skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アローズ戦の2点目はすごい!

改めて記憶にとどめるためにも書いておきたいと思いますがJFL後期第16節・ロッソ熊本vsアローズ北陸でのロッソの2点目はすごいゴールでした。今日のVIVA!ROSSOラジオでは長年サッカーを見てきたがああいうゴールは初めて見た、というコメントも。それぐらい…

全国地域リーグ決勝大会・1次リーグ 3日目

決勝リーグ進出チームが決定しました。 A組ではファジアーノ岡山がノルブリッツ北海道を3-0で下し、岡山の進出が決定。 B組はV.ファーレン長崎が4-0でルミノッソ狭山を下し、長崎の進出が決定 C組は全勝同士の直接対決になりましたがFC岐阜が強さをみせFC Mi…

JFLそのほかの試合

http://www.jfl-info.net/ YKK APが敗れたためロッソは4位。ロッソの残り試合はあとはアウェイでの1試合、12/3の佐川大阪戦を残すのみ。現在の得失点差だと6点差付けないと3位にはなれませんが、とりあえず勝利して同勝ち点を目指して欲しいです。首位Ho…

ロッソ、ホーム最終戦に勝利

JFL後期第16節、ロッソ熊本はアローズ北陸とホーム・KKウィングで対戦し2-1で勝利しました。順位は4位に浮上しています。朝から雨が降る今日の熊本。思えば今年のホームは雨に降られる試合が多かったです。私が到着した頃は結構降っていて、しかも寒くこれ…

全国地域リーグ決勝大会・一次リーグ 2日目

第一試合、A組はバンディオンセ神戸がノルブリッツ北海道に3-0で勝利。これにより明日ファジアーノ岡山がノルブリッツ北海道に90分負けしない限りファジアーノ岡山が進出。岡山の決勝進出が依然濃厚です。C組はFC Mi-Oびわこ草津が静岡FCを4-3で撃破!第二試…

ロッソ、明日はホーム最終戦

いよいよ今季ホームでは最後の試合となりました。明日はKKウィングでロッソ熊本vsアローズ北陸、13時キックオフです。この試合が終わるとしばらくロッソの試合はホームではないわけですし、最終戦は必ず行っておくべきでしょう。後で行きたいと思っても来年…

11/26の試合で先着プレゼント!

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本公式ページによると11/26のアローズ北陸戦でいろんな「先着」プレゼントがあるようです。まず小学生以下先着1000名には「らくのうマザーズ」の「おいしいミルク(バニラ味)」。 次に「新商品の化粧品・リバテープ試…

全国地域リーグ決勝大会・一次リーグ 1日目

来年のJFL昇格チームを決める全国地域リーグ決勝大会がいよいよ今日から開始。Jを目指すチームが順当に勝ち上がるのか、企業チームなどその他のチームが来るのか、注目です。A組 バンディオンセ神戸、ファジアーノ岡山、ノルブリッツ北海道 B組 V・ファーレ…

アルデラスの方々がFMKのラジオに出演

http://www.fmk.fm/journal/ アルデラスの方々がFMKのラジオに出演し、そのときの模様がWeb上にテキストでアップされています。サポーターをメインに番組を作ってくれたみたいでうれしいですね。

ロッソ、4-2で佐川印刷SCに勝利

JFL第15節、ロッソ熊本は佐川印刷SCとアウェイで対戦、4-2で勝利しました。ホーム最終戦に向け弾みを付けました。TVのニュースで見ましたが高橋泰がPKを含む2ゴール、関がミドル、それに熊谷のゴールでした。最後の最後で2点取られてしまったようです。な…

ロッソ熊本持株会に送金

一口ですが、ロッソ熊本持株会に入ることにし今日送金しました。手続きはTELで入会申込書をもらい、これについているハガキに記入して投函、と同時に同封されていた口座に送金、でいいようです。TELで聞いたところ持株会自体の総会もあるようで、そこで多少…

明日、佐川印刷戦

明日、11/23はJFL後期第15節の試合が行われます。ロッソ熊本はアウェイ(京都)で佐川印刷と対戦。今のロッソには確実に勝てる相手はいません。勝利を祈るばかりです。なお、明日は出かけているのでこのページの更新は夜になりそうです。

11/26の試合でも臨時バス

http://rosso-k.jp/main.html 最近のKKウィングでの試合では標準となった光の森駅からのシャトルバス、それと臨時駐車場が今回も発表されました。 詳細:http://rosso-k.jp/stadium/061126.pdfそれから前回の試合に行った人は知っていると思いますが、今度の…

日刊スポーツ九州版にロッソの記事

http://kyusyu.nikkansports.com/news/p-kn-tp1-20061120-119180.html 本家の日刊スポーツにも記事が出ていますが、より詳しい記事が日刊スポーツ九州版に出ています。ここにはチェアマン発言(内容が良くての3位)も出ていますし、今の状況がよくまとめら…

ロッソ熊本、ジェフクラブに完敗

JFL後期第14節、ロッソ熊本はジェフクラブに1-3で敗北しました。得点は高橋です。これにより2位との勝ち点差は8に広がりました。ここでの敗北は「内容がよい3位」にはかなり遠くなってしまう痛い敗戦となりました。実質的な終戦、ととらえる人も多いかも…

