skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2005-01-01から1年間の記事一覧

朝比奈・福王インタビュー後編

http://www.j-leaguers.net/special/special/file012.html プロとして朝比奈のような選手が指示・要求を出すのは当然のこと。ただ、やっぱりロッソにプロチームとしての土台がまだ無かったから、まるでアマチュアチームのようにそれを受け入れられない、とい…

朝比奈、福王インタビュー

http://j-leaguers.net/special/special/file011.html Jリーグ選手協会のサイトでトライアウトからJ以外のチームに入った選手へのインタビューということで朝比奈、福王選手のインタビューが掲載。なかなか興味深いです。やはりJのチーム相手だったらそれな…

ロッソ、年末年始のメディア出演情報

http://rosso-k.jp/main.html オフィシャルの方で発表されています。かなり多いですね。特に12/30はKABでJFL昇格特番が放送されます。要チェックですね(17:00〜)。

県庁で会見、池谷監督「全力で約束したことに向かってやっていく」

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20051220200019&cid=main ロッソ熊本の池谷監督、前田社長が県庁で会見。写真を見ると熱く語っているように見えますね(^^)。 新しい情報としては 6、7月頃にJ2参入の申請書提出 新戦力は1月下旬頃に決定 ジュ…

くまにちコムでロッソに関するWeb投票

http://kumanichi.com/ 熊日のWebサイトでロッソ熊本についてのアンケートをやってます。 現時点では8割ぐらいの人がロッソに感心があるということで、うれしいですね。ただ、選手の名前まで知っている人は多くない・・。試合の結果には注目しても中身まで…

ロッソのライバル達

ロッソ熊本がJFLで戦うチームはいずれも強豪であり、簡単に勝てる相手ではありません。多数の強豪アマチュアチームがいるJFLですが、ロッソと同じくJを目指すチームをもちろん存在しています。まず、栃木SC。昨年の成績好調を受けてJ参入を表明しました。し…

ロッソ、J2への道

ロッソ熊本は来期、いよいよJ2へ挑戦することになります。実現すれば夢のようですが、果たしてこの夢の実現性はどれくらいなのか。J2への入会はJリーグ規約第20条で以下のように定められています。 第20条〔入 会〕 Jリーグは,次の条件を満たす日本フット…

朝日新聞の記事にJを目指すチームとしてロッソが紹介

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200512140157.html 全国のJを目指す動きが紹介されています。ロッソ熊本は「Jリーグ入りに最も近い」そうです。

J2入り要件、ユースについて

http://www.j-league.or.jp/document/jkiyaku/2005pdf/2005_04.pdf Jの規約をよく読んでみたところ、第19条の2 「J2クラブの資格要件」では以下のようになっています。 (3)協会の加盟チームに関する規定に定める登録種別の第1種,第2種,第3種および第4種…

ロッソの課題

来年に向け、ロッソの課題も考えていかなければならないでしょう。まず考えられるのは以下の4点でしょう。 練習場の確保 クラブハウス ユースの設立 戦力の拡充 ファンの底辺拡大 なんといっても練習場の確保が一番重要になってきます。とりあえずJFLに上が…

昇格記念パレード

結局、昇格祝賀会は行けなかったのですが、昇格記念パレードは見ることが出来ました。あと、鶴屋のサテライトスタジオも。パレードの方は特に音楽もなかったため、ただ歩いているだけという感じに。見ている方としてもどうしたらいいかわからなかった人も多…

ロッソがどこまでやれるか

補強の話しが出てくる前にまず考えなくてはならないのがロッソは現状でどこまでやれるか、ということでしょう。さまざまなところで悲観論、楽観論がでています。JFLに昨年昇格した3チームは今年は16チーム中、13位、15位、16位と活躍できませんでした。これ…

ロッソ熊本昇格イベント

http://rosso-k.jp/main.html 12/11(日曜)にパレード等があるようです。15:30 ハヤカワスポーツ前ロッソ倶楽部入会キャンペーン 16:15 上通りパレード 16:35 鶴屋サテライトスタジオで監督挨拶 16:45 下通パレード 18:30 JFL昇格祝賀会(産文、ロッソ倶楽部…

ロッソ、決勝大会でのシステム

全国地域リーグ決勝大会ではロッソがどのようなサッカーをしていたのか、ということについては出来るだけ詳細に書かないようにしてきました。これはもちろん他チームへの情報漏れを防ぐためです。まあ、決勝ラウンドではお互い観察しているから不要ですが、…

サポーターにとってのKyuリーグとの違い

JFLになってまず違うのは''試合が有料''ということでしょう。 JFLのチケット情報のページには各チームの料金が上げられています。 http://www.jfl-info.net/league/ticket.htmlだいたい1000円前後です。アルエット熊本の時も1000円だったと思います。チケッ…

JFLとは?

JFLとは日本のアマチュア最高峰のリーグ。18チームが参加するこのリーグで2位以内になればロッソ熊本はJ2への参入を認められる可能性が高いでしょう。JFLの全18チームを上げておきましょう。 YKK AP アローズ北陸 栃木SC Honda FC 佐川急便東京SC ソニー…

ロッソ熊本、正式にJFL昇格決定

http://www.jfl-info.net/topics/topics_details.php?tcd=124&ycd=2005 本日のJFL評議員会により、正式に来年度からロッソはJFLに昇格することが決定しました。今日はお祝いですね。そして、このブログにロッソ熊本の話題を移すことにしました。極端な話し、…

準備中

12/8のJFL昇格正式発表をもって、skoharaの趣味日記( id:skohara )に書いてきたロッソ熊本に関する話題はこちらで書くことにしたいと思います。