skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3の試合でシャトルバス

http://rosso-k.jp/main.html 公式のスタジアムガイドで出ていたのと同様の情報ですが、11/3のシャトルバスが出ることが改めてアナウンスされました。昨年と同じく、新八代駅の東口から。このシャトルバスは無料です。もちろん、帰りもあり。臨時駐車場…

今日のニュースを見て

やはり山内に注目したニュースが多かったようです。山内はHonda戦でもキレがあるところを見せていましたし、チェイシングも活発に行っていたようですし、テクニックも見せていましたね。八代では得点が見たいところです。あとは久しぶりの出場となった熊谷。…

ロッソ、14節での決定条件

最短である14節(アウェイ 琉球戦)での4位以内決定条件は以下の2つの条件を両方満たすことです。1.ロッソが13節の刈谷戦、14節の琉球戦を連勝 (実際には連勝しなくても可能性はありますが、その他の条件が可能性低いので考慮しません)2.13…

ロッソ、ジェフリザーブズに勝利!

JFL後期第13節、ロッソ熊本はジェフリザーブズに1−0で勝利! 長いトンネルを抜け5試合ぶりの勝利となりました。速報を見ていましたが、前半0−0の五分の展開。後半、CKから矢野の得点で先制。その後は攻められる場面もあったものの、逆に猛攻をかけ…

JFL後期第12節、1日目

栃木SCがアルテ高崎に1−0で勝利。これによりアルテ高崎の最下位が決定。ただ、自動降格になるか入れ替え戦になるか、それとも残留かはまだ分かりません。すでに北陸勢の合併が発表されており、JFLの降格枠は自動降格が1、入れ替え戦が1となる可能性が…

Kyuリーグ、ニューウェーブ北九州とホンダロックが地域決勝へ

今年のKyuリーグは上位2チームがようやく決定。北九州とホンダロックになりました。長崎は地域決勝の切符を逃し、来年のJFL入りはなりませんでした。やはり地域リーグは厳しい。北九州は最近は観客数も増えているようで、来年JFL入りすれば、準加盟などJ入…

昨日のビバ!ロッソより

AC熊本へのインタビューで、マスコットは熊本にちなんだ動物、というこの間のサポミで出た情報に加えて、さらにエンブレムがマイナーチェンジ、応援歌も制作中という情報が出ました。エンブレムは現在細かすぎるデザインなので小さいグッズには使いにくい…

ジェフ戦もダブルヘッダー

http://www.jsgoal.jp/club/00056000/00056143.html どうやらロッソは2試合連続でダブルヘッダーの初戦のようです。アウェイのジェフリザーブズ戦、千葉で行われますが今度はサテライトの試合がその後に組まれています。まあ、最初の試合なので芝の影響等は…

JFL後期第11節結果

http://www.jfl-info.net/ 注目のジェフリザーブズ vs FC岐阜は岐阜が2−1で勝利。4位以内を目指して踏みとどまる貴重な勝利となりました。岐阜は5位浮上、ジェフリザーブズは7位に後退です。その他は上位勢が安定して勝利。首位・佐川急便SCは3位…

ロッソ、Honda FCとドロー

JFL後期第11節、ロッソ熊本はHonda FCと1−1で引き分けました。これにより勝ち点は55、Honda FCとの差を10のままに保っています。今日の熊本は晴れましたが天候は低め。Tシャツだけではちょっと無理な寒さでした。そろそろ防寒対策が必要ですね。ホ…

必勝絵馬も販売

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20071019200016&cid=main 明日、ロッソ必勝絵馬が販売されるそうです。写真もありますが、ちょっと欲しいかも。球磨郡あさぎり町の企画で神社で必勝祈願もされているそうです。

明日、ロッソvsHonda FC、熊日で赤く染めよう

いよいよ明日ですね。KKウィング、13時〜。中断期間開け、佐川に負けてしまいましたが、これは首位チーム相手ですし、好調でも起こりえること。果たして中断明けのロッソは今年も失速気味なのか、それともそんなことはないのか。それが明日、はっきり分かる…

10/20 KKWINGでお楽しみ抽選会

http://www.kkt.jp/information/info_rosso.html テレビで見たのでWebで確認してみたらページありました。 KKTテレビタミンの本橋馨キャスターと村上美香キャスターが進行で抽選会をやるそうです。抽選会はKKウィング入場口で申し込めるらしいです。今回、上…

20日の試合の情報いろいろ

http://kumanichi.com/rosso/news/20071018.1.cfm 熊日の記事によると20日はスカパーのブースもでる模様。来年Jに上がればスカパーで全試合生中継されますので、いよいよスカパーも動いてきたという感じですね。それから臨時バスを利用すれば先着で何かも…

天皇杯の影響によるJFL日程変更

http://www.jfl-info.net/ 11/3予定の佐川急便SC vs 佐川印刷SC、Honda FC vs 流通経済大学の2試合は11/28に。予想より遅い時期に変更になりました。この日にはすでに第16節すら終わっており残り1試合という状況。11/3からこの日まで暫定順位になります。…

