skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23、サッカーフェスタのPK大会参加募集中

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201008/20100831001.html 9/23の横浜FC戦はサッカーフェスタとしていろいろな取り組みが行われますが、恒例のPK戦の参加チームを募集しているとの記事が熊日に出ています。優勝チームはロアッソ熊本とスタジアムでPK…

栃木戦、2−1の逆転でロアッソ熊本連勝!

J2第24節、ロアッソ熊本はアウェイで栃木SCと対戦、2−1で逆転勝利です!これで今季3度目の連勝。3位千葉を追走しています。今日の熊本、ファビオを先発に起用しました。前半32分、前回の対戦でも失点したリカルド・ロボに決められ先制点を許しま…

明日、栃木戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイでの栃木SC戦、18時キックオフです。栃木は熊本の一つ下で6位。ここは勝って上位についていかなくてはなりませんが、前回の対戦(ホーム・水前寺)では完敗でした。栃木は前節は札幌とドロー。その前は大分に勝利。中断開…

デベロップカップ決勝の模様がJFA TVに

http://www.jfa.or.jp/jfatv/ ロアッソ熊本ジュニアユースが出場した日本クラブユースサッカー選手権(U-15)デベロップカップ決勝の動画がJFA TVにアップされています。ダイジェストではなくて試合の全動画です(前半、後半、それに表彰式も)。これを見る…

デベロップカップは準優勝

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1241 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)のデベロップカップに出場しているロアッソ熊本ジュニアユースですが、決勝戦では惜しくも2−4で敗退。準優勝となりました。なお、大会MIPにロアッソ熊…

ヴェルディ戦勝利で5位浮上!

J2第23節、ロアッソ熊本はホームKKWINGで東京ヴェルディと対戦、3−2で勝利し、5位に浮上しました! 好調チーム相手に最後は苦しみながらも見事な勝利でした。今日の熊本は夕方からやや曇りだし時には雷鳴も。このためか観客の出足はやや遅かったので…

ロアッソ熊本ジュニアユース、デベロップカップ決勝進出!

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1240 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)のデベロップカップに出場しているロアッソ熊本ジュニアユースですが、見事決勝進出したようです。デベロップカップは日本クラブユースサッカー選手権の1つ…

明日、ヴェルディ戦の追加イベント

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1238 明日のヴェルディ戦は「神城文化の森サンクスマッチ」ですが、神城文化の森・藤田(株)より愛慕金に大きな寄付があったそうです。ということで、小学生に「ロアッソくん」ピンバッチをプレゼント…

J各クラブの経営情報開示

http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html 今年もJ各クラブの経営情報が開示されました。これは2009年の決算情報で、ロアッソ熊本の場合、今年4/28に公開されたものと同じです(そのときの記事はこちら)。ですので今回の開示で注目されるのは他…

J2 第22節結果

東京ヴェルディが勝利したため、ロアッソ熊本は9位に転落。ただ、その勝ったヴェルディは一気に5位まで上がっており、実は熊本から4位福岡まで勝ち点差3と差はありません。次節のヴェルディ戦は順位を大きく上げられる可能性がある戦いになります。上位…

ジェフ戦は0−2で敗戦

J2第22節、ロアッソ熊本はアウェイでジェフ千葉と対戦、0−2で敗れました。今日の先発は前節から堤が西森に、原田拓が渡辺匠に、藤田を松橋に変えて来ました。新加入の片山が早速ベンチ入りしています。前半から相当押されていたようですが、0−0で終…

明日、ジェフ千葉戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイでジェフ千葉戦。18時キックオフです。既に弾丸ツアーは出発したようですね。ジェフ千葉は現在3位。昇格争いでは柏と甲府が抜け出す中、この3位の座をめぐってジェフ千葉、福岡、鳥栖、そして熊本と熾烈な戦いが続いていま…

ヴェルディ戦、神城文化の森サンクスマッチ

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1233 8/22の東京ヴェルディ戦は「神城文化の森サンクスマッチ」でマンオブザマッチが表彰、さらにオリジナルポスターを先着3,000名様へプレゼントということです。また浴衣・甚平で来ると抽選券がもら…

