとは・・。語り継がれる伝説的試合になりました。今日の最終戦、たくさんの観衆が予想されましたが、駐車場がいつもの動員時より少ないので、そこ…

明日、大望年祭の協賛金活動

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=833 公式にも出ていますが、明日の試合でロアッソ熊本大望年祭のための協賛金を募集します。 サポーター主催のイベントということで、資金もサポーター自身が出してしまおうというところに意味があります。もしご…

柏レイソル、J2降格

J1第33節、柏レイソルは大宮アルディージャとの直接対決で勝つことが出来ず、これにより柏のJ2降格が決定しました。J1からJ2の降格は大分、ジェフ、柏の3チームが決定です。

ファンクラブ ポイント交換でペットボトルホルダー

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=832 ファンクラブのポイントは150ポイント以上でマウスパッド、200ポイント以上でクリアブックなのですが、新たに149ポイント以下の交換でペットボトルホルダーが追加されました。ポイントが残っている…

明日、ホーム最終戦

明日11/29(日曜)はホーム最終戦、富山戦です。13時キックオフ。たくさんの観衆が見込まれるため開場はいつもより30分早くなり、10時半一般開場、シーズンシート10時になります。駐車場の不足が見込まれているようです。JR光の森駅と健軍商店街か…

練習見学

いてもたってもいられず、練習を見てきました。木島も元気に練習に参加。河端、中山、翔平、大志郎、小森田も元気に動いていました。石井は別メニューでしたがすでに長い距離も走れるようで、ボールを使った練習も行えるほどでした。黙々と走る石井を見て、…

契約満了選手

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=831 公式で発表されました。河端、喜名、中山、木島、石井、翔平、大志郎、小森田のなんと大量8人。これに引退の2名を含め計10名もの退団ということになります。昨年も10名以上の退団者を出しており、これ…

東京・お台場で藤田俊哉の“Toshiya's ブランチ”vol.2

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_091124202695_1.htm 藤田俊哉が今年はじめにも行ったToshiya's ブランチが年末に再登場。東京・お台場でのトークショーです。前売り券はイープラスにて発売中です。この日付が12/12(土曜)。こ…

木島に戦力外通告の報道

http://www.kkt.jp/news/nnn/news8681601.html KKTによると木島に戦力外通告を行ったとの報道がされています。 大変残念ですが、夏に三週間クラブによる出場停止となったときに、来季残ってもらうというのは厳しいだろうなという予想はしていました。3試合…

公式にコバの動画

http://roasso-k.com/ コバの動画が公式で公開されました。引退後はまだ白紙とのこと。稲田、吉田、木下のGK勢のコメントもあります。

一口募金、年内に開始も

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200911/20091126002.html 熊日に選手補強の資金作りを目的とした「一口募金」の記事が出ています。 一口1万円程度で寄付を募り、その資金は選手獲得に限定するとのことです。

ロアッソ熊本カレンダー発売

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=825 公式に出ていますが、ロアッソ熊本の2010年カレンダーが最終戦より発売されます。1500円です。また、最終戦では衣料系グッズが一部セール販売され、10〜30%オフということです。 http://roasso-k.com/ne…

中山雅史、横浜FC入り決定的、の報道

http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20091126spn00m050010000c.html スポニチによるとジュビロ磐田・中山雅史は横浜FC入りが決定的という報道です。やはりカズと一緒にプレイしたいということだそうです。また、横浜FCも樋口監督の退任を発表し…

来シーズンチケット価格発表、シーズンシート・ファンクラブも

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=819 来シーズンのチケット価格が発表されました。来年からは席割が若干変わりゴール裏がB席となりました。試合数が少なくなることもあり、S席・A席の値段は若干上がっていますが、B席一般の前売りは200円下が…

小林弘記、引退

http://roasso-k.com/news_view.htm?news_id=818 再び悲しいお知らせが公式で発表されました。GKコバこと小林弘記選手の引退が発表されました。コバがロッソに来たのは2007年。J2参入を逃した直後に熊本に入団。湘南にいるときから熊本に来たいと思って…