八代の試合、発売開始されています

そういえば、11/3の八代でのロッソvs刈谷の試合、メインスタンドのチケットが発売開始されています。この試合もA席のチケットではメインスタンドには入れません。八代の場合、メインスタンド以外はフラットな芝生席のみなので、ある程度高いところから見…

10/20、ロッソvsHonda戦のイベントなど

http://rosso-k.jp/main.html すでに発表されていますように、当日は「くまもとサッカーフェスタ」と題してスタジアム内外でイベントがあります。スタジアム前の「いこいの広場」でサッカーに関するゲームコーナーなどが設置されるようなので、トリニータ戦…

10/20、ロッソ戦、トリニータ戦の臨時バス

http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/rinji/rinji_20071020_soccer.html 九州産交の臨時バスが出ます。いつもの光の森からに加えて、交通センター、熊本駅からも出ます。また、「大分トリニータvs柏レイソル」戦の後の帰りのバスですが「※パークドーム発につ…

10/20の試合をKKTで中継

10/20、ロッソ vs Honda の試合をKKTでディレイ中継。生中継ではないですが1時間遅れで中継するようです。 ソースはYahoo!テレビの番組表。 http://tv.yahoo.co.jp/vhf/kumamoto/2007102012.html?c=0&g=0

JFL後期第10節

注目のYKK AP vs FC岐阜は3−3の壮絶なドロー。これはロッソには良い結果でしたがその他の結果は軒並み上位が勝ち、ロッソにとってはあまり良い結果とは言えませんでした。アローズ北陸、Honda FC、ジェフリザーブズのいずれもが勝ってロッソとの勝ち点差を…

ロッソ、佐川に敗戦

中断していたJFLが再開、ロッソは佐川急便SCに0−1で敗れました。これで首位との差は13となり優勝争いはほぼ決着という感じでしょうか。4位以内という意味で第12節での決定がほぼ無くなった感じです。残念なスタートではありますが、まだ先は長いです…

佐藤祐介、今季の復帰は厳しく・・

http://rosso-k.txt-nifty.com/rosso/ ロッソのオフィシャルブログによると、故障中のDF佐藤祐介は手術を決断、今期中の復帰は難しいようです。失点が続きDFラインに不安が残るなか、残念ではありますが、完全な復帰を待ちたいと思います。

考察3:4位以内

サポミでのAC熊本さんからの情報をヒントにいろいろ考察するシリーズの第3弾、最後はやはり4位以内についてです。5位に11点差、AC熊本の方では「J参入に向けては、かなり良い位置につけている」との認識も当然です。実際、私の方でもやっぱりいろいろ…

明日、JFL再開

天皇杯で中断していたJFLがいよいよ再開。ロッソは首位・佐川急便SCとの対戦です。残り8試合、いよいよJに向けた戦いが始まります。ロッソの4位以内、という意味で関係するのは土曜はロッソvs佐川のみ。あとは日曜。注目はFC岐阜 vs YKK AP の3位・4位対…

天皇杯4回戦日程発表

http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/news/071011_03.html ロッソの4位以内決定に関係する可能性が高い Honda FCの対戦相手は柏レイソルに決定。ということはほぼ確実にJFL第13節の Honda FC vs 流通経済大学戦が日程変更(11/14?)される可能性が高…

太田、レンタル延長

http://rosso-k.jp/main.html FCガンジュ岩手にレンタル移籍している太田浩二。当初は10/10までの予定でしたが、12/31までのレンタル延長が決まりました。

読売新聞にロッソの記事

http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/soccer/s_news/sn_07101101.htm 「ロッソ熊本、J2昇格目前」という記事が出ています。現状をまとめたような記事です。これからはJが近づくにつれ注目度が上がってくるでしょうね。

ロッソ熊本応援バスツアーで選手サイン色紙プレゼント

http://www.kyusanko.co.jp/ryoko/rosso/2007/index.html おなじみ九州産交のアウェイ応援ツアー。参加すると抽選で選手サイン色紙が当たるようです。また、沖縄でのFC琉球戦のプランも発表になりました。土曜発、と日曜発の2プラン。もしかしたらこの日に…

イベント出演情報

http://rosso-k.jp/main.html 10/13にはロッソ熊本の選手が登場するイベントが2つ開催。 まず、13時〜13時半はTKUで。「2007くまもと菓子祭り」に登場。 続いて14時30分〜15時は辛島公園。RKKの「VIVA! ROSSO RADIO スペシャル」です。ともに時間帯は佐川急…

報告:ONEDAYユースフォーラム

10/1に告知した「ONEDAYユースフォーラム」ですが、おかげさまで多数の方に参加して頂きました。イベント参加者は約40名。結局、ロッソのチケットは3枚配布。スピードスタックスのタイムアタックに成功したのは子供2名、大人1名でした。このブログを見て…