明日、ロッソ熊本vsジェフクラブ

残り4試合。いよいよジェフクラブ戦です。熊日にもありましたが確かにジェフクラブは引き分けがかなり少ないですね。はっきりした結果が出そうです。ロッソは明日の試合、熊谷・鈴木勝の両ボランチが出場停止。これによりどういうメンバーになるか。4連勝…

JFL後期第14節・1日目

佐川東京は流経大になんと8-0の大勝。大久保4点入れています。 首位Honda FCは2-1でFC刈谷に勝利。佐川東京は勝利したものの残り3試合勝ち点差6は変わらず、Honda FCの優勝はほぼ確実です。7位だったアローズ北陸が1-0で三菱水島に勝利。1日目の上位陣…

次はジェフクラブ戦です

そういえば、RKKのロッソ情報番組VIVA!ROSSO(テレビの方)では番組の最後にJFLの順位表を出しますが、そのときにロッソの順位だけではなく必ずFC琉球とジェフクラブの順位も言ってくれます(それ以外のチームは言いません)。この2チームはロッ…

ロッソ、J入りの条件でのチェアマン発言

ネット上の各社報道ではJ1、J2の合同実行委員会で、ロッソのJ2入り条件を「従来通り原則2位以内」ということを確認したとのことです。この原則2位以内とは具体的にはどういう事か? 今日の日刊スポーツ紙面で鬼武チェアマンが以下のように発言したと報じ…

JFL後期第12節の結果

http://www.jfl-info.net/index.html 天皇杯の関係で残っていた第12節の試合が今日行われました。 YKK APはホンダロックに2-1で勝利、栃木SCは流経大に1-0で勝利したようです。ホンダロックは前半はリードしていたのですが、後半に逆転されてしまいました。…

サポーターもあきらめず戦う

選手にあきらめるな!という人は多いですが、サポーターもあきらめずに戦いましょう。来年、ロッソはJに入るんだ、入って欲しい!そういう気持ちをブログや掲示板等のネット上でもはっきり見せていかなければいけない時期になってきたと思います。もう終盤で…

雑誌「J'sサッカー」にロッソ熊本の記事

http://www.js-soccer.jp/contents/index.html 「J'sサッカー」というのはまだプレ号の雑誌なのですが、Jリーグの専門誌です。というと「サッカーJ+」とかぶるところも多いのでは・・もしかしてロッソの記事もあるかも、と思ったらやっぱりありました。「J…

ロッソ熊本、横河武蔵野FCとドロー

JFL後期第13節、ロッソ熊本は横河武蔵野FCと対戦、2-2で引き分けました。この結果はロッソは佐川大阪に得失点差で抜かれ暫定4位(実質5位)、2位佐川東京との差は勝ち点差5になりました。今日の熊本は比較的寒く、スタジアムでの観戦はかなり厚着が必要…

JFL後期第13節 1日目結果

http://www.jfl-info.net/ すでに今日、JFLは3試合行われました。2位の佐川東京は2-0で勝利。5位の佐川大阪も2-1で逆転勝ちしています。また、7位アローズ北陸も4-1で勝利。上位陣に波乱はありませんでした。明日はロッソvs横河以外に上位陣ではYKK APvs…

明日、ロッソ熊本vs横河武蔵野FC戦

明日はいよいよロッソの試合。栃木戦以来です。 横河武蔵野FCは前節はアルテ高崎に敗戦。しかし、試合内容はかなり押していたようです。ロッソはFC琉球に勝利しつつ内容は伴わず。対照的な結果になった前節の両チーム。今節にどう生かせるか。ロッソはこのと…

サッカーダイジェストにロッソの記事

今週号のサッカーダイジェストにロッソの記事が出ています。 カラーで4頁。結構大きいですね。 内容は今までのロッソの歴史、そして現状です。現状が崖っぷちであることが書かれており、それに対し池谷監督のコメントが載っています。コメントの要旨として…

11/12、26の試合でグッズ半額

http://rosso-k.jp/main.html ロッソ熊本の11/12、26のホームの試合で応援グッズが半額に!さらに応援夢袋、つまり福袋まで出ます(限定60個)。これはやはりロッソのJリーグ入りをにらんだ動きでしょう。Jに上がるとグッズもJ公式グッズになるため、今まで…

ロッソ熊本、持株会の情報が公式に

http://rosso-k.jp/team/motikabukai.htm 持株会の情報が公式に出ました。やはり基本的にはコンサドーレ札幌にあるような持株会と同じ感じです。拠出金の引き出しは出来ませんが譲渡は承認を得て可能なので譲渡することで実質退会できるようです。特典はたい…

ロッソ熊本、持株会の会員募集

http://kyusyu.nikkansports.com/news/f-kn-tp1-20061106-113493.html まだ日刊スポーツ九州版の情報しかないのでよくわからいのですが、ロッソ熊本の持株会(サポーター持株会?)ができるようで会員を募集しているそうです。一口5万円。特典は会員証の発…