skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草津戦、臨時駐車場あり

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201109&news_id=1813 10/1(土曜)の草津戦では臨時駐車場ができるようです。ということはやはりサッカーフェスタで相当多くの動員がありそうですね。 地図:http://g.co/maps/ttftk

アウェイ徳島戦は0−1で敗戦

震災で延期されていたJ2第5節が本日行われ、ロアッソ熊本はアウェイで徳島ヴォルティスと対戦、0−1で敗れました。昨年までと同様、徳島アウェイでは1点も取れずに敗戦でした。今日の先発は前節から出場停止の市村が筑城に代わったのみ。過密日程でこれ…

明日、アウェイ徳島戦

明日はアウェイでの徳島戦、19時キックオフです。徳島の順位は現在3位と1差の5位。熊本は徳島との対戦成績は2勝1分6敗と良くありません。特にアウェイでは0勝4敗と1勝もしておらず、1点も取っていません。8月のホームでの対戦では0−1で敗戦、…

栃木戦、大迫2戦連続弾で連勝!

J2第29節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、大迫の2試合連続ゴールにより1−0で勝利しました! これにより順位も9位に浮上です。今日の先発は前節から左サイドバックが筑城から原田に。武富が外れファビオが先発でした。形としては前節の4−…

鳥取戦、2−0の快勝!

J2第28節、ロアッソ熊本はホームKKWINGでガイナーレ鳥取と対戦、2−0で快勝しました! 大迫がついにプロ入り初ゴールを決めるなど、久しぶりに良いサッカーを見た気がします。今日の熊本は蒸し暑い気候。雨は降りそうで降らず。KKWINGでは直前に陸上の…

明日、鳥取戦

ロアッソ熊本、明日はホームKKWINGでのガイナーレ鳥取戦、19時キックオフです。鳥取は現在18位。しかし、熊本の現在の調子だと厳しい試合になることは間違いないでしょう。鳥取は今年J2に昇格したばかりですが、熊本とはJFL時代には対戦しており、1…

来季、J1は土曜、J2は日曜。ナビスコ杯にJ2も参加

http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20110914-834935.html J2実行委員会では来季の日程をJ1土曜、J2日曜、ナビスコ杯水曜を基本として行うことを決めたようです。J2はプレーオフの関係で先行開催の模様。さらにナビスコ杯にJ1だけ…

アウェイ岐阜戦は1−1のドロー

J2第27節、ロアッソ熊本はアウェイでFC岐阜と対戦、1−1で引き分けました。アウェイ岐阜ではなかなか勝てません。また、ロアッソ熊本自体の勝利も8/13より約1ヶ月勝利無しとなりました。今日の先発はエジミウソンが外れ原田拓がボランチ、左サイ…

明日、アウェイFC岐阜戦。パブリックビューイング開催

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201109&news_id=1783 ロアッソ熊本、明日はアウェイでのFC岐阜戦。19時キックオフです。この試合は「スカパー!プレゼンツRKKパワースタジアム2011」ということで毎年恒例のパブリックビューイング。昨年までは新…

湘南戦、ロスタイム同点弾!

震災で延期されていたJ2第4節が本日行われ、ロアッソ熊本はホーム・KKWINGで湘南ベルマーレと対戦、ロスタイムに原田拓が間接フリーキックを決める劇的な同点弾で引き分けました。ほぼ負け試合だった状態から勝ち点1を拾ったのは大きかったです。今日の…

9/11、パブリックビューイング開催!

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201109&news_id=1783 9/11のアウェイ・岐阜戦で、パブリックビューイングを開催ということです。場所は熊本交通センター前広場。18時からステージイベント開始で選手トークショーも行われます。なお、プチスタも通常…