岐阜戦は1−1のドロー

J2第21節、ロアッソ熊本はアウェイでFC岐阜と対戦、1−1でドローでした。今日の先発は前節から松橋に替えて藤田、西に替えて宇留野、チョソンジンに替えて矢野でした。前半は0−0、ハーフタイムに堤に替えて西を投入。しかし、後半14分に嶋田に先制…

明日、アウェイ岐阜戦

ロアッソ熊本、明日はアウェイでのFC岐阜戦、18時キックオフです。FC岐阜は現在13位。前節は富山に2−3で敗れ、その前節は愛媛とドロー。倉田監督はコンディショニングのミスが大きかったと語っており、状況は決して良くないようですが、今節までには…

ジェフ千葉戦、弾丸バス出発決定

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/39910595.html サポーター主催のジェフ千葉戦、弾丸バスツアーですが、最少人数30名の予定が29名となりましたが20,000円にすることで出発決定したということです。 まだまだ参加者を募集しており、参加者が増えるほど…

ロアッソ熊本スタグルメ公式ブログ、オープン

http://roasso-stagourmet.cocolog-nifty.com/blog/ ロアッソ熊本のスタジアムグルメの各店舗様が更新するスタグルメ公式ブログ「とことん熊本」がオープンしました。このブログではスタグルメの新メニューやスタッフ紹介など、スタグルメ店舗の生の声が届け…

ジェフ千葉戦、弾丸ツアー明日まで

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/39910595.html サポーター主催ジェフ千葉戦の弾丸ツアーは申し込みは明日まで。 しかし、現在16名ということで催行人数に14名足りない危機的状況です。30名に満たない場合にはツアー中止になってしまうそうです。…

9/23、横浜FC戦でサッカーフェスタ

http://kumanichi.com/roasso/kiji/201008/20100804001.html 熊日によると9/23(木曜・祝日)の横浜FC戦では毎年恒例となっている「くまもとサッカーフェスタ」とするとのことです。もう第四回ですね。この試合ではロアッソ杯PK大会や物産展、得点予…

後半戦、中継予定

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2 Jリーグ公式にて後半戦のテレビ中継の予定も発表されています。 熊本では9/23のホーム・横浜FC戦をテレビ熊本が、それと11/23のアウェイ・大分戦をNHK熊本が生中継するようです。

後半戦、キックオフ時間発表

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1219 J2第25節以降の日程(キックオフ時間)が発表されました。 日程的には変更はなく、キックオフ時間はホームが以下のようになっています。 第25節 9/12(日) 16:00 水戸ホーリーホック KKWING 第27…

スタジアムでの写真

昨日のスタジアムでの写真をいくつか。 昨日のスタジアム内では崇城大学の学生によるスタジアム内の装飾がありました。 「白岳しろ」のロアッソボトルはスタジアムでは初登場! 購入者には抽選でTシャツやストラップが当たりました。 昨年もあった恒例の陣…

ジェフ戦、サポーター主催バスツアー

http://ultra-alderas.sblo.jp/article/39910595.html 富山戦に続き、アウェイ・ジェフ千葉戦でもサポーター主催での弾丸バスツアーが行われるとのことです。ただし、最低30名の参加がないと中止になってしまいますので、行ける方は是非申し込んでください…

新加入選手、片山奨典

http://roasso-k.com/news_view.htm?id=201008&news_id=1217 試合の日で驚きましたが、横浜FCよりDF片山奨典(かたやましょうすけ)選手が完全移籍で加入とのことです。 26歳でグランパスを経て昨年、横浜FCに入団。昨年は49試合出場とレギュラー…

草津戦、0−1で敗戦

J2第20節、ロアッソ熊本はホームでザスパ草津と対戦、0−1で敗れました。やはり今の草津は強かったです。今日の熊本はいつものように暑い1日でした。しかし、暑い中、開場前から多くの人が列を作っていました。日が当たるバックスタンドを避けたためか…