巻基金?、創設へ

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/136628 西日本スポーツによると、ロアッソ熊本は巻誠一郎を獲得するための募金を呼びかける模様。仮称で「巻基金」と書かれています。記事によれば熊本城の一口城主のような形とのこと。一口1万円での選手強化用資金…

用具運搬車両、ロアッソ熊本に贈呈

http://kumanichi.com/roasso/kiji/200911/20091125002.html スポンサー4社が協同でロアッソ熊本に用具運搬車両を提供という記事が熊日に出ています。これは大変ありがたいことですね。今まで確かにライトバンにたくさん荷物を入れていて大変そうでした。こ…

地域決勝一次ラウンド 最終日

グループAはグルージャ盛岡とY.S.C.Cの直接対決でY.S.C.Cが勝利し、決勝ラウンドへの切符をつかみました。グルージャ盛岡は残念。グループBは混戦でしたが、日立栃木UVAが5-0で矢崎ヴァレンテに大勝し決勝ラウンド進出。グループCは松本山雅がレノファ山…

九州CL、長崎戦は0−1で敗戦

八代運動公園で行われた九州チャレンジャーズリーグ・長崎戦は0−1で敗戦でした。今日の試合開催は場所が決まって間もなかったですが、引退する山口武士の出場も見込まれるとあってか300人ほど来ていたでしょうか。長崎からのサポーターも20名ほどは来…

北九州、来季J2参入。2回戦制に

JFL後期第16節、ニューウェーブ北九州はアルテ高崎に2−1で勝利し、4位以上が確定。来季のJ2参入内定となりました。これにより来季のJ2は19チーム以上となり、2回戦制になります。北九州だけのJ2参入の場合、来季は36試合、ホーム18試合…

JFL 後期16節 2日目

いよいよ来季J2参入チームが決定しそうです。今日行われたJFL後期第16節、ガイナーレ鳥取はホンダロックとドローに終わってしまい、来季のJ参入がかなり厳しくなりました。最終戦で鳥取は長崎に勝利が絶対条件で、さらにソニー仙台がジェフリザーブ…

地域決勝・一次リーグ2日目

グループAはグルージャ盛岡、Y.S.C.Cが2連勝し、明日の直接対決で勝った方が決勝ラウンドに進みます。グループBは混戦に。日立栃木UVAがPK戦でラランジャ京都に敗戦、JSCは矢崎バレンテに勝利で、ラランジャ京都が首位に立ちましたがまだわかりません。グ…

池谷GM、「理想を言えば、弟さんも」

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20091121-OHT1T00297.htm 報知新聞は「巻の弟も獲る!」という見出しで池谷GMのコメントを報じています。「理想を言えば」ということで巻兄弟2人とも帰ってきて欲しいとのこと。ただし、弟の方にオファー…

ロアッソ熊本大忘望年祭・協賛金募金はじまる

http://roasso-fes.net/ 12/12に行われるサポーター主催の大イベント「ロアッソ熊本大忘望年祭」についても今日のプチスタでお知らせがありました。このイベントはサポーター主催と言うことでサポーターからの資金で行われます。早速、その協賛金・一口1000…

ロアッソくんクリスマスケーキ2009は「絆キャラメルケーキ」

今年のロアッソくんクリスマスケーキがプチスタで発表に。早速予約も始まりました。今年もとにかく美味しそう。11/29の最終戦とプチスタで予約受け付けだそうです。お渡し日は12/23と24で各日100個ずつ。24日分は早くなくなりそうですね。お早めに。価格は39…

東京ヴェルディ戦、2−0で勝利!

J2第49節、ロアッソ熊本はアウェイで東京ヴェルディと対戦、2−0で見事な勝利を収めました! プチスタで見ていましたが素晴らしい勝利でした。アウェイサポーターとして見に来ていた人も結構いたようですね。今日の熊本の先発はほぼ前節と同じで市村が…