skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/4の大津球技場、臨時駐車場有り

http://rosso-k.jp/main.html 鮮ど市場、生涯学習センター駐車場と昨年やったときと同じ場所。 ただし、臨時バス無し・・。徒歩20分とか書いてあるけど。今回の試合、動員はかなり心配だったけど、一応天気予報が雨から曇り時々晴れになっているのが救い。

JFL、ロッソ熊本1-2でHonda FCに敗北

JFL第12節、ロッソ熊本はHonda FCとアウェイで対戦。1-2で敗北しました。これによりHonda FCが2位になりましたが、まだ勝ち点差は3です。痛い敗戦ですがJFLはまだ12節。残りは22節と長丁場です。次節、確実にホームで勝って上位に付いていきましょう。次節…

JFL第12節、1日目結果

http://www.jfl-info.net/ 上位陣ではYKK APがアルテ高崎に勝利。独走態勢に入りつつあります。調子が落ちているアローズ北陸はソニー仙台とドロー。佐川急便大阪、横河武蔵野は勝利し、2位から8位ぐらいまでが大混戦となってきました。http://www.jfl-inf…

全試合日程が掲載されたチラシ

pub

他チームの応援サイトを見ていたら何試合か日程が掲載されたチラシを配ってた。考えてみたらそういうチラシも必要でしょう。というわけで配布用にロッソ熊本の残り日程が載ったチラシを作ってみました。もちろん、印刷・配布・掲載自由。 とりあえず作った、…

FC刈谷戦

そういえば、スタジアムでの選手入場時の音楽がターミネーターに・・。元アビサポからするととてもしっくり来て良かったのですが(^^;、選手入場時の音楽は何かに固定した方が「あ、ロッソのホームだな」という雰囲気がして良さそうに思えます。まあ、スタジ…

観客数について

今日の水前寺ですが、出足は悪かったものの、最終的にはメインスタンドはもう入りきれない状態で通路に座る人もでる状態。まあ、まだ椅子を詰めれば入るとは思いますが、かなり限界に来てるように思えました。バックスタンドは特にアウェイ側はまだまだ空い…

今後・・

ロッソは2位に浮上しましたが、下を見るとHonda FCとは勝ち点で同点、栃木SCとは一点差、アローズ北陸とも2点差ということで次節次第ではあっという間に5位に転落してしまいます。そういう意味ではこの時期の順位はあまり意味がないかなと思います。むし…

ロッソ、快勝で2位浮上!

ロッソ熊本はJFL第11節、FC刈谷と対戦。3-1で快勝しました! Honda FCが0-3で敗れたため、得失点差で2位に浮上!。首位YKK APとの差も4と縮まりました。快晴となった今日の熊本。水前寺競技場にはやはり開門前から数百人レベルの列が・・。しかし、前回よ…

JFL第11節 1日目

3位のアローズ北陸がアルテ高崎に0-1で敗戦。これでロッソが明日勝てば3位に浮上します。また、ジェフクラブvs佐川急便大阪SCは1-0で佐川急便大阪SCの勝利。佐川急便大阪SCは勝ち点20となりロッソとは2差の6位。既に前期の上位陣との対戦を終えてこの位置…

10/21の試合会場変更!八代に!

http://www.jfl-info.net/ JFL公式によると、10/21のロッソ熊本vs栃木SCの試合、もともと熊本県民総合運動公園補助競技場で行われる予定でしたが八代運動公園陸上競技場に変更になりました。さすがに補助競技場は無いから変更になるだろうな・・と思っていま…

また画像作ってみた

そういえば・・

クレアのツタヤで偶然見つけたので貼っておきます(^^;。上達するサッカー (スポーツレベルアップシリーズ)作者: 池谷友良出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る

5/21 ロッソ熊本vsFC刈谷戦用のチラシ

pdfをアップできてなかった・・。かなり、orz・・。あわててアップしました。

ロッソ熊本、佐川急便東京に勝利!

JFL前期第10節、ロッソ熊本はアウェイで佐川急便東京SCと対戦、終了間際に高橋のゴールで1-0で勝利です! 上位陣では栃木SCが引き分けたためこれでロッソは4位に浮上。2位との勝ち点差は3になり、J2参入条件のJFL2位以内も現実的な目標になってきまし…

JFL第10節、1日目

http://www.jfl-info.net/ 上位陣ではYKK APが佐川急便大阪に勝利。アローズ北陸は横河武蔵野とドロー。これによりロッソが明日勝てば上位との差がぐっと縮まります。しかし、YKK APは強い・・。明日はロッソ熊本が佐川急便東京SCとの対決。アウェイで強豪と…

スタジアムDJ

そういえばホンダロック戦はスタジアムDJがKABの矢佐間アナ。女性のスタジアムDJでした。初めてにしては比較的良かったのではないかと思います。今日、KABのニュース見たらスタジアムDJのときよりはじけていたような・・。今日のノリで今後も頑張って欲しい…

昨日の試合のマンオブザマッチ

昨日のロッソ熊本vsホンダロック、マンオブザマッチを決めるならやはり朝比奈でしょう。得点、スルーパス、ディフェンスと大活躍でした。

ロッソ、5位浮上

http://www.jfl-info.net/ 今日のJFLの試合の結果、佐川急便東京SCはソニー仙台FCに敗れました。この結果、ロッソ熊本は順位を一つあげ5位に。また、2位のアローズ北陸も佐川急便大阪SCに敗れたため、2位とロッソとの差は勝ち点差3になりました。…

ロッソ熊本、ホンダロックに勝ってホーム5連勝!

JFL第9節、ロッソ熊本はホームの水前寺競技場でホンダロックと対戦。2-0で勝利しホーム5連勝を飾りました。開場前にすでに何百人も並んでいた今日の水前寺。しかし天気予報では午後から雨。これが影響したのか次第に客足は鈍りあまり観客数は伸びず。結局2,…

明日、ロッソ熊本vsホンダロック戦

明日はJFL第9節、ロッソ熊本vsホンダロックの試合が13時から水前寺競技場で行われます。明日も紅白帽子などをかぶっている小学生は無料。さらにこどもの日特別企画で先着1000名の小学生以下に「木村のあられ」もプレゼント。それから先着5000名にロッソ熊本…

ロッソ熊本、1-2でソニー仙台FCに敗戦

ロッソ熊本はJFL第8節、アウェイでソニー仙台FCと対戦し1-2で敗れました。最近好調なチーム状態を維持していたはずのロッソ。しかし、対戦相手が下位だったこともあり、中位といえるソニー仙台FCとどこまで戦えるか、正直少し不安だったのですが、残念な結…

ロッソ告知ポスターを再び勝手に作成

今度の5/6の試合に向けての勝手チラシ。4/30用のポスターの文字を変えただけです・・。すみません、時間無くて・・。 例によって欲しい人は自由に印刷してください。PDF形式です。それから掲示の連絡を何件かいただきました。ありがとうございます! …